

スポンサー広告 | --:--:--
Simon says...
オークションを見ていたんですが、ウイニングイレブン10の出品数、入札数共にかなり増加しているようです。

新作が出た後は、旧作を巡ってこのような熾烈な争いが繰り広げられているのです。
久しぶりにウイイレやったら面白かったから、新作の購入を前向きに考えてます。
でもなぁ・・・・・・・・・
何回か10に入札して無理ならシータ行くかぁ。


はぁ~・・・


前向きな溜息。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 22:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
テトラン
オシムの後任は岡ちゃんか?

どうだろうなぁ。目指しているサッカーが違いすぎる気がするもの。
オシムが考えて走るサッカーとしたら、岡ちゃんはたぶんもっとソリッドでクラシックなサッカーを好む性質があると思っています。悪い言い方をすれば古臭いサッカーね。司令塔を置くとか、今ではなかなか珍しい感じの。リケルメが王様だったころのビジャレアル的な。
それはそれでいいんだけど、今まで培ってきたものが風化されてしまう可能性はあるよね。岡ちゃん、頑固そうだから前任と比較されるのを嫌うだろうし。監督が変わったら前の人のことは忘れてくれ、っていうのが全ての代表監督の本音なのかもしれないが。
ま、両者の良いところが融合されて一つ上のレベルに上がれればよいね。

向き不向きで言うと、まず戦術があって選手を決めるタイプの人はクラブ監督をやるのが向いているし、選手を見て戦術を決められる人は代表監督に向いているんだろうと思う。そういう意味では、本人も言うように岡ちゃんにはクラブが向いているんだろう。実際、どうなのかはわからないけど。

ここしばらくは監督業やってないけど、その分いろんなサッカーを見てきていると思うから、そこは逆に期待したい部分ではある。
まぁ、決まったら決まったで応援するしかないよ。
とにかく強くなってくれりゃいいんだから。

PS.相変わらずぐちゃぐちゃした文章でごめんなさい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

サッカー | 21:31:53 | Trackback(0) | Comments(0)
Under Investigation
勉強も強制的にやらされている、やらなければいけないと思うと効果は半減です。
そんな感じっす。

パトレイバーの劇場版1作目と3作目を立て続けに観たので雑な感想を。
既に観た2作目も合わせて、流行のミシュランばりに☆をつけてみます。
(ネタバレ注意報)

1作目:2作目を見た後だったので、キャラの書き方に少し面食らう。劇場版は総じてシリアス路線なのだが、この頃はまだアニメタッチが抜け切れていないというか、目の大きさが微妙。内容的にはまずまず。そんなにうまくレイバーの暴走が始まるもんかね?と多少首をかしげる部分もあるものの、他の2作にはない二課の躍動感あふれる活躍ぶりが描かれている感じです。難解なセリフや伏線がさほど出てこないので初めに見るにはいいかもしれない。ギャグテイストも残されているのでね。
個人的評価:☆☆☆+

2作目:一番最初に見た劇場版シリーズです。話がややこしいうえ、セリフももうちょっとわかりやすく話してもらえないかなぁ、っていうのが初めの感想でした。ただ、こういう作品は何回か見ているうちにわかってきたりするんだよね。何となくわかってくると面白いじゃない!と思える作品ですよ。二課の活躍がほとんど出てこないということで不満の声もあったみたいだけども、この内容なら賑やかしはいらないんじゃない?とも思うね。最後に活躍もあったわけだし。海底トンネルでのレイバー戦はBGMと相まってかなり好きな場面でもあるんだけど。そう、BGMが全体的に良いんだよね。最後は少し切なめ。
個人的評価:☆☆☆☆+

3作目:怪獣が出るわ人は死ぬわで今までの作品とは一線を画した感じでした。絵面も全く違う。ただでさえ出番の少なかった二課の面々がさらに出番が減ってしまったので、言われなければパトレイバーだと気付かないなぁ。怪獣だ。戦うぞー。倒したー。これで平和が訪れるぞー。なんて単純な話ではないわけです。亡き愛娘への過剰な愛が生んだ騒動、そして悲劇がメインに話が進んでいきます。終わり方はまさしくバッドエンドでしたがね。漫画版のリメイクらしいですね。漫画の方はこの話まで読んでいないので詳しくはわかりませんが、ここまで重い感じではないんでしょうね。レイバーVS13号の後ろで流れる「悲愴」と、冴子と秦の切ないお話がグっときました。
個人的評価:☆☆☆+

