

スポンサー広告 | --:--:--
GRADIUS
一日徹夜したら翌日の土曜日の4分の3くらいを睡眠に費やしてしまった。寝て、学校行って、寝て、スーパーサッカーを見て今に至る。おかげで今はまったく眠くないのね。雨が降ってなければ深夜の原付ツーリングに行ってるんだけどな。

暇なのでゲームトリビアを一つ。
ロックマンシリーズはボス戦の前に2つの扉とその間の敵がいない小部屋を通ります。オレは、ボスで負けた場合に敵のいない安全地帯で復活するための意味があるのかな?と思ってたんだけど、実は違うんですね。
ロックマンは当初、ディスクシステムで発売される予定であり、あの小部屋はディスクを読み込むための言わば「時間稼ぎ」の意味があったんです。ファミコンでは読み込みの必要はないですが、名残として存在しているそうです。
タメになる話だったよね。そうこうしているうちに眠くなってきたなぁ。じゃ、おやすみ(-.-)Zzz・・・・

携帯から | 03:14:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

