

スポンサー広告 | --:--:--
願いよ今この手を導け
おい雨、空気読め!せめてエンジンオイルくらい入れさせろよ!

TAが終わりました。いやぁ大変だった。
これで48000円ゲットだぜ。さて何を買おうか。

ニンテンドーDS → 16800円+税
Newスニーカー → 10000円くらい?
Newカバン → 最大10000円まで
ジャージ → 残りの金で

<オレの心の葛藤>
悪魔:完璧!
天使:ちょっと待て!貯金という選択を忘れていないか?
悪魔:もともと入る予定じゃない収入なんだからいいじゃん!
天使:ただでさえ最近は貯蓄が減ってるんだ。万一に備えて・・・
悪魔:若いうちから貯蓄とかしてんじゃねーよ!第一、
天使:?

悪魔:奨学金のせいで既に借金地獄だろうがぁ!!
    数万の貯金なんて無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
天使:Σ(゚д゚lll)
    確かに!!

どうしようもねぇ~


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 17:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)
カーテンの向こうで
「ストレスを 持たず作らず 持ち込ませず」(非鬱三原則川柳)

時間が解決することもあるさ。


移籍ニュースが楽しみなシーズンです。
アンリ、エトー、トニ、ランパードなどが気になる銘柄です。何だかんだでカカは移籍しないような気がします。
そんなことより、ウイイレの新作を出してもらわないと、移籍を反映させるのも一苦労です。ゲーム中に存在しない選手が続々と出てくるし、引退選手を自分の手で消すのも気が引けるし。PS3じゃなくていいから早く出してくれぇ!自分はまだ9までしか持ってないので移籍を反映させるのも諦めました・・・

最新作!ウイニングイレブン イレブン!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 20:37:39 | Trackback(0) | Comments(0)
愛だからできない 偽りだから知りたい
来季から高原と稲本がチームメイトだって!

なんか...スゲー!ヽ( ゚∀゚)/

って驚きすぎ?梅崎と伊藤翔よりもプレミアムな感じがするじゃんか。


以上、「オレの気持ち速報」

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:26:40 | Trackback(0) | Comments(0)
煌めく瞬間に捕われて
人妻になった途端、藤原紀香の色気が増したと思わない?家庭は人を変えるね。

スタッフ+数名の学生が学会に行ってしまったので、モチベーションが上がるはずもなく、ダラダラと実験してました。TAもあり、バリバリ実験しろ!という方が無理な話です。コアタイムの4~5時間をTAで削られるのは辛いわぁ・・・でも今は実験より金の方が大事 新しい靴のためだ!・・・そしてDSのためだ・・・


オレはもう帰るぞ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:03:50 | Trackback(0) | Comments(2)
Catching The Butterfly
全く金稼ぎにはならないけれど、こんなサイトがあります。

「芸能証券」というサイトで、ブログにその人の名前が書き込まれた回数をもとに株価をつけているそうです。新曲を出したり、映画が公開になったり、ボクシングの判定勝利に物言いがついたり、そっくりさんが逮捕されたり、知事になったり、年齢詐称を暴露したりすると株価がグーンと上がります。
お気に入りのタレントさんを検索してみては?

一昨日辺りから腹痛にかかってます。今流行の「はしか」って腹痛が来るんだっけ?っていう話をしてました。豚カツ屋に行って鶏肉メニューを頼んでしまったのがいけなかったのか・・・?


豚の怨念がおんねん。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ザカール
竹原がジャンクスポーツに出とるの

ちゃんとしゃべれるかの?

パンチ佐藤に全部持っていかれそうで怖いわ

話は変わるがワシ散髪したわ

じゃあの。

携帯から | 20:17:58 | Trackback(0) | Comments(0)
聞こえている!汚染されたものの戯言が!
最近感じることを簡潔にまとめようかな~。

お笑い芸人は笑われることが好きなんじゃない、笑わせることが好きなんだ。オレだって笑われるために生きているわけじゃないんじゃない?