パトレイバーの良きところは、他のアニメにありがちな「いかにも近未来」ではなくて、比較的身近な日常の中でメカがウィンウィン動く所なんだす。
はぁ・・・長かった。もうしばらくパトレイバーはいいや。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 23:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)
惑星の午後、僕らはキスをした
つい先日発売された「WINNING ELEVEN 2008」ですが、購入者の評価はマチマチのようです。マチマチというか・・・・まぁ、ユーザーの理想が高すぎな気もするんですがね。今までのシリーズも十分楽しめる内容だし。

でもね。ドフリーのシュートが明後日の方向に飛んで行ったりするとか、フィジカル99が70前後にあっけなく吹っ飛ばされるとか、スピード99が80前後に追いつかれるとかそういうところ(所謂「573エフェクト」)が無くなって、常に純粋な力量を試すゲームだったらいいなぁ・・・・なんて、ちょっと思ったり。数値通りにいかないのがスポーツですが、何にせよゲームなもんで。

・・・あっ、不満ってそういうところか。

まぁまぁそんなことより、オレは値落ちした10買おうかなと思っているところです。
毎回新作を買う財力が失われつつある今日この頃ですよ。
もし買うとしたら、の話ですが。今は課長と一緒にゲーム中なので



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 20:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ファンとしての誇り、魂みたいなものは仙台に置いてきた
終わった・・・長かった一年が終わった・・・

そしてまた長い一年が始まるね。
またもギリギリで昇格を逃しました、ベガルタ。
一時のモンテディオみたいになっとるな。
勝負弱さ、調子のムラ。技術云々より精神面がダメな気がする。
何年昇格争いしてんだよ、そろそろタフになれよ、と言いたい。
まぁ、この結果を受けて腐るなよ、とも言いたい。

レンタル岡山は完全移籍してくれないだろうか。
ロペスは横浜Mに放出してもいいから誰か優秀なブラジル人FW連れて来い。
監督、もっと熱くなれよ。ラモスの半分、いや1/3でいいから。

入れ替え戦には行こうと思ってたのにな・・・
仙台にいるうちに昇格が見たかったな・・・

でも、でも、でもでもでもでも・・・そんなの関係ねぇ!
ファンとして、パッションは忘れないようにしたいと思いま~~~すよ!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 15:45:43 | Trackback(0) | Comments(0)
Functional
DSソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」やってみました。

いろんなレトロゲームがあって、その中でいろんなミッションをこなしていく内容です。
1PLAYの時間が短いので、ちょっとした時間にサクサクできます。
攻略情報が載ってるゲーム雑誌とか、懐かしのゲーム内ゲームができている感じがします。

意外とハマってます。
番組とのタイアップ企画じゃなくても面白いかも、と思う。
ま、当時のゲーム事情や友達の家でファ○通読みながらプレイしていた感じを知らない世代にはあまり面白みが伝わらないのかもしれませんが。

まだ2つのタイトルしかできてませんが、この先、理不尽な難易度のゲームがあったりするのかな?敢えてクソゲーがあったりすると面白いかもしれないね。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 17:58:59 | Trackback(0) | Comments(0)
院試はパインかね?
アメトークが好きでよく見てるんですが、今回は竹内結子がゲストに来てました。

いやぁ~やっぱいいわぁ。
好きだ!って言われたら、嫁とも別れる…かも?冗談ですがね。

爽やかなイメージでお馴染みの弘道お兄さんは、キョンキョンこと小泉今日子から求婚されたら奥さんと別れるらしいですよ。

まー、これもネタですよ。
何にせよ、ネタはネタだよね。うん。

呑んできました。
語り合いたいんじゃない。語らいたいんだ!

