

スポンサー広告 | --:--:--
暴飲暴食に限る
こんばんは。オレは元気です。

個人的に、今週~来週にかけていろいろ用事が入っていてすごくめんどくさいです。しかし、こういう時こそ楽しまねば。

楽し……めるかなぁ。。。(溜め息)

携帯から | 22:32:43 | Trackback(0) | Comments(0)
感謝祭
とある学生が昼になっても研究室に来ません。
メールで安否を尋ねると、猛烈にダルかった、と。もう少ししたら行くよ、と。
僕はメールで返しました。無理するなよ、と。
それに従ったのかどうか知りませんが、彼は早めに帰りました。

それでいいと思うんだよね。
どうしようもない時ってあるじゃん。
しっかり休んで心身共に万全の状態で復帰してくれればそれでいいじゃん。

直すための最大限の努力は必要だと思うけども。
かく言うオレも今日はあまり人と話したくない気分だった・・・
原因不明のプチ鬱。数ヶ月に一日くるんだなぁ。

なんでだろぉ~、なんでだろぉ~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
それが答えだ
カロリーゼロ&減塩、且つ美味しさ据え置きのポテトチップスが発売されないかと日々期待し続ける日々。皆様の食生活はいかがでしょうか?

さて、我々の研究室はお昼になるとみんなで誘い合って生協に弁当を買いに行きます。たまに自作の可愛らしいお弁当を持ってくる女学生と異なり、食生活が乱れがちな男子が集団で買い物に行きます。

そうするとどうなるか。

カップ麺に頼るやつが出てきます。
野菜を食わないやつが出てきます。
うまい棒を握るやつが出てきます。

それを誰ともなく注意し合います。

「ジュースでいいから野菜を取った方がいいんじゃないのかい?」
「パンだけだと口が渇くんじゃないかい?牛乳なんかいいんじゃないかい?」
「生協のカレーは野菜がないよ。そもそも『ダイスきカレー』ってネーミングはどうなんだい?」

と、男同士男なりに健康を考えてあげます。
一人の男であり一人の母である、それがオレ達。

気持ち悪いっ!


うまい棒と言えば、アメリカ人留学生(女)がいた時にうまい棒を説明する際、「Delicious Bar?」だか「Delicious Stick?」みたいなことをみんなで言っていたら、恥ずかしそうに爆笑していました。

おいおい、一体何を想像したんだい?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:33:58 | Trackback(0) | Comments(0)
マイクロモル?
オレはTOEICのPart2が最も苦手。
まぁヒアリングがびっくりするくらい苦手なのでライティングに人生を懸けたいと思います。

近々、就職関係の用事で久しぶりに東京へゴー。みくしーやってないし、西日本中心の企業において東北出身ということでスゲー外様な感じですが、会って話せば何とかなるだろと思うオレはアナログか。

研究内容がいろいろ多角化の様相を見せていますが何とか生きてます。卒業までのアウトライン的なものが何となく見えてきたかなぁ・・・って時に、こういう方向で言ってみよう!みたいな感じで提案されたりね。今までやってきたのが意味無くなる可能性もあり、イマイチモチベーションが上がらない。

まー、内容はまだまだ足りないな、と思いますから。
それに、留年したくないんで、何とかしますけど。

学生の頃は結果を求めるより、合成やら測定やら材料やら物理やらいろいろやって勉強するのが目的なのかと思うようにしてます。

若干ネガティブな内容でしたが、意外と普通ですよ。(*^ー゚)b

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
Ah~、おーれーは、心配症!
ドイツ・ブンデスリーガ、バイエルンミュンヘンの公式サイト(日本語)を見ていて気づきました。
選手のプロフィールに注目(「チーム」→「Portrait」をクリック)。

「家族構成」っていうのがあるんだけど、既婚or未婚とか夫人の名前ならまだ許そう。
しかし、まだ結婚していない選手でも彼女の名前が書いてあったりするんだなぁ。

名前が書いてない選手は彼女がいないのかな?とか
別の彼女と付き合うことになったら名前が変わるのかな?とか
余計なことを考えてしまうわ。

子供の名前も堂々と公表しておる。
外国人は心がデカいのぉ。

GKオリバー・カーンは別居中って書いてあるが・・・(泣)

