

スポンサー広告 | --:--:--
桜花閃乱
ポスターやグラフを書くときの色を使い分けるときの話。
もしくは授業で色ペンを使い分けるときの話です。

何となく思いつくものとして、
」系、「」系、「黄色」系っていうのは何となくわかるよね?
まぁ三原色だけでもアレだから「」系と来たときに、さて次の色は・・・ですよ。

柔らかい感じを出すために暖色の「」系でいくか、ちょっとクールに「」系でいくか悩むんだよね。人によっては無機質な「灰色」の人もいるのかな?

言っても、8~9割の確率でオレンジ系を使ってしまいますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

つれづれ | 12:55:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オレはむしろ赤→青→緑→橙→水色→って感じだな。
2007-01-26 金 19:00:09 | URL | やす [編集]
黄色は見難いからなかなか使わないよね。
学会のポスターとかで、白地に黄色文字を使ってあったりすると「わかってないなぁ~」って思っちゃうもの。
2007-01-26 金 20:17:42 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