ってことだ。もちろん他の人も。

本音を語り合うことももちろん必要だとは思うが、要らない言葉もあるよね。サッカーの話をするのに人種差別は要らないしね。最近少しヘコんでしまい、それ以来、自分も考えていかなきゃいけないな、と思いました。


では最後に。
「羽付けた オレの○○○は ムシキング」

よ、酔ってなんかいないんだからねっ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 01:59:57 | Trackback(0) | Comments(0)
見つけりゃいい!自分で育てればいい!愛ってそういう・・・
みなさんわんばんこ。

今日は大豊の話です。大豊泰昭です。

「巨人・大鵬・玉子焼き」

「巨人・大豊・玉子焼き」
ではありません。要注意。


公約通り学校には行ってやりませんでした。ブランチをガン見してやりました。家の掃除をしてやりました。ゴミをいっぱい捨てました。そんな日曜日でした。

それにしても、中国からやってくる黄砂は迷惑ですね。自然のせいとは言え、何とかならんもんかね?本格的に地球緑化計画を考えなきゃダメじゃないかな。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

その他スポーツ | 00:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
助けられず助けられただけで、しかも落ちてゆく
今週の土日は久々に学校に行ってやらぬと心に決めた。
確かに実験は上手くいかないが、休日返上したところで必ず上手くいくわけじゃないし、平日まで疲れを持ち越すことにもなるかもしれない。その辺は人によりけりなんだろうけどね。オレの場合、土曜に研究室に一人でいると気が滅入るんだよなぁ・・・またブランチ見逃した、と。

第一、TAはなかなか疲れるね。
分液漏斗をそんなに振らんでも・・・と思った。
採取・収率計算はエバポの間にやってくれ、と思った。
エバポは慎重になりすぎるな、と言った。
ただ、オレもそんな感じだったんだね。こうして化学者の卵や化学を職にしようとする人が育っていくんだなぁとしみじみ。・・・ここぞとばかりに上から目線。

ところでオレは豚丼の値上げを嘆いているよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 03:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
プンスカ
本来なら個人的な日記に書くことかもしれない。
わざわざ公開する内容じゃないのかもしれない。

ただ、

投稿するだけ!

続きを読む >>
つれづれ | 03:37:02 | Trackback(0) | Comments(5)
シュナイダー
一度は起きたものの、次に気がついたらすでに朝。見事にチャンピョンズリーグを見逃しました。。

ちなみに昨日ベガルタの試合も行われていました。結果は、鳥栖に0-1の負けです。現在チームは得点力不足に陥っているようです。やはりFWに一人は外国人を入れるべきなんでしょうか?そんな安易な強化はできればしてほしくはないですが、勝つためには仕方ないのかもという思いもあり・・・失点しなければ負けないわけですから、DFラインを何とかしてほしいものです。

サッカー | 15:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
物を壊したら嫌われるのよ、君
ガンダムとかエヴァとかロボットアニメは数あれど、僕は「ブレンパワード」というロボットアニメが実は好きだったりする。
正直、メジャーかマイナーかで言ったら確実にマイナーの部類に入りますが、独特の台詞回しとか異質なメカデザインとか音楽が良いです。

チャンピョンズリーグ決勝に向けて今から寝ます。明日は早く学校に行きます。

TAは研究室の女の子ちゃん2人と同じ時期にシフトが入ったので、暇しなくて済みます。去年はIRで一人だけだったからなぁ。つーかHPLCなんてやったことねーよ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 23:58:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ボンブリス
20070523013059
健康でした。

携帯から | 01:31:00 | Trackback(0) | Comments(0)
さっちゃん
本日の行動。

朝。9時にアラーム設定しておいた携帯が不発。起きたのは12時前。

昼。学校入口で教授にバッタリ会う。「いつも土曜日は来てるの?」という質問に対して「そうすね、結構いますね」と、ここぞとばかりにアピール。実際のところ実験はほとんどやってないけど。

夕方。一時的に降ってくる雨のせいで帰るタイミングがみつからず、う~む・・・と悩んでいると、先輩が来て一緒に飯を食いに行くことに。エンゲル係数はレッドゾーン突入。

夜。TSUTAYAにCD返却しつつ帰る予定。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:53:25 | Trackback(0) | Comments(0)
voice
メリーさんの羊で「∀ガンダム!」と思った人はなかなかのガンダム好きですね。どうも。

本田圭佑のFKが大変なことになってました。あんなの取れねぇだろ!能活の言葉を借りれば
「一瞬、ボールが消えた。自分の今の技術では止めることが出来ない」
ですよ、まじで。

ドイツW杯以降大流行の無回転キック。ようやく日本でも蹴れる人が出てきたんだなぁとしみじみ。徐々に世界に追い付いていけばいいじゃないか!な?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 15:44:49 | Trackback(0) | Comments(2)
頭を冷やす
メリーさんの羊
メェーメェー 羊
メリーさんの羊
可愛いね