携帯から | 01:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
雪景色
外を見て 二度寝しようと 決めたんだ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ホビー | 11:16:09 | Trackback(0) | Comments(4)
ポイズン
更新が滞ってしまって申し訳ないです。
実験・雑務の日々でつまらないです。今の生活に飽きてます。ハァ…

そんなわけで…かどうかわかりませんが、こうなったら呑むしかねぇ~。

急に寒いし。雪とか…ダメだコリャ。

M1が本格的に就活をやり始めているようです。いろいろ手を出しすぎな人もいれば、まだ手を出しきれない人も。プロセスはどうあれ、納得のいくリザルトになればグッドですね。

携帯から | 23:39:18 | Trackback(0) | Comments(0)
角野卓造じゃねーよ!?
∀ガンダム、観ました。(以下、ネタバレあり?)

昼休みに弁当食いながら毎日1~2話ずつ観てました。
バットエンド嫌いのオレとしては、一応ハッピーエンドだったことに一安心。エピローグもあったし。メインキャラがほとんど死ななかったのも非常に助かりました。某お嬢さんだけは切ない結果になってしまいましたがね。

物語としては、前半はのんびりした感じで話が進んでいって、終盤から一気に緊迫した内容に切り替わる感じ。何となくジ○リ作品に通じるところがあるような無いような。無駄にMS戦を展開させるのではなく、ちゃんとストーリーがあってそれをガンダムでやってるっていうか。ガンダムを好きじゃなくても普通に見れると思います。
ガンダムのデザインからして、単にロボットやキャラ先行でガンダムを見ようとする人たちを寄せ付けない感じがあるものね・・・・そのやり方、YESだね!
テレビ放送モノの中では1、2位を争う良作だなぁ。
評価:☆☆☆☆

「ブレンパワード」、「∀ガンダム」と白富野3部作のうち2つを見たことになるので、あとは「OVERMAN キングゲイナー」ですね。あー、頑張るか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ホビー | 23:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンカチ世代とか…ウゼェ…
スーパーサッカーの女の子はやっぱり危うい。

彼女が原稿を読んでいるともうドキドキが止まらない。噛みまくってると思わずチャンネルを変えたくなってしまう。何かいたたまれなく思っちゃうんだよな。もうワンテンポゆっくり落ち着いて話せば良いのに。早口で焦りに焦ってしまうから負の連鎖ですよ。

顔はちょっと好みだけに、噛んでほしくないな…

顔は好みではないが、白石美帆の復帰キボン

落ち着いた話し方っつのは就活や学会での成功にも通じるところがあるんよ。

携帯から | 00:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
眠氏
ACLにて浦和レッズが日本勢で初めての優勝を果たしました。やりました!
後半からTVで見ていたけど、ベガルタファンであるにもかかわらず
We are REDS! We are REDS!
と心の中で叫んでいたのは内緒だよ。
・・・
海外の有名サッカー選手に
「知っている日本人はいるか?」と質問をすれば、必ずと言っていいほど
ナカタ、ナカムラが出てくる。(最近はタカハラ、イナモトも?)

全く関係のない浦和レッズのことについて聞かれてもだ。ピッポめ・・・

世界の人にはあまり日本人選手は興味を持たれていないようです。
もっと頑張って世界で活躍しなければならないですね。
・・・
それにしてもオシム、頑張ってくれ!
世界で戦うにはまだオシムの力が必要だ。
一刻も早い回復を願ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 21:59:34 | Trackback(0) | Comments(0)
稲庭
20071115214536
発表が終わりました。

よっこと先生が言うところによると、いつものキレがなかったと。先生に至っては「いつもはもっと相手に食って掛かるような…」

…オレどんなキャラですか。
質疑応答で、質問される側が食って掛かることなんてそうそうないでしょうが。ね?

コアラのマーチ「ローストアーモンドラテ」食べました。
アーモンドの味を感じれなかった。普通に「キャラメルミルク」って言われてもわからないよ。

わからないよ。

わからないよ、人生なんて。

携帯から | 21:45:36 | Trackback(0) | Comments(0)
後片付けまでが料理
↑とはよく言ったもので、最後の最後まで手を抜かずに仕事をしなければいけないのです。

CASE1:
実験室にある天秤なんだけども、薬包紙やスクリュー管を置いて0ボタンを押す。
すると計測中みたいな感じになってから(↓)
「------g」
「0.0000g」
と表示されて使用できる状態になるよね?普通はね。
それなのにコイツときたら、表示された後、少しずつ上がっていくんだよ。

結局0.0007gになっちゃったよ!って。
「------g」の間にちょっと居眠りしちゃったのかな。

最後まで計測してから0gと言え、と。


CASE2:
最近のゲームのロード時間が長いのはわかるの。
その時間が多少もったいないけど、まぁ待ってやってもいいかなとも思うの。
以下、そのやり取り。

「データをロードします。よろしいですか?」→「はい」
「SLOT1からデータをロードしています。しばらくお待ちください。」
「データのロードに成功しました。」



(画面暗くなって)



「NOW LOADING...」

おい!
ロードしたんじゃねーのかよ!!

