

スポンサー広告 | --:--:--
悪質宇宙人て…
研究室に女性がいるのは、心身共になんと健康的なことかと実感する今日この頃。性別に関係なく、後輩って可愛くてイイね。

話は変わって、ウルトラマンです。レッドキングという怪獣がいるのを知ってますか?
ウルトラマン放送当時はカラーテレビはまだ一部の家庭にしかない状態で、レッドキング登場の放送後、その名の通り赤い色の怪獣だと思っていた子供が多かったそうです。モノクロテレビがほとんどなので名前から連想していたんですね。
知っている人なら分かると思いますが、レッドキングという怪獣は名前に反して体色は白なんですよ。放送翌日、学校にてカラーテレビを持つリッチな友達から「レッドキングって白いんだぜ」と言われて、「嘘だね!そんなわけねーよ!」と反論していたモノクロ少年たちが多かったというのは有名な話。

時代を感じますね。

平成のウルトラマンより初期のウルトラマンの方が味があって好きだなぁ。

携帯から | 00:27:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
レッドキングはウルトラマンの中でもゴモラ、ダダ、ピグモン、ガラモン、ゼットン、バルタンと同じく重要なキャラだからね。
黒くしたらゴジラっぽいし。
2007-04-12 木 01:05:05 | URL | やす [編集]
当初は赤にする予定で名前をつけたのだろうかね?ダダの名前が出てきたところでまた当時の話だけど、ダダ放送当時は夜中にトイレに行けなくなった子供が多かったらしいよ。実際、今見てもすげー怖いんだよね。押し入れの中からヌッ、と出てくる怪人もいたなぁ。不気味な感じがまた味があって良いね。
2007-04-12 木 01:13:17 | URL | けむ [編集]
Wiki見たら当初のデザインはやっぱ赤らしいよ。
納品されたぬいぐるみが真っ白だったのが原因らしい。
2007-04-12 木 02:20:12 | URL | やす [編集]
そうなのか。当時は撮影日程が酷かったらしいから塗る時間がなかったのかもね。
2007-04-12 木 13:25:31 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

