

スポンサー広告 | --:--:--
不機嫌なジーン
失礼。

駅前のTSUTAYAが終わるそうです。
また一つ町が変わっていきます。

町が変わるといえば八木山のTSUTAYA。
あそこが元々「トキメキ」という名前だったことを知っている大学生も少なくなっているんだろうなぁと思う今日この頃。
トキメキだよ~。何でトキメキなんだろうかと突っ込んでいた日々が懐かしいね。

当然だけど、町は変わっていくよ。
地元の畑や田んぼが埋め立てられてショッピングセンターが立っていってさ。きっとこの先、新しい建物が立つことはあってももう田んぼには戻らない。昔の風景は写真や僕らの記憶にしか存在しなくなる。寂しいね。

僕の実家、新築にして中学生の頃に引っ越してるんですよ。前の家はすごく狭くて天井低くていかにも昔の家って感じがするんすよ。だけどドタバタ走り回ってたんですよ。庭もそれなりに立派でよく遊んだんです。
大学?年生のときに前の家を取り壊すことになって、その直前に一度訪れたんです。庭の草は伸びっぱなしで、埃っぽい家の中に入ってこんなに天井低かったっけ?なんて思いながらね。置いていった荷物があったりして懐かしかったぁ。
でも今はもうない。 ないんだよ。土しかない。
思い出にすがっても仕方ないけど、なければないで寂しいんだ。

きっと爺ちゃんや婆ちゃんはもっと多くの変化を目にしている。景観だけではなく時代の変わり目も。「あの頃は・・・」は常套句だ。寂しい?と聞くと「そういうもんだべ」って。そうだな婆ちゃん。


着地点のない話になりました。
最近よく寝付けなくて、布団の中でいろんなことを考えてしまうので。
ぬおぉおおおお!!感傷的だ!!!いかんいかん


あとがき:
バツ1の肩書きは付いてしまうけど、竹内結子は離婚するべきだろうな。獅童は嫌いではないけど、話題にされるってことはやっぱりそれなりに何かやってるんだろうし。女を幸せにできなそうな男とは生でやっちゃいかんということだ。前略竹内様、芸能人に懲りたらぜひ一般人のオレと・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 00:28:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
今日の日記大好きだ(〃▽〃)
あとがきだけw
2006-11-03 金 01:59:05 | URL | まっちゃん [編集]
エロと言えばオレ、みたいなイメージが付きつつある(?)一方で、正しい情事を啓発している点を評価してくれるかい?
酒を飲んだ後だったからちょっとセンチに、そして下ネタに走ってしまった(/ω\*)
2006-11-03 金 08:55:43 | URL | けむ [編集]
↑↑
つーか、「あとがきだけ」って!
他も見てくれよな♪
2006-11-04 土 03:25:55 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

