

スポンサー広告 | --:--:--
ターンAターン
雑誌会とか報告会などの発表を行なう前にゲームセンターCXを見ると、スムーズに議論を行なえる事を発見したのだ。
独特の間の抜けた雰囲気のせいだろうか。
タレントばりに軽快なトークをするスタッフ陣のお陰だろうか。

そして、

さようなら、さっちゃん。


今日こそ早く寝ると決めたのに、何だかんだでこの時間。
睡眠より遊んでる方がいいわ。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 01:50:46 | Trackback(0) | Comments(2)
アウトサイドに引っ掛けたシュートは明後日の方向に
午前4時半。
まだ起きてます。おはようございます、武田徹夜です。

いろんな事情が重なり今日はおそらく徹夜です。
こんな時間に起きていると、3年前を思い出すなぁ。

ユーロ2004。深夜~朝方にかけて行われる試合を見るために、ほぼ毎日よっこの家に遊びに行ったっけ。実験とか研究室とかナス定食とか恋愛すら眼中になく、今から考えると驚くほどぬるま湯だった日々。サッカー見て花火してゲームしてナニして。本当にヌルかった。

別に、今は今で楽しいけどね。バッハ~イ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 04:50:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Lapis lazuli
FC2ブログに移行してからそろそろ1年経とうとしています。全く気がつかなかったわぁ。
始めた頃は「毎日更新しちゃる!」と思っていたものですが、如何せん難しいものです。

100周年祭りがありました。
スライムいっぱい作りました。
子供たちだけでなく、いい大人にも作ってやりました。
大学生とか大人の方が良いリアクションを取ってくれるのでやりがいがあります。女子大生とマンツーマンでスライムを作った時なんかもう・・・超BINBINですよ。

しかし一番うれしいのは、



子供たちの笑顔です。



そして、


子供たちは財産です。




柄にもないこと言ってやりました。

「おか○さんといっしょ」からお兄さん役でオファー来ねぇかなぁ。
メガネ&八重歯&下ネタで、世の奥様方にお兄さん革命起こしてやるけどなぁ~。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 21:43:42 | Trackback(0) | Comments(1)
Body Feels Exit
少し前の話になるけど。

中間発表で自分のノープランぶりが明らかになった。(いわゆるサンドバッグ状態で・・・)
「オレ、まだまだ修行が足りんなぁ」と若干凹んだ。

しかし、8月のこの時期に多くの課題が見えたのは、きっと良いことなのだろう。
と思ったね。

思うしかないね。
やるしかないね。

女帝っぽく言うと、「のし上がっちゃるけん!」

ああああーー、頑張るかぁ。

研究室 | 21:29:41 | Trackback(0) | Comments(0)
哀れなミック
実に十数年ぶりにJリーグチップスを買ってみた。

最近のチップスは75円と割高だ。オレが小学生の頃は50円だったはず。でも、カードが2枚入ってる。
すなわち、カード1枚当たりの値段は安くなってる。
コレクターにしてみたら楽になったんだな。

ほんで、出たカードが「阿部勇樹(日本代表Ver.)」と「マルキーニョス」。
野球で言ったら、ポテンヒットくらい渋い当たり。
マルキーニョスが意外に点取り屋だとわかったことが一番の収穫かな。


あとがき:
「GIANT KILLING」っていうサッカー漫画がマイブームです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:11:27 | Trackback(0) | Comments(0)
男は身体が資本
「もちもち」
っていう擬音、あるじゃん?肌が~、みたいなときに使うやつね。

あれさぁ、絶対「餅」と関係があると思うんだよね。

だとしたら、どっちが先なんだろうなぁ。気になった。

予想ではたぶん「餅」が先なんじゃないかなぁって。だって、漢字が当てられてるんだよ。漢字の方がオリジナルな気がするじゃない?

「もちもちしてるよ!」とは言っても「餅餅してるよ!」とは言わないもん。
そりゃそうだ。オリジナルじゃないんだから!

