

スポンサー広告 | --:--:--
スタンダップ!トゥーザビクトリー!
20070730225222
TAのバイト代が追加で24000円入りました。小さめのバッグを買いました。良く言えば飽きのこない、悪く言えば無難な色を選びました。これにはいろいろな理由があります。言いませんけれども。

雑誌会はスタッフ陣がおらず、質問する方も質問されるオレものびのびとやれました。
上司がいないってイイなぁ。

携帯から | 22:52:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ちんちんかもかも
20070729234251
片平祭が無事終わりました。一日目担当のオレでした。

できれば雰囲気が伝わる画像を添付したかったのですが、出された弁当の写真しかありませんでした。しかも食いかけで……ほんとスイマセン。
近々、研究室のHPにその様子がうpされるらしいので、子供たちと戯れて好感度アップ間違いなしの写真をご覧ください。

雑誌会がんばります。

携帯から | 23:42:51 | Trackback(0) | Comments(2)
タイ
決勝トーナメントでの戦いぶりは若干の失望を感じるぜ。
強い弱い以前に面白くないわぁ。後半途中からDSに夢中だった。
前線に当てて2列目から走りこむとか、セルジオ安太郎の言うように突っかけていくプレーも見たかったな、って気がする。ロングパスをぴゃ~ん、って放るだけとか、高いFWがいないうえ精度の無いクロスを上げまくるとか、素人のワシにはようわからんわ。頼みはセットプレーのみっていうのも辛いにゃあ・・・

短期間の合宿のみではオシムの哲学が伝わらないんじゃろか?
120分、日本の立場で応援し続けれる松木は偉いな。

ちくしょう!がんばれ、ニッポン!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サッカー | 23:59:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ズキューン!
余裕がなかったよぉ~。「オレジャパン」は延期。

精神と時の部屋に入りたい。

携帯から | 00:18:22 | Trackback(0) | Comments(0)
中田ヒデの老後
明日、日付的には今日、時間に余裕があったら「オレジャパン」を考えてみたいと思ってます。

アジアカップで優勝しても、ワールドカップで惨敗すれば叩かれるわけだしね。今の時点で失望するよりは、あと3年でベストの状態に持っていってくれ!と期待したいです。

携帯から | 01:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
バーレーン、いやサウジ戦か
惜しかったなぁ。

ジャパンの戦いぶりはこの際置いておくとして、サウジがフィジカルだけじゃなくて意外と巧かったことが驚きだった。
例えるなら、

ウリエ時代のリバプール?

う~ん、惜しかった。

携帯から | 01:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)
クレーマークレーマー
今日という今日は、大学生協に物申したいぞ。

祭で使う材料を注文したのが一週間前のこと。そもそも、それしきの注文に一週間もかかる時点でおかしいわけだが、とある商品に関しては在庫がほとんど無いとか言ってきた。
こっちとしてはそういうのも想定して早めの注文をしているわけっすよ。

「え……でももちろん取り寄せていただけたんですよね?」
「問い合わせたのですが、入荷は未定ということでして…店頭にある4本のみになります」

いやいやいや、

「あと20本は必要なんですよ。他の会社からは取り寄せれないんですか?」
「そうですね……ただ、お取引先は未定ということでして…」

あー、もうダメだ!話にならん。結局別ルートから急ぎでお願いしましたが…

在庫の確認なんかは普通、すぐにやるべきじゃないのかなぁ?無いと早めに言ってくれればそれなりの対応も余裕を持ってできるし、あると分かれば多少時間がかかっても安心できるし。

職務怠慢憤慨憤慨。やつらに足りないものは競争意識か?

悠長に構えている場合じゃねーんだ!バカヤロコノヤロオメェ!

携帯から | 23:20:33 | Trackback(0) | Comments(2)
裸の太陽
20070723232738
にしこり

↑ども松井です。

新屋上です。
前の棟より低いものの、柵も低いのであんまり身を乗り出すことができません。
それでも屋上に上がりたい時があるんだなぁ。

オレが喫煙者なら間違いなく屋上で吸ってるわ、と思う報告会終わりの午後。やっと終わったぜ。次は雑誌会。

片平祭、100周年イベント(どっちもスライム)を挟みつつ、お盆終わりまでポスターやら中間報告会やら輪読やら多忙だ。社会人はもっと大変なんでしょうが。

携帯から | 23:27:39 | Trackback(0) | Comments(2)
アジアカップ準々決勝
いやー、ドキドキした試合だったぁ!

