

スポンサー広告 | --:--:--
Believe in you
突然ですが、Jリーグについて。
強豪と言われているチームの幸先が悪いようです。

・レッズ
高原に過度の期待をするのは止した方がよいのではないかな?海外にいればよかったのに・・・まだ今後どうなるかはわからないけどね。エジミウソンも調子が上がってこないみたいだし。なんだかなー。
監督も含め、内部崩壊する可能性を孕んでいるのが怖いわぁ。昨日のGKのミスから失点したシーンも泣きっ面に蜂でした。あれは集中していないDFもだめじゃね?と思う今日この頃。

・ガンバ
マンネリじゃニャいか?DFの足が止まりすぎじゃニャいか?
オフェンス陣だけなら、何かきっかけがあれば爆発しそうな予感はする。
レッズよりはまだ軽症かも、と思う今日この頃。

・フロンターレ
ジュニーニョにしてもフッキにしてもテセにしてもチャンスメイカーというよりフィニッシャーなので、それを3枚並べても2人がゴールから遠ざかるだけであまり効果はないのではないだろうか。3人使いたい気持ちはわかるけど、2人に絞ってゴールに集中させた方がよいと思います。器用そうな復帰を少し下がり目の位置に配置するとかね。
ジュニーニョの帰化には慎重派のオレです。これが認められるようになったら、数十年後には「日本代表=ブラジル2軍」の図式になってしまうような・・・ジュニーニョ本人の意思を否定するわけではないですけれどもね。もっとがんがれ日本人。

強豪が負けるのは、個人的には好きな展開です。見てる方としてはね。
本人らは相当なプレッシャーとかそういうものがあるんでしょうなぁ。

個人的にいいかも、と思うのは、グランパス、サンガ、ヴィッセルかな?ピクシーはやっぱり画になるね。ガッツポーズとか指示する姿が欧州仕様で(当然だが)、カッコいいもの。個人的には、原ヒロミのゴールを喜ぶ姿も好きだったが。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サッカー | 12:07:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

