

スポンサー広告 | --:--:--
バリア
「酒飲んで ホルモン食って アイス食う」

店員にアルコールをビチョン!とかけられちゃいました。ジーパンが香ります。実はその日の占いが12位だったんだ。今まではあまり占いを信じていなかったけど、少しは信じてみようかな、っていう気になりました。

「Another Century's Episode 3」がPS2で発売されるみたいです。ファーストガンダムとかゲッターロボとか、「えっ!?」と思うような作品もあるが、たぶん買います。ガンダム平成三部作を見ておいたほうがよいかな。

携帯から | 15:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
メドレーだっ!
変な夢を見ている最中に目が覚めた。一日のスタートダッシュに失敗しました。

サッカーしてたら足の裏の皮がベロン!て剥けた。マジでビックリしてる。ぎこちない歩き方は許していただきたい。最近のサッカーは汗が尋常じゃない。

再びWikipediaにハマっているのだが、今日はプロ野球を中心に見た。広島の黒田がFA権を行使せずに残留を決めたことは、実はすごく球団想いの選択なんだとわかりました。

いつの間にかニコニコ動画が24時間視聴可能になっていた。GJだな。

女の子ちゃん達と2時間以上ダベってた。いやー、会話が止まらねぇ。明日はホルモンを食べに行くみたいです。楽しみダス。

「花の料理人」という深夜の番組も好きだなぁ。「GORO's BAR」よりは面白いかな。

携帯から | 00:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
お前はそういう男と女の間に生まれた子供なんだ
我が研究室はすでに引っ越しが始まっています。
新棟生活先発隊の中によっこがいるので離れ離れになってます。
最近メッセをつけっ放しにしているのはそのような理由があるんだなぁ。
ご飯を食べに行く時も今までは「飯行く?」と言えばよかったものを、今では

けむの発言:
 飯行く?
よっこの発言:
 o,ou

というやり取りをせねばなりません。
いろいろな仕事もあるので連絡を取れるようにしなければなりません。
しばらくはメッセを付ける日々になりそうです。

子供に変な名前をつけたり、小中学生の我が子にTバックを穿かせたり、給食費を払わなかったり、ダメな親が多いですね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:03:38 | Trackback(0) | Comments(0)
やるせない想い
ジメジメした日々が続いて嫌ですよね。そんな時には除湿器です。
学校に行く前に除湿器をかけておくと、部屋に入った瞬間にすっきりですよ。ん?前もこんな内容を書いたっけ?

仙台でガス爆発事故が起こったそうです。なにやら、中学生がスプレーで遊んでいて引火したとのことです。死人がでなくて何よりですが、バカだなぁと思います。しっかりしろよ若者!

携帯から | 23:14:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブ&ベリー
構成作家の岐部さんと言えばセガっ子で有名です。
さて僕はと言えば、一昔前はスクウェア・エニックス派(というかスクウェア派)だったわけですが、今はそーでもないのです。と言うのも、最近のスクエニソフトは移植や過去の作品を踏襲したものが多いように思うからです。

例えば、エンカウントがない戦闘・ギルは敵が落としたアイテムを売ることで得る・ガンビットを装備することで十字キーのみで戦闘が進む・クエストを達成しながら強敵に挑むなど今までのシリーズとは全く違ったシステムを盛り込んだファイナルファンタジー12。ファイナルファンタジーシリーズとしてではなく、まったく別のシリーズのRPGとして売り出せばよかったんじゃないかと思うわけです。「ファイナルファンタジー」の名前を付けないと売れないんじゃないかという臆病さと新しいRPGを出そうとする勇気がないことがダメです。ファイナルファンタジーだと思うから12の評価は低くなるわけで、違うゲームだとしたら評価も変わってきたと思うんだよね。シリーズとして続編もできたかもしれないし。ん~、非常に残念だ。

現在はコナミっ子です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

研究室 | 15:57:02 | Trackback(1) | Comments(0)
カジキ
オレの中で、カジキ釣りと言えば梅宮辰夫か松方弘樹なんだけど、今日はジローラモが釣りに行ってた。似合わないと思いました。

携帯から | 17:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ほっとけないよぉ~
まさかと思ったけど、スーパーサッカーでベガルタ戦を流していた。いやぁ~やっぱり注目度が違うなぁ。こりゃ何としても昇格しなきゃいけないな。

それにしても

前田いいよ前田。
体がデカいけどそれだけじゃない。武田的なものも持っているような気がする。

来週のファンタジーサッカーは田中達也を入れてみようと思う。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 00:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
海はデカい
20070623171235
結局、海にいます。

上半身裸で腹筋している人がいます。
遠くには船が見えます。
風が冷たくなってきました。

海にいることじゃなくて、外に出ることが大事。だからもう帰ります。
(滞在時間:10分)

携帯から | 17:12:36 | Trackback(0) | Comments(0)
In the air
20070623161853
天気が良く、海に行こうと思いました。が、やめました。

インドアな休日です。学校のPCの半分は趣味のためにあるようなものです。
PCの詳しさで言ったら、全人口のどの辺りにいるだろうかと考えました。真ん中くらいにはいるでしょうか?

