

スポンサー広告 | --:--:--
ぐりふぉん参上
ウチの研究室の掃除・ゴミ捨ては、毎週決められた一人が全ての仕事をするシステムになっている。その一週間は非常に大変だが、終わればしばらくは順番が回ってこないため、比較的楽ができるシステムである。

当該の一週間はしっかりと仕事を守ってほしいわけ。というのも、
もし先週の掃除当番がゴミ捨てを忘れると、次週の掃除当番に一週間分の被害が降ってくるわけだ。
まー、今週の当番はオレなんだけどもね、




ゴミが残ってんじゃねーか!!(#゚Д゚) ゴルァ!!




しかも最も厄介なガラスゴミかよっ!
家庭ゴミはいいよ。ほぼ毎日出るから、まぁまだ納得はできる。
でもさ、ガラスゴミは重い上に、捨てる際にパスツールの先っちょがパキパキパキーン!って折れながら飛んでくるんだぜ!その音がまたうるさい氏。どんな試薬が付いていたかもわからないしさ。

こういう時に黙々と片付けるのもまた、偉い!
しかしオレは、「先週やってないでしょ?やってちょ」と促します。
自覚させるのがオレのポリシーだからね!(`・∀・´)エッヘン!

・・・決してめんどくさいからじゃないぞ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 17:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

