

スポンサー広告 | --:--:--
私は一日中セ○クスのことばかり考えているわ byジャネット
不況の煽りを受けて人員削減が進んでいる昨今。
伝統的に首切りはない(とか言ってる)あたしんちは、その分、現有戦力の労務費を減らすとか減らさないとか。残業なくしてこれまでと同じ成果を上げられるとでも?業界的には「ムチャ振り」ってやつですわぁ~。
そんな訳で毎日オッパッピーでございます。
新入社員に何を求めているんだか・・・

前にまっちゃんには言ったことがあるのかなぁ、
「達成感なんかねぇよ」

本日はヤケ酒です。

理不尽との戦い、それも社会だな。


PS.この文章を打つのにどれだけタイプミスをしたことか・・・おそらく2倍の文字を打ち込んでいる



つれづれ | 21:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ワインなんてどれも一緒
実は味オンチとの噂があるオレです。

というのも、食べた時の反応として、
①「!うまい」 ・・・ 好き
②「、、、うん」 ・・・ 食えなくはない
③「あ、ダメだ」 ・・・ 海鮮を感じた場合
の3つで表現してしまいがちだから。

しかしその実態は、難癖をつけない、多少味がアレでもせっかく作ってもらったものは食べる、といった紳士的振る舞いによるものであるということをわかってもらえれば。

きっと料理評論家にはなれない。

つれづれ | 14:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
だるさ
休みが1.5倍になると、最終日の鬱も1.5倍だわ。
あー、たりぃ。

つれづれ | 20:33:54 | Trackback(0) | Comments(0)
やっちまったなぁ・・・
ド深夜に劇場版パトレイバーを見始めたら止まらなくなりました。眠いっつーの。

前のコメントでちょい話題になった三島のゴミ屋敷ですが、何気なく自転車を走らせると・・・ありました。実際に見たのは初めてですよ。
まぁ確かに溢れ返ってる印象だったけど、思ったほど目立ってはいなかったかな。
何せ、何度も通ったことのある道なのに気付かなかったくらいなのでね。

何にセヨ、ゴミを片付けるとか整理整頓とかってとても大事と思うんよね。
そのお婆ちゃんにはそろそろお片づけしてほしいものだわ。
大事だと思って捨てられない物の9割は全く必要ないという話を聞いたことがあります。
思い出、思い入れ、憶測、妄想、信仰によってその人にとっての物の価値が出来上がるんだろうね。

おわり

つれづれ | 03:09:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お休み
表題の件、3連休が始まります。
さらに、前夜祭とも言える本日、定時上がりの日ということで、テンションMAXです。
雨降りのため自転車を使えず、何処をぶらつくでもなく直帰し、ゲームしながら溜まったファイルをひたすらエンコするというロクでもない過ごし方をしております。

月曜日になるとまた鬱になるんだろうなぁ・・・怖い怖い。

また来ます。

つれづれ | 00:41:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ども
あけましておめでとうございます。
初売りで新しいPCを購入しました。見違えるようです。
動画がちゃんと見れるようになりました。作業もしやすくなりました。
ブログへの投稿だけではその感動が全く伝わらないのが残念です。

何はともあれ、今年もよろしくお願いしますね。

大学時代に入会した某学会から月刊誌が届き続けているらしいです。
みんなしっかりと退会しているのでしょうか?
やっぱりちゃんと手続きしないとダメなんだよね?

よっこに迷惑をかけるのでしっかり退会します。
・・・そのうちね。

つれづれ | 21:56:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