↑スパロボWです。戦闘シーンの派手さを除けばSFC版とあまり変わらないような気がします。声も出ません。知らない機体が多いです。期待していたほど・・・・ま、プレイするつもりではありますが。

来週は買い物に行きたいです。海はまた今度。

携帯から | 16:18:54 | Trackback(0) | Comments(0)
素材棟
20070622144820
新しい研究棟です。趣があると言うか、暗いと言うか理系的な感じがしないです。

携帯から | 14:48:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コロ助はスルーでいいね?
20070619232042
↑ややや……一体これは何ナリか?

実はコレ、1984年の「少年ジャンプ」ナリよ!引っ越しの準備をしていたら出てきたナリ~。僕が生まれて1年後の雑誌ナリよ。北斗の拳!キャプテン翼!キン肉マンナリー!

年子の弟が出来たみたいで嬉しいナリ(*^^*)

携帯から | 23:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ナムコができるならコナミもできるさ!
ダイヤモンドシティ

グラディウスⅢの火山の面のBGMが脳内ループしています。SFC版は火山弾を破壊できるんだけど、AC版(PS2版)は破壊できないから避けるしかないんだよね。数も多いからクリアするのにすごく苦労したなぁ。わかる人にしかわからないと思いますが。

そんなことはさておき、名取のダイアモンドシティに行ってきました(写っている人はまっちゃんです)。専門店は多いけど特に見るべきものもなく、なめらかプリンを食って帰るだけになってしまったね。ま、今のところオレはモールで十分だ。いつかファミリーができた時に行ってみたい感じはする。

食欲が薄れてきたな。夏バテかしら?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:34:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャラリー オブ ラビリンス
悪魔城ドラキュラのやつを買ってプレイ中です。
「2D探索型横スクロールアクション」ってことで横スクロールのゼルダみたいな感じで面白いです。

DSは気軽にやれて中断も簡単にできるから中毒性が高いね。
ついついやりすぎて寝不足気味だ。

ようやく週末が来たか。一週間前からずっと焼き鳥を楽しみにしていたんだ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 15:01:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ヒーローなど信じちゃいない
えいご漬け」に英和・和英辞書の機能が付いていれば買ってもいいな、と思います。そんなオレは雑誌会の論文を選んでいる真っ最中。電子辞書買うよりゲームカッチャウヨ!


サッカーの移籍情報に関するオレの感想です。

・来季のバイエルンは想像しにくいなぁ。リーグを独走するか、今年のようにCLにすら出れないかのどっちかじゃないか?ちなみに、最も効果的な補強はバラックを呼び戻すことだと思ってます。

・ユベントスも未知数です。ミリート(DFの方)を獲得したそうですが、それでも現有戦力ではインテルに敵わない感じがします。今後に注目ですな。フンテラールでも獲ったらいいんじゃないか?

・アトレティコ・マドリーがレコバを獲得するかもしれないそうです。・・・・・もっと補強しなきゃいけないポジションがあるじゃろ。

・シュナイダーが怪我をしてしまったため、期間限定で新しいGKを獲得しました。それでもオレは小針を信じているぞ。ん?・・・・そうだよ、ベガルタの話だよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サッカー | 21:46:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ついに……
20070613225946
買ったった。白のみの販売だったので社長とかぶってしまうが、そこは許してくれ。やっぱり人気なんだね。オレが買おうとしている間にも数人買ってたぞ。

早速プレイだ!……と言いたいところですが、財布には本体を買うお金しかなく、ソフトを買えなかったので明日まで我慢我慢。

禁欲です。

携帯から | 22:59:47 | Trackback(0) | Comments(2)
Don't Look Back In Anger
びっくりすることもなく、怒ることもなく、実験より優先したいほど楽しいこともなく、かと言って無気力になるほど退屈なこともなく。とりあえずそんな平日が続いているような気がするなぁ。

引っ越しの準備と昼休みのサッカーの印象しかないよ。こんなんでいいのかよ・・・・・


と!


