

スポンサー広告 | --:--:--
見るなのタブー
日本シリーズが中日の3勝1敗となりました。

リーチですね。このままいけば昨年のリベンジですね。
何よりも先発ピッチャーの差なんでしょうか?日ハムはダル頼みのように感じられます。
逆転に向けて、「権藤、権藤、雨、権藤」ならぬ

「ダルビッシュ、ダルビッシュ、雨、ダルビッシュ」

でやるしかないんじゃないか。上記のように3連勝すれば逆転ですから!

まぁアリエナイ話でしょうがね。

どっちが勝っても大したセールは無し・・・・か?


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

その他スポーツ | 22:27:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ロンドン橋落ちた
ここ数日、思うように更新ができていないのは忙しいせいではありません。

気を緩めるとブログの存在を忘れていることがあるのです。
さぁ寝るか、ってときに「あ、更新忘れた。でも眠ぃや」と思うのです。
ネットサーフィンも動画鑑賞も人一倍しているはずなのですが、ブログだけを忘れちゃうのね。

老化かな・・・・・


ジャイアントキリング第3巻
GIANTKILLINGの3巻読みました。
プレシーズンマッチでビッグクラブに善戦した弱小チームとその監督に期待と興味が集まる中、ついにシーズン開幕。しかしその初戦でチームはまさかの・・・・

オレが買っている単行本の中で唯一と言っていい、定期連載作品。
そういう意味でもこの漫画には期待しているよ。
4巻は修論で慌ただしくなる頃だろうか。

サッカーしたいなぁ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:10:18 | Trackback(0) | Comments(0)
時には僕の胸で泣いてくれよ
買い物に行った時に、会計が5040円だったんです。

ついさっき、財布に金がなかったから一万円ちょっと下ろしてたのを憶えてたから、1万円を1枚と40円出せばお釣りがコンパクトになるな、って思ってスッとお札を抜いて会計が終わるのを待ってたの。

「お客さまぁ~、」

なんだ?

「あと4000円を・・・」

あっ!野口さんだった!
いやいや、恥ずかしかったぁ。


長めの前フリはこの辺にしておいて、話題は買い物のことなんだけども。
店員さんの「これが売れ筋なんですよ」的な発言なんだけど、少なくともオレに関して言えば購買意欲が下がるだけなんだよね。「売れ筋=他人とカブる可能性が高い」ってことだからね。基本的にファッションに関しては無頓着なんだけど、他人とカブるのはあまり好きじゃないからね。どうしてもね。

「毎日新作を入れてるので・・・」
って言われた時に、
「今日オレが買ったやつが早く新作に埋もれるか、生産打ち止めになるかしてくんねぇかなぁ」
って思った。変かな?


携帯の予測変換までが化学用語で埋まってくるようになったらアカンな。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:15:10 | Trackback(0) | Comments(0)
誠意を見せろ!
左手に違和感が…少なくともアレのときは右手なんだけどね。なんでだろ。でもたまに左手でやると普段とは違うぎこちなさみたいなのがまた、ね。まぁいいです。

明日から研究室全体で山形に旅行に行きます。
飲んで騒ぐのは構わないんだけど、参加費13000円はツラいって!新しい靴や冬物の服とかいろいろ欲しいものだってあったのに。
行くからには楽しむけどさっ!しばらく倹約生活だよ!

イギリスで、外国人就労者に英語試験を課すとかいうことらしいですね。満たすべき基準はTOEICの600~650点ということで、かなり厳しいみたい。

…だね。

オチが思い付かなかったぜ。

携帯から | 23:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブハンドル
所用で青葉山に行きました。

ただ最近、原付の調子が芳しくなく、スピードがなかなか出ないんですよね。
元々、外装はボロボロなんですが、ついにエンジンまでが。

満身創痍だ…
せめて卒業まではもってくれ。

不祥事が起こった時の記者会見において、記者の方が偉そうにするのはどうなんだろう。
不祥事を起こした人が悪いことは分かるんだけど、かと言って記者側がぶしつけな態度を取るんじゃないよ、と思ったよ。

オレも気を付ける!だからマスコミも気を付けろ!