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ

サッカー | 16:22:05 | Trackback(0) | Comments(0)
かーばんパンパン、かばんパンパン
たった今、J2 湘南VS札幌が終了しました。
結果は、3-0で湘南の勝利。

首位の札幌はここ5試合で1分け4敗です。
勝ち点差7で追うベガルタサポーターの僕からしても「ど、どうしちゃったの?」と思わざるを得ない状態です。暑さでしょうか?
一時は札幌の独走で残り一つかと思われていたJ1自動昇格争いが再び熾烈になりそうです。

さてベガルタは明日、アウェーで草津との試合です。
今季なぜかホームで2分け、アウェーで2勝と草津に対してはアウェーの方が相性がいいようですので、5試合連続の1-0とは言わず久々の大量得点で粉砕してほしいですわ。
もし勝てば、試合のない京都と1点差、札幌とは4点差になりますのでね、首位もすぐそこ。

ベガルタ仙台、しゃすがです!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 15:11:14 | Trackback(0) | Comments(0)
結果が求められる世界ですから・・・
ヤクルト選手兼監督の古田敦也の人生を振り返ってみると、
いつみても波瀾万丈」にうってつけじゃん!と思うのはオレだけか?
いろいろ大変だよなぁ、と思いつつ。

監督、お疲れ様でした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

その他スポーツ | 15:28:28 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のオレ目線
最近のコンビニ、まぁ近場では大学生協にもありますが、あの「レシート入れ」ね。あれ、何とかならん?

一見便利なんだけど、そこは気ぃ使いのオレですよ。
一旦もらってしまったレシートをその店員の前でポイすることが憚られるわけですな。
(捨てるんなら受け取るんじゃねぇよ…)
と思われたら嫌だな、って思うわけだ。ゴミになっちゃうけどしょうがないか…

出入り口前にボックスを置いて、スッと捨てれるようにしてほしいなぁ。

携帯から | 23:43:35 | Trackback(0) | Comments(0)
Baby Blue Eyes
早いもので、もう9月ですね・・・
あと半年ですか。沈むわぁ

学会のためスタッフが消失しましたので、気晴らしに街に出てみました。
立ち寄った本屋で悠々と立ち読みをしていましたら、急に声をかけられました。

「お?ケムじゃん!」

やべぇ!バレたか!?と即座に回避行動に移ったものの、彼は全く別の学科の人でした。

こんなところで何やってんのさ、と言われました。
それはこっちのセリフじゃ!!と返してやりました。

二人の答えは、「教授がいないから・・・」


いざ片平へ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:48:34 | Trackback(0) | Comments(0)
目覚めの悪いお姫様
ご無沙汰です!

さて、最近の楽しみと言えばwikipediaでスポーツ選手を検索することです(主に野球選手)。

近鉄の高村、ダイエーの武田、広島の山内…
そう言えばいたなぁ、懐かしいなぁっていう選手を探すのが楽しいわけだね。

輪島さん、好きな食べ物は?3、2、1、キュー!
マグロ!

って懐かしいなぁ、生ダラ。

携帯から | 01:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あなたがいるから歩き出せる明日へ
サッカーのニュースで、

「○○が攻撃の起点となり・・・」
「守備で貢献・・・」

って言う場合、大抵それほど活躍をしていないのがオチだ。
攻撃の起点って・・・・何回前のパスのことを言ってんだよ、と。
守備で貢献って・・・・スライディングを一度しただけで・・・?

メディアに踊らされちゃイカン。

ベガルタが4連勝しているから言うわけじゃないけど、DF岡山の獲得はまさにオレが思い描いていた通りの補強なんだよな。

ベガルタはディフェンスがザル

とにかくDFを獲得しなきゃなぁ

(J2で)そこそこ実績のあるDFで、現所属チームで燻ってる選手と言えば・・・

柏の岡山だ!