去年までのオレなら思っていたであろう!
なぜだ!?今は「それもいいか」と思うようになったぞ。
これでいいのかっがんばれオレ!

完全な個人日記になってしまった・・・orz

口直しのため、たぶん違う話題で続く。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ビギニーーーーーン!!
20070612225033
今日は真夏日だったらしいですね。タダでさえ暑いのに炎天下で2vs2のサッカーをやり、我慢できずに扇風機を出しちゃいました。こいつが役に立つのもあと数週間だろうか。

我々の研究室は近々引っ越します。場所は素材棟と呼ばれる建物で、片平にありがちな「外は古いのに中がハイテク」な建造物です。当然エアコンも完備しているわけで、扇風機は戦力外になってしまいます。味のある感じが好きだったんだけど……エアコンには勝てないね ┐(´ー`)┌
今後、生協に行く機会が増えそうです。しかし、いくら近くなるとは言え、マンジにはそうそう行かないだろう。

携帯から | 22:50:34 | Trackback(0) | Comments(0)
黒旗
ミス・ユニバースを見て「イイネ!!」と思ったことがないんだが…美的感覚とは人それぞれだな。

スーパーアグリの佐藤琢磨がチーム史上最高の6位で入賞しました。何故か昨日はフルにレースを見ていたんだけど、セーフティカーが4回も入る荒れた展開で残念でした。レースは速く走ってナンボだから、チンタラ走っても面白くないと感じます。
ただ、一つ気付いたことがあった。セーフティカーとは言えなかなかのスピードで走ってるんだよね。当然かもしれんが、ありゃあ素人じゃないよ。

ばいちゃ☆

携帯から | 23:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
カエルの子はカエル
久し振りにちびまる子ちゃんを見た。面白いね!特にエンディング曲は秀逸だ。ものすごくほのぼの。

その流れでサザエさんも見たわけだけど、それが失敗だったよね…前々から思っていたんだけど、タラちゃんはたまにイラッとするんだよな。流れを切るわ、空気は読まねぇわ、無邪気すぎるだろ!黙ってれば丸く収まる場面も……タラが暴露するからカツオが怒られるんだろうが!甘やかし過ぎだぞ。
あと、ノリスケもダメだ。適当すぎる。マスオさんがドMでよかったよなぁ、マジで。

そんなアニメ談話。要旨書かなきゃなぁ。めんどくせ。

携帯から | 20:18:23 | Trackback(0) | Comments(0)
GRADIUS
一日徹夜したら翌日の土曜日の4分の3くらいを睡眠に費やしてしまった。寝て、学校行って、寝て、スーパーサッカーを見て今に至る。おかげで今はまったく眠くないのね。雨が降ってなければ深夜の原付ツーリングに行ってるんだけどな。

暇なのでゲームトリビアを一つ。
ロックマンシリーズはボス戦の前に2つの扉とその間の敵がいない小部屋を通ります。オレは、ボスで負けた場合に敵のいない安全地帯で復活するための意味があるのかな?と思ってたんだけど、実は違うんですね。
ロックマンは当初、ディスクシステムで発売される予定であり、あの小部屋はディスクを読み込むための言わば「時間稼ぎ」の意味があったんです。ファミコンでは読み込みの必要はないですが、名残として存在しているそうです。
タメになる話だったよね。そうこうしているうちに眠くなってきたなぁ。じゃ、おやすみ(-.-)Zzz・・・・

携帯から | 03:14:20 | Trackback(0) | Comments(0)
or
ぐるナイの「ゴチになります」を見てます。高級フレンチを食べてるんだけど、本当にちょっとした前菜で5000円以上したりとかするんだよ。
だったら焼き肉食いに行った方がいいだろ!と思った。セレブの気持ちはやっぱりわからんな。フレンチもよくわからん。手が込んでいるのはわかるけども、自分から望んで行くことは無さそうだ。

携帯から | 14:36:58 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
寿司における醤油とか、天ぷらにおける塩とかは付けすぎないのがいいね。素材の味を大切にしたいよね。

何でこんな早くにアップしてるかって?熟睡できなくて結局起きていたって訳さ。6時を回ると急激に眠くなるなぁ。

あとがき:
グラビアアイドルが特技は?って聞かれたときに
「私、すっごい身体が柔らかいんですよ!」
って言うのやめさせてくれないかなぁ。

携帯から | 07:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)
上から88、59、89
良いニュースと悪いニュースがあるんですけど。

