スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仙台カップ
よっこと「仙台カップU-18国際ユース大会」を見てきました。

フランス練習中


フランス代表VSブラジル代表の前に日本代表VS東北代表があったのですが、外人との体格差は歴然。これが世界との差か・・・と二人で愕然としながら試合開始。






 ブラジルVSフランス







ゴールキーパーの好セーブもあり、後半ロスタイムまで得点はなく0-0。これで試合は終わりかなぁなんて思ってたら、




 PK戦


PKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


・・・というのは会場の大多数の声。
ツウぶってるオレは「ちょっと厳しいんじゃないの?」とふんぞり返ってました。
(しっかりと写メ撮ってることは秘密だ)

これをしっかりと決めてブラジルが1-0とし、それと同時に試合終了。微妙な雰囲気のまま表彰式が終了。フランスは半分納得していない様子でした。試合開始から審判が微妙だなとは思ってたけど、まさかこんな結果を招くとは。日本人審判の更なる能力向上を望みます!

今大会で思ったんですが、サッカーに限っていえば日本人はブラジルが本当に好きなのね。会場のほとんどがブラジルファンって感じでした。特に子供たちはほぼブラジル寄りでした。ただ、試合自体はロングボールが多かったので、ブラジルっぽくなかったとは思います。それでもいいのか?子供たちよ。

掘り出し物:
ニコラ・フェルナンデス(フランス)所属:メツ
→空中戦では抜群に強し。第二のテュラムを狙えるかも!?

追伸:この試合に出ていたデニウソンっていう選手はアーセナルへ移籍することが決まりました。スター候補生を目に焼き付けたぜ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 21:21:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
っく、まさか、デニウソン。
仙台に来てたとは!!!
限りなく見たかったぜ。
2006-09-05 火 10:29:07 | URL | ryota [編集]
将来的には伊藤翔とのコンビを見てみたいなぁ。
しかし実際のところ、この試合ではあまり印象に残らなかった。波をなくすことが大事だね☆
2006-09-05 火 22:15:42 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