とまさに考えていたんだよ。そのせいか?調子いいっすね。
ベガルタなら柏と違ってJ1行っても使い続けるぞ(駒が少ないし・・・)。
だから完全移籍、よろぴく。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

つれづれ | 21:57:50 | Trackback(0) | Comments(2)
ピンポイントバリア
今日は一日中頭が痛かった。

肩凝りやら何やらで、今までで一番苦しい頭痛だった。
こういう時には自分で肩を揉んだり回したりするんだけど、今日に限ってはそれだけでは間に合わなくて、手の届く範囲でいろんな部位を揉んでみた。

首は鉄板だね。
顔は意外と重要。目の周りやこめかみ、顎筋とかね。特に顎筋をやるとデロ~ンとした唾が出てくんの。
背中はよく揉むけど、実は胸筋も気持ちいいんだよね。男性も胸が凝るのよ。
あと側筋ね。肋骨の間に指を這わせると、おおぉぉ!?ってなるね。くすぐったいの。

そんなことを湯船に浸かりながらやってました。体全体が凝って、もうワケわかんない。完全に現代病だな、コリャ。

携帯から | 00:11:46 | Trackback(0) | Comments(0)
エロスのパワァー
ベガルタ4連勝ですよ!首位の札幌を叩いて4連勝ですよ!
昇格争いはまだまだわかりませんなぁ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

サッカー | 16:06:49 | Trackback(0) | Comments(0)
週間腐女子ジャンプ
なかなか単行本が出ない漫画は、それまでのエピソードをおさらいするためにまた読み直さないといけないんだよな。それが嫌だす。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 13:13:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ディープパープル
どうも最近体のキレがよろしくない。

上半身と下半身の連動性がよくないんだなぁ。足技を駆使した撹乱と上半身のフェイントを合わせることが相手を抜く上で大事なんだなぁ。
あとは、技術で勝てなくても運動量でカバーしなければ!スタミナ切れの一因は気持ちの折れにあると考えておりますのでね、試合中メンタルを健全に維持することが必要になります。サッカー未経験のサークルのキャプテンが、上手くないやつは気合の部分で勝たなきゃダメなんだよ、ということをよく言ってたっけなぁ。

んだな、って思う。

頭のいいやつには収入で負けないようにしないとな!

携帯から | 00:58:31 | Trackback(0) | Comments(0)
Information High
それでもオレは思う。
seedじゃなくてF91を出せよ、と。

某科学機器メーカーの新作展示会に行ってきた。
見学自体はパパッと終わらして、大事なのはその後。
ドリンク・軽食・ケーキがサービスだったのでガッツリ食す。
帰る際に空クジ無しのくじ引きを行い、フルーツワインをお土産に貰う。

何となくついていった割りに満足度が高かった。ほぼ食事に行った感じになっちゃったな。

企業側にしてみたら、これで製品が売れたら安いものなんだろうね。
…オレは買わないよ。

携帯から | 02:06:48 | Trackback(0) | Comments(0)
月は出ているか?
報告と言うか、そんなことあったんだぁ、っていう感じで聞いてほしいです。

学会の帰りの日が台風とバッティングした、という話は以前にも書きました。
台風の時、決まってニュースになるのは空港で足止め食らってる人達の声です。
乗客が「早く行かないと」とか、「仕方ない」とか言うアレです。

僕、新千歳空港にてそのインタビュー受けたんですよ。

手続きに行っている先輩を待ちながら、「テレビの人がたくさんいるな…」とは思っていたんです。するとおもむろにマイクを向けてくるテレビ局が。
某国営放送でした。

質問内容はいかにも、と言った感じで、ちゃんと飛ぶか心配か?とか東北地方に直撃みたいだが?とかそんなものでしたが、如何せんまさか自分に来るとは思ってなかったので非常に焦りました。
実際の放送は見てないですが、気の利いたことも言えず、噛んでしまったこともあってたぶん使われなかったでしょうがね。
「マトモなこと言えよ」的なオーラでマイクを向けてくるのは若干ウザったかったが、まぁ見た目で放送に耐えうる人物と判断したことは認めてやろうじゃないか。

予め言ってくれたらもう少しマシなコメントを用意しておいたのになぁ!チクショー!