携帯から | 23:59:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ほほえみは光る風の中
「機動戦士ガンダムF91」観ました。

多くの人が言うように、2時間の尺しかないのが非常に残念だなぁ。
駆け足&中途半端に終わった感じがあります。
F91の造形自体は非常に好きなので、本編が微妙なまま終わってしまうのが惜しいです。
他のガンダム作品のように劇場版3部作にするとか、TVでリメイクやってほしかった。

SEEDとかいらないよ・・・・F91やってくれ。

見てないけどOOはどうなんだろうな。
ガンダムがいっぱい出てくるんでしょ?それ自体が既に拒否反応。
圧倒的な力を持つ主人公機(ガンダム)は一つでいいんだ。
仲間は量産機で主人公を支えるだけでいいんだ。
敵も量産機を駆り、性能差を凌駕するライバルがいればいいんだ。
てぃ~び~しょ~の性質上、商業に走るのはしょうがないんだけどね。
でもキャラとかガンダムが先行しちゃって、ストーリーがアレになってしまうのはね。

まぁそぅいぅのもありなんだろうな、時代の流れなんだろうな、と思ってます。
視聴率とか関係なく好きなもんを作ってやるぜ!っていうのは無理なんだろうね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 23:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)
何で張るのよ!
芋煮でした。
キムチ鍋を食べました。すんげー美味かったっす。
買い出し、下ごしらえをしてくれたみんなに感謝しつつ、こんなに美味い料理を生んだ自然にも感謝です。

いろんな話を聞けて楽しかったなぁ。

携帯から | 19:01:40 | Trackback(0) | Comments(0)
スタンド・アローン
実はオレ、先日行われたみちのくダービー「ベガルタ仙台VSモンテディオ山形」を見に行ってました。その様子を写メと共にお送りいたします。

来たよー!
夜のユアスタです。ナイターは初めてでした。独特の雰囲気にテンションが上がってきます。
試合前からサポーターの熱気はムンムンです。

山サポ
山形サポーターも撮っておきました。人数は少ないですがアツいです。

がんばれ
両者整列。試合開始です。

一進一退の攻防
前半はほぼ互角の戦い。ロペスを徹底マークされ攻め手に欠くベガルタ、質の悪いカウンターを繰り出す山形。得点の匂いはしない。

手を抜いてくれ
結局、0-0のまま試合終了。引き上げるモンテディオ選手。

おしゃべりカメラマン
こちらはカメラマン二人。和気あいあいとしていました。

円陣
後半開始。円陣を組んで気合いを入れます。

そしてCKから岡山が執念のヘッド!ベガルタが先制点を奪いました。
(喜びの余り得点シーンを撮り損ねました・・・orz)

確認しあうDF陣

総力戦
まさに総力戦。死力を尽くして1点を守り抜きます。今考えるとこの守りの意識が裏目に・・・

ミスれ!
相手が近くにいます。ミスれ!と念を送ります。

緊張の一瞬
しかし念も実らず、終了間際にPKを取られてしまいます。外せ外せ・・・と、ここでも念を。
相手のキッカーは元ベガルタの10番、財前です。あいつなら空気を読んで・・・・

喜ぶ山形スタッフ陣
・・・・画面下で喜ぶ山形スタッフ陣の姿が。土壇場で同点に追い付かれてしまいました。ちっ!!

お疲れ様
そのまま試合終了。残念だが頑張った。今後、攻撃陣の奮起を望む。

接写
選手が近かった。さすがS席。

臨場感が伝わったでしょうか?また機会があったらやります。
卒業までに楽天戦が見たかったんだがなぁ。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

つれづれ | 17:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
何普通に食ってんすか?
生系のソフトボール大会に呼ばれて参戦してきました。

いや、参戦するはずだったとでも言おうか。
12時40分から試合だから、と言われて行ったものの、着いたら2度の不戦敗になってました。笑ってしまいました。
仕方なく1.5イニングの親善試合とミニサッカーをして帰ってきました。結果的に楽しかったですけどね。
運動ってホントいいもんですね。

あとがき:歩きながら携帯で記事を打っているわけですが、水溜まりに足を数度取られてしまいました。今回の記事は平淡な内容だったかも知れませんが、そういう物理的な困難を乗り越えての記事であるということを噛みしめてもう一度読み直してみてください。

おわり

携帯から | 23:29:10 | Trackback(0) | Comments(0)
チラチラ見てたの、コイツを。
一週間のうち、最もモチベーションが下がるのはいつですか?みなさん。

オレの一週間のモチベーションを追ってみよう。

充実した週末を過ごし、さぁやるぞ!と乗り切る月曜日。
勢いそのままに、昨日の続きやらなきゃ!と追い込む火曜日。
そろそろ疲れてきたなぁ・・・と汗を拭う水曜日。
もう疲れた&早く週末来ないかなぁ、と肉体的精神的にダメになる木曜日。
平日最終日、今日が終われば週末だ!と最後の気力を振り絞れる金曜日。

