スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神人現る(修正版)
そろそろクラブワールドカップが始まるんではなくて?

日テレのニュースのスポーツコーナーで北澤豪が一押ししてたアフリカ代表アル・アハリの司令塔(名前忘れた)。現地ではアフリカのジダンと呼ばれているそうな。ドリブル、パス、シュートすべてがうまいからその異名が付けられたらしいです。

見せてもらおうか!アフリカのジダンの性能とやらを!

ですよ、まったく。

このアフリカのジダンとか和製アンリとか、いろいろ異名を付けられる人っていますよね。香川のドカベンとか。でも、使われる側であるジダンやアンリってもっとすごいんだよ。だって自分の名前が使われるんよ?その人が評価の基準になっているわけでしょ。それだけの功績や実力が認められている証拠だよね。

いつの日か、「○○のケム」と呼ばれる人が誕生したらうれしいなぁ、と思いながらぷよぷよに励む日々。だめだぁ。。。


あとがき:
サッカー大会は見事ベスト6でした。
皆様お疲れ様でした。今年も精一杯(いっぱいいっぱい?)楽しくサッカーできました。僕は体力の低下が否めない感じですが、プロサッカー選手は20代半ばからがピークですから、諦めずにちょくちょく運動したいと思います。
勝利よりも勝利への過程を大事にしたい、けむ@管理人でした。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 19:28:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