PKの時にヨシカツがゴールに立つと、シュートを止めてくれるんじゃないかっていう期待感、あれって何だろな!
あと、高原の反転キックフェイントは、昼休みサッカーに向けて是非マスターしたい技術だな。

気が付いたんだけど、NHKの番組では「のどチンコ」のことを「のど○○○」と表記するのだ。NHKは性的な表現を一文字すら字幕にしちゃいけないのかな?

正式名称は「口蓋垂」と言うらしいですよ。

携帯から | 22:30:02 | Trackback(0) | Comments(0)
果てしなく長い道
昨日、ほとんど眠れなかったんですよ。

いろいろ疲れてます。メンタル的な部分も含めて、でしょうか。
悩みのない人間はいない、とよく言いますね。
悩みとどのように向き合い、付き合っていくかが大事なんでしょうね。

目を閉じると脳が自然といろいろ考えちゃうんですよ。楽しいことも心配なことも。不思議ですね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Caution
最近自分の中でブームになってる

「~~~~。ケムケム。」

というのは、とある芸人さんのブログを真似たものです。さて、誰でしょうねぇ。
正解者には・・・スライムでもあげちゃおっかなぁ。


スライムの材料をあげちゃおっかなぁ。




スライム作りのレシピ紹介しちゃおっかなぁ。

続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ニュース | 02:36:30 | Trackback(0) | Comments(0)
「生きるっ!」by原西
韓国にはプロゲーマーがいるそうですよ。どんだけぇ~、って。

どーぅでーもいぃですょ

マジ、どうでもいいわぁ。ケムケム。

携帯から | 23:57:55 | Trackback(0) | Comments(0)
Hello!
20070718234313
投票に行きましょう!と言うけれども、投票に行かないっていうのも一つの意見なのかな?と。

我が研究室にアメリカから新しいメンバーがやって来ました。21歳の女子大生です。二週間しかいませんが仲良くしましょ。

Reception partyのため焼肉屋に行ってきましたよ。見る人が見ればどこか分かっちゃうかもしれませんね。

「アイスクリーム大好きよ!」と笑う彼女はprettyです。(←スペル合ってる?)

英語で書こうと思ったんですが、めんどくさくなったのでやめました。

機会があったら次は英語で書きますね。ケムケム。

携帯から | 23:43:13 | Trackback(0) | Comments(9)
飯島愛は今何やってんだろ
引っ越しがようやく終わったと思ったら、報告会ですYO。
実験できなかったんだ!何を報告しろって!?
と、毎月の決まり文句ですが、今回はいつも以上に憂鬱です。


Mail from professor
「来週の報告会は会議室で行います。

引っ越し作業が続いて,思うように実験が今回は進んでいないと思います。
必ずしも新データを今回は求めません。これまでのデータをもとにした考察や問題点の洗い出し,今後の実験計画あるいは参考となる文献の簡単な紹介などを基にレジメを作成して下さい。

これまでで一番,力量やセンスが問われる報告会になるかもしれません。」





これまでで一番,力量やセンスが問われる報告会になるかもしれません。




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何だこの文章の終わり方!すごいプレッシャーだ・・・・
プロフェッサーは今回の報告会でオレら力量を見定める腹積もりのようです。
フンッ、望むところ!( `ω´)=3

とにかくがんばりますよ。ケムケム。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 22:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
submit
20070716235323
はい。ちゃんと更新します。

山形に日帰り温泉旅行に行きました。東根市はホントのんびりした町ですよ。山形は暖かい人が多い県ですよ。
天童市のとあるラーメン屋はさくらんぼとオカズが食べ放題だったぁ。たくさん漬物食べた~☆お店のおばちゃん、もとい、お姉さんもいい人っぽかった。

ただ、温泉に入ったのに肩凝りが抜けねー。何でじゃな?

明日もなるたけ更新しますね。ケムケム

携帯から | 23:53:23 | Trackback(0) | Comments(2)
気持ちエエなぁ
20070714125337
↑スライムです。7月28、29日は片平祭りにどうぞお越しください。今回は無報酬ですよ。化学展の方がまだマシだ。

寝てる最中に左足をつりました。見事な一本釣りです。寝ぼけて声も出せず、悶えながら部屋で一人足を伸ばすのは何とも虚しいものがあります。

海の日に台風ってかい。

携帯から | 12:53:37 | Trackback(0) | Comments(0)
大爆笑に次ぐ大爆笑
引っ越し作業

時々

サッカー

腹が減らないわけがないだろうがぁー!
実は最近リバウンド気味なの(´;ω;`)ウゥゥ

帰る。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

研究室 | 22:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Week!
アジアカップが始まります。