もうお分かりですね。オレが一番ダメになるのは木曜日です。

今日は木曜日です。よくわからん講演会があったことも災いして、何もできない日でした。
結局机の前から立ち上がることができず、文字通りデスクワークに終始しました。

明日はちゃんとしよ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:07:29 | Trackback(0) | Comments(2)
Inner Universe
研究室では暗黙の了解的に朝10:00までに登校することになっている。
弛んでいるマスター一同に「早めに来ようよ」メールを送ったのはオレ。

しかしそこに自分の意思は存在していないわけで(助教に言われるがまま)、オレ自身が早く学校に来ているかと言われれば、それは「否!」cf.ギレン・ザビ)となる。

朝、スッキリ起きるためにはどうすればよいか、、、それは夜、早く寝ること。
お風呂で冷え切った体を温め、身も心もスッキリとした状態で布団に入ることが必要である。

しかしどうだろう。
布団に入ると何故か睡眠欲が消えてしまうんだ。
家に着いた時には、あんだけ「もう寝る寝る寝る寝る・・・」って思っているのに?
ぷっすまを見ているときには、あんだけ思考力が低下しているのに?
布団に入ると何故頭が冴えるんだ!?

やってやろう!と意気込むと、意外に結果が伴わないもんだ。
 ―1対1で決められない日本FWのように。
 ―自国開催の世界陸上における日本選手のように。
 ―豊臣秀吉の朝鮮遠征のように。
 ―ジンギスカンキャラメルのように。
・・・
 ―初体験のように。

人間、自然体が一番さ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:03:22 | Trackback(0) | Comments(5)
愛って
ヤツが、ニコニコ動画に夢中なのだ。

うp乙とか・・・
神曲とか。
エアーマンが倒せないとか言うな!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

つれづれ | 13:51:32 | Trackback(0) | Comments(6)
熊本
最近、肩が痛くない日がない。

どうやら寝相が肩に極度のストレスをかけているらしいのだ。
どんな寝相だ。

深夜の通販番組で有名なトゥルースリーパーが本気で欲しい。でも2万…高い!
前も書いたような内容だな。

携帯から | 23:14:46 | Trackback(0) | Comments(0)
こちらプリースト
失意のモンテディオ山形戦から3日。アウェーの水戸戦が今日行われました。

結果、3-0で勝利しました。ありがとうございます!
上位の札幌、東京Vも勝ってしまったので、何とか昇格戦線に踏み止まっているといった状況です。
明日、C大阪VS京都による3位5位の潰し合いがあるので、こちらも要チェックです。

ですが、ベガルタ自身が勝ち続けること。これが一番大事。がんばれよー。

携帯から | 21:56:44 | Trackback(0) | Comments(0)
奇跡の海
最近肌荒れだなぁ、って思ってレモンウォーターを飲み始めた。
すると何となく良くなってきているような気がする。

しかし、果たしてそれはレモンウォーターのおかげなのかと考えよう。
実は飲み始めるちょっと前から改善の兆しがあったんじゃないか。
タイミングの問題、はたまた気分の問題なんじゃないだろうか。
それは誰にもわからない。

バカルディはさまぁ~ずに改名したら売れ出した、と思っている人が多いことだろう。
しかし、本人らは「改名する少し前から仕事は増えてきていた」と言っているそうだ。

良くなる方向に向かうのならどっちでもいいよね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐりふぉん参上
ウチの研究室の掃除・ゴミ捨ては、毎週決められた一人が全ての仕事をするシステムになっている。その一週間は非常に大変だが、終わればしばらくは順番が回ってこないため、比較的楽ができるシステムである。

当該の一週間はしっかりと仕事を守ってほしいわけ。というのも、
もし先週の掃除当番がゴミ捨てを忘れると、次週の掃除当番に一週間分の被害が降ってくるわけだ。
まー、今週の当番はオレなんだけどもね、




ゴミが残ってんじゃねーか!!(#゚Д゚) ゴルァ!!