携帯から | 02:21:24 | Trackback(0) | Comments(0)
王様のアレはロバのアレ
夜寝る前にネタをいくつか思いつくんだけども、寝てしまうと忘れちゃうね。
そのために携帯からでも投稿できるようにしたわけだけど、投稿することすら忘れちゃうね。

激動の8月を越えたら、やる気なくなっちまったな。
色々ありすぎると処理が大変だな。
それでも少しずつ崩していかないとダメなんだな。

「な」で韻を踏んでみました。

今から実験を仕掛けようと思ってたのに、とある方が強力な超音波発生装置を使っているため実験室にいるだけで頭が痛くなります。困ったもんDEATH。つーか、その人は耳栓もせずにずっとその場にいるんだけど大丈夫なのかな?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ダンシングオールナイト
カレーLはやはり大きかった…
ただ、あのカロリーは何とかならんものか。

一度でいいから唐揚げをバケツ一杯に食べてみたいんだ。
ただ、あのカロリーは何とかならんものか。

運動の後にはササミ、ササミですよ。

携帯から | 00:16:07 | Trackback(0) | Comments(0)
「味噌汁用」と書いてある
サウジ戦はダイジェストでしか見てないですが、家長のプレーはワンテンポ多かったように感じました。
ドゥンガなら、

「そんなにドリブルしたかったら一人で相手ゴールまで持っていけ!」

と味方を全員引かせるぜ。たぶん。「そんなに一人でやりたいなら全部やれ!」と高原にCKを蹴らせたくらいだからな。闘将は怖いね。

次戦カタールに勝ったる、ってな。

携帯から | 00:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
決戦
メントレのおかげで日曜日の夜9時のテレビに困らなくなりましたよね~...ね。

ところで、「Another Century's Episode 3」が届きました。たくさんの機体を使えるので楽しいです。
何故かゲッターロボがいるのですが、合体ロボならアクエリオンでよかったのにね、と思います。
アクエリオンと言えば、近々劇場版が公開されるそうですが、ほんとよくわからないアニメです。機会があれば見てみてください。エロいっす。

うん。オレ、キモくないキモくない…

携帯から | 21:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
シャインスパーク
From発表3時間前のオレです。

聴衆の次は台風が相手になりそうです。果たして飛行機はちゃんと飛んでくれるのか!?

いやぁ~、飛行機ってね、やっぱりGがスゴいわぁ。

携帯から | 15:28:49 | Trackback(0) | Comments(0)
駄目
いよいよ北海道出張です。

発表内容を憶えるのは楽勝ですが、問題は質問対策かな。
しかし何よりも緊張するのは、初フライトです。
飛行機に靴を脱いで搭乗するっていうのは本当なのか・・・?
いやー、マジで緊張するなぁ。

では

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 12:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
2P/1秒
大事な鍵がなくなってしまいました。

スペアもないので非常に困っていました。
研究室の机周りをいくら探しても見つからない。
家に帰ってくまなく探しても見つからない。

「マイッタナァ・・・」
どうしようもないので、次の日、もう一度研究室を探してみようと思い登校。
原付をいつもの場所に停めて溜め息をつくと、

おや?何か光るものが。

そうです。その鍵は原付の足元に落ちていたのです。
どうやら原付の鍵を取り出そうとポケットをいじっていた時にポロリと落ちてしまったようです。
漫画のようなカギ発見の仕方に苦笑しつつ、快感にも似た安堵を覚えたとさ。

めでたしめでたし。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 12:15:46 | Trackback(0) | Comments(0)
Schau ma mal, dann seng mas scho.
よっこは早めに帰ってしまったので知らないと思うが、助教さんが論文を一報書き終えたということで、22時頃研究室の人らで飲みに行きました。行った先はトモズ上の「いただきコッコちゃん」です。まぁまぁ良かったっす。

最近は上司と飲みに行く若者が減っていると聞いたことがあります。腹を割っていろいろな話をしたり聞いたりできるよい機会ですので、僕としてはたまにはこういうのも必要なんじゃないかな?って思います。

ベガルタが3位浮上です。がんばれ~!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 17:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

