スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
月は出ているか?
報告と言うか、そんなことあったんだぁ、っていう感じで聞いてほしいです。

学会の帰りの日が台風とバッティングした、という話は以前にも書きました。
台風の時、決まってニュースになるのは空港で足止め食らってる人達の声です。
乗客が「早く行かないと」とか、「仕方ない」とか言うアレです。

僕、新千歳空港にてそのインタビュー受けたんですよ。

手続きに行っている先輩を待ちながら、「テレビの人がたくさんいるな…」とは思っていたんです。するとおもむろにマイクを向けてくるテレビ局が。
某国営放送でした。

質問内容はいかにも、と言った感じで、ちゃんと飛ぶか心配か?とか東北地方に直撃みたいだが?とかそんなものでしたが、如何せんまさか自分に来るとは思ってなかったので非常に焦りました。
実際の放送は見てないですが、気の利いたことも言えず、噛んでしまったこともあってたぶん使われなかったでしょうがね。
「マトモなこと言えよ」的なオーラでマイクを向けてくるのは若干ウザったかったが、まぁ見た目で放送に耐えうる人物と判断したことは認めてやろうじゃないか。

予め言ってくれたらもう少しマシなコメントを用意しておいたのになぁ!チクショー!

携帯から | 02:21:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