しかも最も厄介なガラスゴミかよっ!
家庭ゴミはいいよ。ほぼ毎日出るから、まぁまだ納得はできる。
でもさ、ガラスゴミは重い上に、捨てる際にパスツールの先っちょがパキパキパキーン!って折れながら飛んでくるんだぜ!その音がまたうるさい氏。どんな試薬が付いていたかもわからないしさ。

こういう時に黙々と片付けるのもまた、偉い!
しかしオレは、「先週やってないでしょ?やってちょ」と促します。
自覚させるのがオレのポリシーだからね!(`・∀・´)エッヘン!

・・・決してめんどくさいからじゃないぞ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 17:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
何もできないお嬢様
まだまだ投稿じゃ!
権藤、権藤、雨、権藤じゃ!

内定式云々と書いてある方が非常に多かったんで、オレも便乗してみます。

・・・と言っても、たぶんどの会社も同じような感じだと思うので割愛します。
Kさん、残念でした。

同期の数がなかなかのもんなので、上に行くには厳しそうですが地道にやっていくしかないでしょう。
それに、

ここで鍛えられた後、他社でっていう手も・・・・
もしくは自分で会社をっていう手も・・・・
まぁ、まだそんなことは考える必要はないですね。
迂闊に書くと忠誠心どうのこうの言われそうですしなぁ。


家にある「幕末」っていう本のタイトルが「粉末」に見えた。職業病だなぁ・・・・
ワードの変換なんかで、予期せぬところで化学用語が出てくると相当の萎えを感じませんか?
例えば・・・・



・・・特に例は思いつかないけどね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 01:40:14 | Trackback(0) | Comments(4)
デニーロ
20071009004835
仙台にいられるのもあと数ヵ月となりましたわ。
順調に卒業できれば、ですけどね…

と言うことで、今のうちにいろいろな店に行っておかねばなりません。
気になっていたけどなかなか行けなかったあの店。
こんな狭い路地に佇むオシャレなこの店。
多くの人が挑み、そして散っていったあの店。

行っておかなきゃなぁ。

携帯から | 00:48:35 | Trackback(0) | Comments(0)
クレイジーゴン
3連休もありゃあ特に遊ぶとも休むともなく
動画を集めたりする作業に凝っています。
保存するなり、見るなりね。
集中的にこんな大量の映像を見るのは久しぶりだな。

楽し。嬉し。恥ずかし。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:26:59 | Trackback(0) | Comments(0)
So if you're lonely
エラシコクラシコ

ハッセルバインク
オーフェルマルス

そして

愛媛
和歌山

オレが混同しやすい言葉だ。
物事をイメージで捉えている証拠だね。

それにしても、6つそれぞれにわざわざwikiのリンクを貼っ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 02:25:00 | Trackback(0) | Comments(0)
アンタッチャブル
研究室にブラジル人のポスマスが来た。
そしてサッカーについて話してみた。以下英語。

オレ「カカってすげぇよな。オレ、ファンになっちゃったよ!」
彼「ホントかい?オレも大好きさ!カカはね、オレの友達の友達なんだ。」
オレ「マジかよ!」
彼「でも友達の友達だから結局、赤の他人なんだけどね。」
二人「はーっはっはっは!」

そんな感じでね。意外と日本通で、親しみやすい男でした。

帰り際、親指と小指を立てて、「ロナウジーニョ」ってやったら、

彼「アイツは嫌いさ。ロナウドの方がグッドだぜ。」

と言っていました。
ロニーの母国での人気はそれほどでもないのかも。

携帯から | 00:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Face to Face
久しぶりにはしゃいだ一日だったような気がする。

片平から程近い、「いろは横丁」に新しいラーメン屋ができたということで行ってきました。「とつぼ」というお店です。煮干出汁が効いたあっさりした味でした。結構好きな味でした。

じっくりといろは横丁の店ラインナップを見てきたわけですが、意外なお店も多くありました。
昔ながらの居酒屋ばかりではないんですね。雑貨屋から洋服からマニアックな・・・いろいろありました。

安いんだろうね。場所代が。

棟の前で合同芋煮を行なうそうです。
正直、自分らで勝手にやりたいところじゃないか。

オレらが他の研究室分の材料も用意するのか?
つーか、イベントごとにウチらが使われてないか?

某研究室教授の人の使い方、我が研究室教授の人の使われ方に疑問を抱く今日この頃でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 00:35:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ガンダムXは主題歌だけ?
20071001225330
画像はホテルの入り口に置いてあるやつなんですが。

一つは靴べら、もう一つは紙の束。
この紙の束の使い道が分からないんだけれども。
分かる方いますか?教えてください。

そんな感じですわ。

携帯から | 22:53:31 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