ということで「餅」が親に決定。

卵が先か鳥が先かみたいな論争あるよね?あれは鳥の方が先だと思うんだ。生物の進化の過程で鳥はできたとしても、突発的に卵はできねぇだろ!って思う。

まぁ、本当のことはわからないよ。

携帯から | 01:23:16 | Trackback(0) | Comments(0)
既にオレの好きなガンダムではなくなってるな
毎日毎日学校行ってさ、休日も資料作りだよ・・・
今度は学会だってよ・・・マジたりぃっつーの・・・


ハァ・・・あ、どうも!けむです!
え?いやいや、な~んも言ってなかったですよ。そう、何も・・・

さて、残念ながら今日も良いネタが入ってきてないんですよ。
そう言えば、「オレジャパン」を考えるって言ってたっけ。
じゃ、それやろう。タイミング的にもグッドでしょ。

まず、先日発表されたメンバーを見てみよう。

GK:川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)
DF:中澤佑二(横浜FM)、田中マルクス闘莉王(浦和)、加地亮(G大阪)、駒野友一(広島)
MF:橋本英郎(G大阪)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(FC東京)、山瀬功(横浜FM)、大久保嘉(神戸)
FW高松(大分)、前田(磐田)、佐藤(広島)、田中達(浦和)

続きを読む >>

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 18:23:18 | Trackback(0) | Comments(2)
真面目なサッカーブログっス
カメルーン戦のメンバーが決まりましたね。注目の前田と大久保が選出されて嬉しいです。人によっては、ジェフ勢が選ばれなかったことが重要だったりするんですかね。
スピーディーな選手の他、ファンタジスタ山瀬も選ばれたということで、目指すサッカーが今まで以上に軟質なものになるのかな?って気がします。

個人的には、ポンテが帰化してくれないかなぁと思うのですが。

ま、それは置いといて。

大分トリニータのFW高松が日本代表に選ばれました。この人、K-1のチェ・ホンマンに似てるんですよ。

ま、それも置いといて。

仔犬って可愛いよね。

携帯から | 01:01:27 | Trackback(0) | Comments(0)
森口博子は基本的に歌手?
久しぶりのPCからの更新です。
いやぁ~・・・・・・・・・書くことねぇなぁ。

そんなわけで暑い夏に効くシュールなネタを一つ。

続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 22:50:05 | Trackback(0) | Comments(0)
彼氏彼女募集中
20070815120229
地元に帰って多くの知り合いと酒を飲みました。社会人て大変なのよ、という話をたくさん聞かされました。思ったほど大変でもないよ、という話もたくさん聞きました。

どっちだよ!

と言ってやりました。

↑若手ゼミの会場に置いてあったゲーム筐体です。手書きのグラディウスⅣがいい味出してます。本当にグラディウスなのかどうかも微妙ですが。

携帯から | 12:02:30 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトルなし
大渋滞に巻き込まれています。

大きな事故があって高速が通行止めです。
下道も渋滞中らしいです。

500m進むのに一時間かかりました。

こんな時、電車は便利だな、と思います。

携帯から | 12:30:56 | Trackback(0) | Comments(2)
Let Go
20070810203953
城とか刀とか日本古来のものを見るとテンションが上がります。いや、魂が震えるというかね。
弘前城に行ってきました。

ま、戦国無双がやりたくなったのは言うまでもないね。

若手ゼミ、お疲れ様でした。

携帯から | 20:39:54 | Trackback(0) | Comments(0)
昔、巨人に「青い稲妻」いたよね?
20070806023250
「さぁもっと 早く走れ!」と 稲光

少しの天候悪化じゃ部活動続行だった気がするなぁ。
と連想してしまった花火大会でした。
気が向いたらまた川柳やります。

携帯から | 02:32:50 | Trackback(0) | Comments(0)
Nothing's Gonna Change
Jリーグオールスター戦が行われたみたいですね。見てないけど。

