

スポンサー広告 | --:--:--
歌っているのは和田アキ子ではないのです
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁー!
近すぎちゃってどーしよ。可愛くってど~ぅしよう。

富士っ!サファリパァーク!!

この歌が頭から離れない26日ですが皆様お元気ですか?

以下、ウイイレの話です。(未だ9ですが・・・)


ここ数日、相当数の試合をこなしています。夏頃からやっていなかったので、初めのうちは感覚を取り戻すのに苦労しましたが、ようやく調子を取り戻してきました。ただ、CPU相手では最終的に慣れてしまって、優勝が当たり前的な空気になってしまうのよね。そのため、現在は自分に制約を課してプレイしています。その内容は、

1.移籍&トレードのオファーがあったら主力選手であっても必ず放出しなければならない。
2.獲得選手は新人選手を中心に(特例で、一つのポジションの選手ばかりが引き抜かれた場合は普通に獲得してもよし)。
3.しかも、WEFAランキングポイント×10未満の年俸の選手のみを獲得すること。
4.リストラ厳禁。自チーム他チーム関係なく就職先は必ず用意してやること。ただし例外もある(以降参照)

こうするとだいぶ若い選手ばかりになるのですが、能力がグイグイ上がっていくので育てる楽しみがあります。しかも、新人選手から獲得するので移籍金がかからないということでお金もどんどん溜まります。ですので、弱小チームに還元するという意味も込めて、シーズンオフには闇の商人としての暗躍を楽しみます。具体的には、

1.無所属の高い能力の選手を金に物を言わせて獲得。
2.弱小チーム(WEFAランキング最下位)の能力の低い選手とトレード。
3.次週、獲得した雑魚を即リストラ。(この場合、トレード対象チームが獲得とリストラの両方を行ったものと解釈するため上述4の例外となる)

こうすると、普段パッとしないチームも輝きを放つようになります。こうやってリーグ全体のレベルが上がっていけばお客さんも楽しんでくれるじゃないか!ね!?

そんなわけで、マスターリーグの別の楽しみ方を提案してみました。どうよ?


あとがき:
前年最下位のチームからまさか得点王が生まれるとはね。エウゼビオめ!

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

ホビー | 14:53:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
そこまで行ったらもう君もウイイレ仙人だよ。
2006-12-26 火 18:21:07 | URL | よっこ [編集]
プレーよりも、ストーブリーグを楽しむためにシーズンをこなすようになっていますからね。
これからはエディットにも力を入れてみようかと。翼君とトシを作ってバルサとレアルで妄想クラシコ。
2006-12-26 火 21:55:57 | URL | けむ [編集]
よっ!けむさん久しぶり!
長らくお待たせしました。K良研のK先輩です。
遂に部屋にネットをつなぎました。
また、来年あたりからはブログも更新していくよ。ご報告まで。
あとがき:
就活頑張っているかね?
2006-12-26 火 23:01:32 | URL | K先輩 [編集]
で…でたぁ!
ようやくネット環境が整ったんですね。今後はちゃんと更新してくださいね。
今度就活について聞きますよ。某社の推薦をいただきましたので…( ̄ー ̄)ニヤリ
2006-12-26 火 23:15:18 | URL | けむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