じゃあ良い方から。
U-22サッカー日本代表北京五輪アジア2次予選が行われましたが、我らがベガルタ仙台から選出されたFW萬代がスタメン出場&1得点の活躍です。すでに予選突破を決めている中で「お試し」の意味もあったんでしょうが、アピールすることは大事ですからね。PKの得点とは言え、キッカーを任されるっていうことがすごいと思うYO。試合後のコメントを見る限り、モチベーションも上向きみたいですね。ベガルタ唯一の日本代表として頑張ってほしいです。

そして悪いニュース。
ベガルタGKシュナイダー潤之介が練習中に負傷、右手3、4指関節脱臼骨折で全治3カ月と診断されました。オレの中では徐々に評価を上げてきていた選手だけに非常に残念。ベガルタのGKってなぜか大怪我をすることが多くて、前任の高桑も移籍早々骨折してましたね(その時の相手はエスパルス・・・)。そんなわけで控えの小針に再びチャンスが巡ってきそうです。GKの場合、サブには出番がなかなか来にくいものですが、小針には意外と出番が回ってきやすいんですよね。主力の怪我はまさか小針の呪いか?

今日の昼飯はほっかほっか弁当じゃ。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 13:07:51 | Trackback(0) | Comments(2)
フコイダンだよ、お母サン
夕飯じゃ

今日の夕飯!
断わっておくが、手前側。オレの股間が写っていますね。(/ω\)キャッ

サラダバーと御飯の組み合わせじゃ。これも全て、メロンパンの戒めじゃ。戒めの心掛けが効いたのか、なんとサラダバーがピタリ賞。ご飯代の63円で夕食を食うことができた。
オクラのネバネバサラダと海藻サラダの組み合わせ。海藻は食感がいいから、よく噛んでいるうちに満腹中枢が満たされる。ネバネバは喉越しがよく、ずっと喉に残っている感じがする。つまり、量の割に満足感が得られるんさ。


と、言いつつ


深夜に先輩に誘われる形で松屋に行くことになるわけだけど・・・

あくまでも先輩に誘われる形でね!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:03:51 | Trackback(0) | Comments(0)
偶然にも竹原ブログとタイトルがかぶったわ


「昼飯じゃ」


ちょっとうれしい気持ちじゃの


じゃあの。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
昼飯じゃ
20070606153949
今日の昼飯。

普段、男どもは生協の弁当が中心、女の子は手作り弁当、助教は愛妻弁当です。

生協の320円弁当は安さが魅力。ただ、満足感もお手頃です。今日はメロンパンも付けちゃいました。

安くて美味い弁当は無いものかなぁ。

携帯から | 15:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンになると面白みが無くなる法則
外人さんはなぜか人をジッと見てくる。普通、あんまり見つめていたらなんか怪しまれちゃうかなぁ、って思うものですけど、そういうのお構いなしなんだよね。

具体例を挙げようと思ったけど、めんどくさいんで皆さんの想像にお任せします。


じゃあの。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:22:28 | Trackback(0) | Comments(0)
法と秩序 力と混沌
試薬の海

こいだけの試薬を廃棄することになりました。もう少し追加があると思われますが、なんとももったいない話です。いくら予算があるとはいえ、全く使う見込みのない試薬を買うのはどうなんだろうか。“あれトン”とか“あれノール”とか“あれレン”とか買っておくべき試薬はもっといっぱいあっただろうに。そう考えるオレはセレブにはなれないのだろうか・・・

研究室全体が多忙という理由により、もつ鍋が流れました。時間なんていくらでも作れるだろうに・・・・飯食う時間すら取れんのか!とちょっとガッカリした午後。チッ!しょうがねぇ。よしゃっ、次回は暇な時を狙うぞ!



じゃあの。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 22:44:14 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトルなし
20070604020801
特に筋肉痛になっているわけではないのですが、急に「動きたくない病」に掛かりました。いろいろ出掛けようと思ったのに、体が嫌だぁ……って言ってます。
そういう時あるよね?
無理だぁ……

携帯から | 02:08:02 | Trackback(0) | Comments(0)
間に間に
ベガルタ、湘南に2-1で勝利です。そして単独2位に浮上です。
毎度応援していただいている皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

ダントツの1位に守備の堅い札幌が居座っておりますので、今シーズンは確実に2位を狙っていきましょう。今年のJ1を見てもわかりますが、J2優勝チームがJ1で勝てるとは限りません。無理に優勝を狙う必要などないです。望月監督が言うように、「J2で優勝できるチーム」ではなく、「J1でも戦っていけるチーム」として乗り込んでやればいいじゃないですか。
現在はその過程にあります。辛勝とか大敗とかを気にする必要はない!と考えるべきです。目先の勝利より、1年後の旋風・・・それがベガルタクオリティ。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 18:55:32 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

