

スポンサー広告 | --:--:--
νケータイ
と、いうわけでっ!

新しいケータイを購入しました。
ワンセグやら音楽やらいろいろ機能が付いているのはいいんだけれども、
本当に最近のケータイって高いのな!
少し前の型なら2~3万円で購入できると思っていたけど、
結局どれも5~6万円はするのな!

うむ、もちろん分割にしたよ。

何はともあれ、ケータイ復活です。お騒がせ(?)しました。

アラームが3個から12個に増えたよ!
これで危険な朝も安心ですね。

皆様くれぐれもケータイの水没にはお気を付けください。
機体代はバカになりませんよ。

つれづれ | 18:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
これは恋ではない
まさかジャージに入れっぱなしになっていたとは・・・

ケイタイが水没しました。
ディスプレイに水が溜まってます

オレの携帯史上最長の使用期間だったP903。
それでも使いきれない機能がいっぱいだったよね。
君とも今日でお別れです。ばぁい

何よりも怖いのは、アラームが使えないこと。
早めに新しいものを買わなければ起きられなくなるぞ・・・!

データについては、ドコモにて水濡れ携帯データ復旧サービスなるものに
賭けてみようと思いますが、たぶん戻らなそうな予感。ちょっと不便になるなぁ。
ま、ダメならダメで、強制的に整理ができたってことで前向きに捉えよう。


・・・前向きになんてなれるかバッキャロウ!

つれづれ | 02:02:34 | Trackback(0) | Comments(1)
ROMANTIQUE66
雨で休日が台無しになりました。今も雷様がゴロゴロ言ってます。
平日に降られるのも嫌だけど、休日に降られるのも嫌なもんで。
結局、天気が良いって素晴らしいね。
暑いのだけは勘弁だけども。

社会人2年目を迎え、仕事を妙に振られるようになりました。
責任がちょい大きくなりました。
体力、精神とも擦り減ることが多くなりました。
帰ってくると、すんごく眠くなります。

こんな時こそサッカーしたかったなぁ・・・!チクショウ、雨め!!

社会人 | 22:32:03 | Trackback(0) | Comments(1)
オーガニック的な何か
最近やったゲームの話でも。

1.スーパーロボット大戦K(NDS)

 第1話をプレイした瞬間に、「劣化してねぇか?」と疑わざるを得なかった衝撃作。

(1)痒い所に手が届かないインターフェイス。欲しい情報が一発で出てこないのにイライラ。開発担当の人は実際にプレーしているのかにゃ?

(2)「Z」から導入されたとかいう、回避していると敵の命中がどんどん上がっていくムダ補正システム。例えば、命中0%で敵陣に突入しても、敵と5回戦えば命中は50%に上がってしまう。このせいで回避重視のリアル系をおちおち前に出せなくなってしまった。

(3)それを補うべく登場したチーム編成。ただし、コンボ攻撃が使えなくなるのはいかがなものか・・・

(4)宇宙世紀のガンダムが出てこないのかYOOOOOO!!!!!!seedイラネ

(5)ダンガイオーとキングゲイナーはナイス

頑張りましたが、途中でやめちゃいました。この辺り、ゆとり世代(反省)


2.A列車で行こう(NDS)

列車やバスを運行させて町を発展させてゆくシムシティ的な町作りシミュレーション。
何でうまく運行しないんだ?とか、ここ穴場だよな?とか考えたり、
徐々に町が発展してゆく感じがすげぃ楽すぃ!
恐らく、ハマる人は中毒的にハマる。
かく言う私もGW明けに大ハマりし、寝不足で危うい時期が・・・
仕事に支障が出るので現在封印中。


3.グラディウス2(MSX)

思えば、学生時に万代書店の試遊台でSFC版「グラディウスⅢ」をやったのがきっかけで、シューティングゲームにハマったんだよな。それ以来、いろんなグラディウスをやってきたけど、遂にMSXをプレイする時が来た・・・!

興味があれば上の動画を見ていただくとして、個人的にはものすごく感動でした。
嗚呼8ドットスクロール!嗚呼SCC!
わかる人にしか伝わらないんだろうが、趣味ってそんなもんよね。

明日も余力があれば書きまうす

ホビー | 00:55:41 | Trackback(1) | Comments(0)
Pastel
昨日、某社の方々と飲んできました。
社外の同期と触れ合う機会を、との名目で開催されたこの会。
幹事同士が大して仲良いわけでもないという意外な事実が明かされる中、
一部は盛大に、一部はひっそりと飲んだのでした。

一般的には競合他社と目される企業同士ですが、
当日の人らは業種が全く異なったので、気を使うこともないし、
工場ではなかなか会うことのできない同世代の女性達・・・・・ummmm。

貴重な時間を過ごしたわけだが、何にせよ小遣いがレッドゾーン突入なわけで。

泣いちゃうよ。

社会人 | 23:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ノンタン
今日は吹奏楽部がスーパーうるせぇっす。
夏場に窓も開けられないのはこのためです。
今年もエアコンが活躍しそうです。

これより、外出してきます。デワ。

つれづれ | 14:00:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ランバダ
寮の周辺には小学校から大学まで様々な青春機関が存在します。

今、どっかの応援団が野太い声で練習を始めやがりました。
窓を開けて心地よい風を感じていたのに(´・ω・`)

せっかくの週末なのに、肩凝りがひどくてやってられません。散々だ。

そういえば、定額給付金の通知書が来ました。
これって、使わないで貯めていたら経済効果にならないんだよね?
しょうがないから何か使い道でも考えてやるかぁ~。
・・・
焼き肉が第一候補。

つれづれ | 18:57:26 | Trackback(0) | Comments(2)
極小点
本日より仕事再開です。
昨日の帰りの新幹線がテンションのミニマムでした。
木、金と2日会社に行けば週末がやってくるのがまだ救いですね。

来週から嵐がやってくるので、週末があっちゅーまに過ぎ去らないことを祈るばかりです。

GWにスペインへ行った先輩からセビージャのユニフォームをもらいました。
ありがたいですねぇ~。
今週末もサッカーです。
GWにだいぶ太ってしまったので、運動せねば、です。

去る人、来る人が多いので飲み会が多くなりそうです。
マジ財布の中身が寂しいんで、泣いちゃいそうです。

でわ、また。

つれづれ | 20:47:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