久しぶりのカズ&ゴンの共演、サッカー王国静岡での開催、MVPにはマグロ贈呈など話題も満載で結構盛り上がったみたいですね。見てないけど。

そしてMVPは神戸の大久保。

「大久保=瞬間湯沸かし器」というイメージを持つ人もいるでしょうが、オレはそういう熱い気持ちを持った選手が結構好きなんだよね。チームの勝利のために貪欲になれば相手に食ってかかったりするのもある程度当然だと思うのです。

アジアカップの日本代表メンバーを見ると、熱い気持ちを持った漢がいないように思われるわけですよ。今思うと、幡戸の離脱はいろんな意味で痛かった。
ジーコ時代は若者の独りよがりと切り捨てられたけど、今ではチームをピッチ上から鼓舞できる貴重な人材なんじゃないかな、と思います。鼓舞という意味では能活もいいと思いますが、キーパーだと前線まで声が届かないんでね。できればフィールドプレーヤーで一人熱い奴が欲しいです。
1対1で勝負できる人材&チームを鼓舞する人材が大久保だと思うんで、ね。ぜひ、オシム氏。


余談:熱い漢関連で、ゴールを決めた後にクールに決めるよりはとにかく叫びまくる方がオレは好きかな。インザーギの叫びで白飯3杯いけるぜ。
日本人で言うと誰だろ、、、師匠?でも師匠はゴールの絶対数が少ないからなぁ・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 12:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
結局ゲッター1が一番強いんだろ?
街中でデモ行進をやっていて、何の気なく聞いていました。

「職場での女性の権利向上を・・・・!」

なるほど、よく見ると大人の女性が大挙しているではありませんか。よくわかんねぇけどなんか大変なんだな、と思っていました。


「労働基準法の・・・・!」


ふむふむ。


「安倍内閣は・・・・!」


ん?


「憲法9条の・・・・!」


おいおい、脱線しすぎじゃね?


その他にも日本の抱える問題をいろいろ叫んでいたが、結局何が一番言いたいのかをはっきりさせないとデモの意味がないんじゃないのかなぁ。逆にそれが狙いか?よくわからん。

全ての人が不満を持たない世の中なんて出来っこないんだぜ、きっと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 15:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
報告までに報告会
この時期、高分○学会の夏季ゼミな~るものが毎年行われていて、我が研究室は毎回参加しています。去年はM1が強制参加。今年はM2が強制参加。あれ?

なんでだよっ!

そんな愚痴は置いといて、その夏季ゼミナールが青森県は大鰐で行われるのです。ほんで、2日目の午後に自由時間があるんだけど、どこに行こうか悩んでいます。大鰐ってスキー場のイメージしかない・・・・漫喫でブラリになってしまうのか?食い道楽にしても大鰐周辺に名物ってあんまりないんじゃないか?わからないので近々、るるぶを購入しようかと思ってます。

まさか出身県のるるぶを購入するとは思ってなかったぜ・・・
これを機に、知られざる郷土の魅力を発見したいと思います。


中間報告会資料作製に飽きた僕らは、小島よしおの動画を見てます。
深夜1時を回ってる、でもそんなの関係ねぇ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 01:13:05 | Trackback(0) | Comments(0)
らっしゃい夏厨
野球の話。
投手分業制が主流の今、各球団に一人ずつクローザーがいる時代です。

さて、楽天。
球団創設以来のリリーフエースは福盛選手ということになってます。
この福盛、今年の成績があまりよろしくないんです。
ここまで17セーブを挙げているものの、防御率が4.75(8月1日現在)。
守護神って何だろう?と毎日悩む日々です。

悶々と守護神について考えていたら、更なる強者が。
かつて一時代を築いたヤクルト高津。
今や防御率、


6.48


マジか・・・

サッカーにおけるゴールキーパーもそうだけど、守護神は守護神たる成績を残してほしいと思います。ま、チーム事情にも因るので、しょうがないかもしれませんけれどね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

その他スポーツ | 02:01:45 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