連日特集が組まれ、過去の大会の映像がたくさん流れてるんだけども、やはり

・名波のダイレクトボレーは天才を感じざるを得ない
・大舞台の川口は神掛かってる
・2000年には森岡が「1、2、3、ダー!」って言ってるな…

ということが気になりましたね。

ところで僕の携帯は「さ行」を押すのに凄く気を使います。すぐ上に電源ボタンがあるので間違えて全消ししちゃったことがあるんだよね…
あと、変換機能ね。例えば「可」を出したいとき、無駄に「神」とか「回」とか顔文字が出てくるね。かと言って後ろから探そうとすると、見たこともないような漢字が出てくるし。

詮索しすぎるのも余計なお節介だぜ。

携帯から | 00:20:45 | Trackback(0) | Comments(0)
リバプールの風に乗せて
牛乳ブームはもう終わりましたよ、っと。
どうもお久しぶりでした。引っ越し作業もヤマを越えました。

リバプールがF・トーレスに続き、ウクライナ代表FWヴォロニンを獲得しました。「またFW獲るのかよっ!」とツッコむと同時に、背番号は驚きの10

正気か!?ラファーーーー!!(((( ;゚Д゚)))


毎年数人、それなりにビッグネームなFWを連れてくるね。意外性はあるけど計算できるFWがいないことが問題なんすかね?軸になるFWがね。クラウチはイロモノから脱せない感があるし。カイト一本じゃ・・・そう考えると、使えるFWがいそうでいないのがリバプールと言えるのではないか?F・トーレスが初年度からビシッ!とハマればFWいじりもそろそろ止んでくるかもしれないな、と思う今日この頃です。

移籍を反映させたい衝動がムラムラきてるんだけど、ウイイレ9のままじゃなぁ。ウイイレ10もそろそろ安くなってるだろうか。買っても、結局エディットで移籍だけさせて終わりそうな予感だがね・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サッカー | 18:21:14 | Trackback(0) | Comments(0)
サクニュー
牛乳がマジで美味く感じられた日だった。
1Lは軽くイケそうだ。カルシュームが足りてないのだろうか。

牛乳は毎日ウシさんから採れるもの。
と言うより、採ってあげないとウッシーさんは病気になっちゃうらしい。
不可抗力みたいなものだね。

心の広い酪農家の方。
採れちゃうんだからしょうがない、という思いがあるのなら!

タダで牛乳譲ってくだサイ m(_ _)m

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
泣き顔でsmile
眠くて変なことを考えていたんだろう。前回の投稿に深い意味は無し。

バルサにしてもリバポにしても、攻撃的な選手ばかりを集めているような気がする。少し前のレアルみたいな状態になってしまうんじゃないかと若干心配。
今年の移籍は大物が多くて面白いっすね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 09:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
Watch out the world behind you
こちらは全ての持ち札を出すけども、相手は切り札を隠していたっていうね、そういう状況ってすごく悲しいです。
基本、腹の探り合いよりは多少キツい言葉になっても本音で語りたいという思いがあります。結局最後まで本音を話してもらえず、ひたすら否定されてしまったら、何にもならないじゃないですか。引き出せない自分が悪いのかもしれないけれども。
どんな人に対してもなるべく受け入れるようにはしてきたけど、どうしても無理な人がいるということを知ったんす。
信用することは……すごくめんどいことだ。
人間不信になる気持ちが少しわからないではないが、しかしそれでは人生やっていけないぜ、とも思うのです。状況に応じなければ。考え方が違う人がいたということをわかっただけでも収穫だと思うようにしたいっす。

話は変わって、昨日の朝の話。
昨日寝坊しました。その理由は夢です。寝る直前にU-20の試合を見ていたせいか、その大会の夢を見てました。
日本代表が悲願の優勝を果たして、その優勝報告会に何故かオレがいて。
これが優勝メンバーか、と思って見ていたら、メンバーはペレとかマラドーナとかベッケンバウアーとか、世界的名選手の二世(日本人とのハーフ)ばかりなわけですな。
「こりゃ、強いに決まってるわ」と納得する夢でした。

携帯から | 01:26:23 | Trackback(0) | Comments(0)
アナリュー
中和が終わらなかった。
せっかくのデートの時間を・・・・酸め!自重しろ!


最近ほっとけないのは、おかちんの言葉遣いです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:33:22 | Trackback(0) | Comments(4)
wktk
買い物に行ったんだ。

外に出たついでにダイヤモンドシティに行こうと思ったんだが、それが思わぬ長旅の始まりだったんだ…

…めんどくさくなったんで簡単に言うと、案内板が間違いだらけで気が付いたら岩沼市にいたり、結局1時間以上原付に乗るハメになったりっていうことです。
はぁ疲りた。

携帯から | 20:50:36 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

