

スポンサー広告 | --:--:--
テトラン
オシムの後任は岡ちゃんか?

どうだろうなぁ。目指しているサッカーが違いすぎる気がするもの。
オシムが考えて走るサッカーとしたら、岡ちゃんはたぶんもっとソリッドでクラシックなサッカーを好む性質があると思っています。悪い言い方をすれば古臭いサッカーね。司令塔を置くとか、今ではなかなか珍しい感じの。リケルメが王様だったころのビジャレアル的な。
それはそれでいいんだけど、今まで培ってきたものが風化されてしまう可能性はあるよね。岡ちゃん、頑固そうだから前任と比較されるのを嫌うだろうし。監督が変わったら前の人のことは忘れてくれ、っていうのが全ての代表監督の本音なのかもしれないが。
ま、両者の良いところが融合されて一つ上のレベルに上がれればよいね。

向き不向きで言うと、まず戦術があって選手を決めるタイプの人はクラブ監督をやるのが向いているし、選手を見て戦術を決められる人は代表監督に向いているんだろうと思う。そういう意味では、本人も言うように岡ちゃんにはクラブが向いているんだろう。実際、どうなのかはわからないけど。

ここしばらくは監督業やってないけど、その分いろんなサッカーを見てきていると思うから、そこは逆に期待したい部分ではある。
まぁ、決まったら決まったで応援するしかないよ。
とにかく強くなってくれりゃいいんだから。

PS.相変わらずぐちゃぐちゃした文章でごめんなさい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

サッカー | 21:31:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

