

スポンサー広告 | --:--:--
初耳
現場に出て仕事をすることが多い職場です。

試作するにも確認を取り、書状を書く。
分析するにも依頼しなきゃいけない。時には社外者も交え。
ミスったらいろんな人に怒られ、謝る。
とにかく電話を取ったり掛けたりする時間が増えた。

ある程度自分一人で消化できた研究生活とのギャップに苦しんどります。
今はめんどくせーと思うが、一人では仕事が進まないことを知るのはいつだろうか。

それにしても、東北の涼しさは素晴らしかったぜ。東海の夏は地獄!

携帯から | 22:05:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なんかいろいろ同感。
一人で何でもできた、研究室の自由さはよかったに。
そして、東北の涼しさはこの時期最高だね。
2008-08-18 月 23:53:29 | URL | ryota [編集]
久しぶりじゃニャいか。

きっついよね、いろいろと。
人見知りが激しいオレはなかなか慣れないが、出来るようにならないと仕事にならないからな。
がんばりましょ。
2008-08-19 火 00:03:20 | URL | けむ [編集]
>ある程度自分一人で消化できた研究生活とのギャップに苦しんどります。

↑同じく。
「仕事は自分ひとりじゃできない」ってこういうことなんだなーと思いました。
ものすごい矮小なことにも書類や手続きが存在していて、それが時間や人件費の無駄になってるんじゃ?と思うこともあったのですが、
「記録」や「責任の所在」を明確にするには必要なことなんですねー。疲れるけど。

あ、大阪の夏も地獄だよ。
2008-08-19 火 07:09:53 | URL | やなぎ [編集]
みんな大変なんだなぁ。
いろいろ考えちゃうね。

暑いのはいい加減に勘弁だね。
2008-08-19 火 07:15:27 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