すぐにプレイできる状態になってから完了と言え、と。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:45:31 | Trackback(0) | Comments(2)
こんばんは
そう言えば青森で記録的大雨だとか。

実家の方でも相当降ってたみたいですが、比較的標高の高い位置にある街なのでおそらく浸水などは無い筈です。大変だ、という連絡も来ないのでまぁ大丈夫なんでしょう。

それはそうと、今年の冬はどうなんでしょうか。
原付ライダーとしては、去年のように雪が降らなければいいと思ってますけど。
雪がロマンティックだとか言う人は北国の厳しさを知らないんだ・・・

いや、本当に怖いのは雪じゃないね。
昼間に雪が溶けて、夜に再び凍った時のアイスバーンだ。
滑ると高確率で肘を打つので注意が必要だ。
手をついたとしても肘から肩から衝撃がティーン!とくるわけ。

冬は肘に気をつけろ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ニュース | 20:45:26 | Trackback(0) | Comments(2)
見えざる敵
学会だ修論だ、とアセアセし始めているこの時期に講演会がやたらと入ってくるのはどういうことだろう。まさに「泣きっ面に蜂」ですね。

まぁ特に焦っているわけでもないんですが、


大きな声では言えませんが、


講演会そのものがね・・・



貴重な時間を割いて講演してくださる著名な先生方には申し訳ないですが、



自分の時間も・・・ね・・・



・・・生かすも殺すも自分次第。
しっかり勉強してくるかぁ~!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 21:51:48 | Trackback(0) | Comments(0)
溜め息をつかせてくれ
はぁ~…めんどくせ( ´А`)
なんつーかな、ホントによ。

話は変わるけど。
学食で味噌汁を取ろうと思った時にさ、お椀がべちゃべちゃしていると本当に萎えるわ。その他の料理に関しても盛り方がキッタネェの。
大学内でもワーストと言われる片平の実力は流石だぜ。

携帯から | 00:02:33 | Trackback(0) | Comments(0)
わたしはイライザ
引き分けちまったか・・・惜しいぜチクショウ!

京都の明日の結果次第で4位転落もありうるが、まぁ最低限の結果は出せた気がする。
ここが踏ん張りどころだ。

それにしてもまたもや外人にやられた。
J2のみならず、J1でも強力助っ人がいるチームは好成績を残すわけだが、今年敢えてそれを排したベガルタ。その姿勢はまぁ良い事だとは思う。
しかしそれなりの結果が欲しいんだよなぁ。
組織でJは戦えるんだ!ってことを示すためにも是非昇格してほしいものだ。
J1に上がれば寿人も帰ってくるかもしれんし・・・

奮起しろ、日本人!Jリーグを日本人の手に取り戻せ!

イングランド・プレミアリーグの方でも、イングランド人をもっと増やさなきゃだめだ!みたいな運動があるみたいですね。
容認派のファーギー。反対派のベンゲル。
スーパープレイが見れればどっちでもいいオレ。
アーセナルが強ければどっちでもいいスギ。
・・・・
何にせよ、外人をほぼ無制限にチームに入れることができるっていうのはすごいよね。
この際、国境とか年齢とか運営資金とか一切関係ない世界規模のリーグを立ち上げて、そこでハイレベルな試合でもすりゃいいんじゃないだろうか。まさにマスターリーグみたいなね。

というのは冗談で、まぁ本心を言うと・・・

プロスポーツの良いところの一つは、本拠地があって、そこに住む人・関係がある人が熱くなれるところだと思うのですよ(もちろん、贔屓チームが違う人もいるけど)。良い成績が出れば喜ぶし、たとえ悪くても選手が頑張れば拍手を送るし、地元からスター選手が出ればそりゃ応援しちゃうだろうし。地元に根付くことによって地域全体として(自分も一員として)戦ってる気分になる。それがいいんだね。
思い入れが弱い選手ばかりで構成された地元チームとか、全く関係のない地域のチームは嫌いとは言わないけど、正直あんまり関心がない。だからある程度は自国選手、地元(ユース上がり)選手を欲しいかも、とは思うなぁ。

チームへの思い入れっていうのは自分らで作っていくもんだとは思うけどね、チーム側も努力は必要だ。
全く関係ない人々を取り込むチームを見ると、それも努力の賜物なのかな、とは思う。経営方針・戦力・ユニフォームデザインとか・・・
レアル、バルサ、マンU、ミランみたいなビッグクラブはいろんな意味で地元密着を超越しちゃってるよ。

理由はどうあれ、好きなチームを応援して一喜一憂するのっていいよね。

考えがまとまらないので (´;ω;`) 今日はここまで。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 16:08:02 | Trackback(0) | Comments(2)
途中経過
オレの中での天王山。
http://www.jsgoal.jp/score/score_all.html


フッキをケアしつつ、2点目も狙っていかないと。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

サッカー | 14:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ
皆様、

特に同じキャンパスに通う皆様、

よっこが教授にロックオンされました。
道で出会った時には慰めてあげてください。
余裕があれば僕も慰めてください。

・・・それまでは自分で自分を慰めます。

まぁ、この時期はみんな大変なんだろうね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
虫姫さま
とある研究室の助教さんに久しぶりに会いまして、
「お前、やせたなー」と言われました。

いやぁ~うれしいなぁ。 と思ってたら、
「大丈夫か?倒れるなヨ?」 と。






やつれてるのかぁ~、オレ il||li_| ̄|○ il||li





でも食欲は∞。




あっちの欲の方も∞ですけどね!




つっても、睡眠欲の方ですけど。。。




・・・ってな。どうもイマイチだな。




あー、腹いっぱい餃子が食べたい。




最近流行りのデカ盛りのお店が近くにできたりとかしないだろうか。




今日は改行の無駄遣い。




気力もそのくらい間延びしてるわけ。お金も飛んでいくわけ。
こりゃ、秋田行っても比内鳥とかきりたんぽ食ってる場合じゃねーナ。




まぁ食うけどね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:51:25 | Trackback(0) | Comments(0)
Fantastic Powers
発表練習は実は木曜日だった。

それでもヤバイことには変わりはないわけで。
朝PCのスイッチをつけたが、異音が鳴り起動してくれなかった。

すべての作業&データが吹き飛ぶのか・・・!?グシャて、、、
と、ここ数年で一番の冷や汗をかいた。
スイッチON・OFFや放置や埃除去を試した結果、無事起動に成功。
即、バックアップを取ったのは言うまでもないよね。

この時期のPC不調は厳しいわ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 21:07:34 | Trackback(0) | Comments(4)
ステレオ全開
パっと飲みに誘ってサっと来る若手が少ないなぁ、と助教が愚痴ってました。

またもよっこの生け贄にされたオイラです。まぁ、忙しそうだったからなぁ。

大事なのはなぁ、人里離れて篭りっきりで研究することじゃねぇんだよ。
気持ちに余裕を持って生活して、アイデアが浮かんだ時に没頭できる環境が理想なんだよ。
と言っていた。就職するにしても、ド田舎には行きたくないなぁ。

日付的には今日、何故か芋煮をすることに。
とあるプロジェクトの集まりらしいけど、何もこんな時期に・・・もう寒いぞ・・・
たぶん二次会もあるでしょうよ。はぁ・・・




・・・楽しみだなぁ。


あっ、学会練習が水曜日にっ!
パワポは!?  まだだ!!

が・・・がんばれオレ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 00:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ホットリップスのテーマ
長い文章を一日に何度も投稿するとは。芸能人は暇なんかいの?

近頃は「のだめ」を見てクラシックに興味を持ったり知ったりする人が多いのかな?
きっかけはどうあれ、興味を持つのは良いことだと言う人がいました。

まー、オレの場合はパロディウスだね。

あのクラシックのアレンジは秀逸だよ。コナミ万歳だよ。
そのせいで、ふとクラシックを聴くと、「あの面か・・・」「あの敵か・・・」と思いだしてしまうんだなぁ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 20:21:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