メリーさんが笑った
アッハッハ アッハッハ
メリーさんが笑った
楽しいね

予告。明日学校を休む。

明後日までさようなら。

携帯から | 22:46:38 | Trackback(0) | Comments(4)
サマーキャンドル
「僕だけを 見つめていてよ リア・ディゾン」 (妄想オヤジ川柳)

最近体の調子が思わしくなく、咳と鼻水が止まりません。咳のせいで、昨日は6時前まで寝付けませんでした。助けてけろ。

血混じりの鼻水も、止まらない咳も、きっと体の粘膜が弱ってるせいだと考え、今日は海草とオクラを中心にネバネバサラダを食べました。何となく「粘膜=ネバネバ」のイメージで食べたんですが、効果あるのかな?はて。

来週からはTAも始まりますので、気合いを入れ直さなければ。気合と言えば猪木のテーマです。
♪イノキ!ボンバイエ!イノキ!ボンバイエ!
♪ファイッ!ファイッ!ファイッ!ファイッ!

あの歌が頭から離れねぇー

携帯から | 02:10:36 | Trackback(0) | Comments(0)
Koala's March Review ~逆襲のメロン篇~
ついにこの日がやってきました。コアラのマーチレビュー最終回デス・・・・・・・正直、憶えている人いなかったんじゃないか?

みんなが忘れたころにやろうと思っていたんじゃがの



当のワシが忘れとった



じゃあの。




・・・・じゃなくて、企画にちゃんとケリつけましょう。
さて最終回の味は、
20070427214114.jpg
メロン味でござんす。

メロンと言えば思い出されるのが
ムウェロンソーダ
そうです。メロンソーダ味です。味はともかく、チャレンジ精神に溢れる世紀の問題作でしたが、さて中国版はどうなんでしょうか。

さぁ開封です。まずクイズを出しておきましょうかね。
200704272141142.jpg
答えは記事の最後に。

さっそく食べます。おお・・・
20070427214722.jpg
さすがメロン。薄く緑です。ちなみにオレはこれを見て、バブルスライムをイメージしてしまった。バブルスライム入りのコアラのマーチもなかなか乙だな。

メロンソーダのときはあまりの衝撃に微妙な味に感じられたのですが、今回食べてみると意外に悪くない気がしました。ということで、お約束の
20070427214723.jpg
グゥード!
まぁ言っても、普通レベルですよ。愛のエプロン風に言うと、「中エプ」くらいですかね。審査員ならコメントに困っちゃいますね。


さぁこれでこの企画も終了です。M2になる前にやりきっちゃおうと思っていたのですが、気がつくとGWも終わってしまって・・・そんな適当でユル~いテンションでやれたっていうのが良かった点ですかね。構成とか文体とか全く考えずにやりきれた。個人ブログって本来そういうもんなんだろうと思ったね。

ではクイズの答えです。
20070427214731.jpg
ああぁ・・・グチャグチャに剥がれた。最後くらい綺麗に締めさせてくれよな!( `ω´)しかも答えがわからないー。

最後までグダグダでおーわりっ!!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 19:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
As if in a dream
測る前に腹一杯に食べなかったせいもあるけど、体重がついに63kg台にきた。サウナ後は62kg台に突入だ。今年の健康診断はちょっと楽しみ。

体重を減らすと同時に筋肉を減らさないようにせねばならん。筋トレするのがいいんだろうけど、単純な作業は飽きやすくて…楽しみながら運動したいです。
そういえば、ボルダリングに行かなくなっちゃったなぁ。楽しく運動するために行ったはずなんだけど?
明日走ります。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

携帯から | 03:22:19 | Trackback(0) | Comments(0)
As Soon As Possible
ゲームセンターCXの第7シーズンが始まりました。
初の女性ADさんが気になるところです。宮城県出身だそうです。

それに関連して、名物スタッフの一人である構成作家の岐部さんのブログを紹介します。ゲーム制作に関する話題など興味深い内容です。岐部さんらしい落ち着いた文体です。

http://shop.fujitv.co.jp/daiba/diary/game_cx.asp

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 16:22:09 | Trackback(0) | Comments(0)
補足
「Experimental:」は、「Experimental Session:」の略形じゃないか?という案が出ました。多くの論文で「Experimental:」と書かれているそうなので、今後はExperimentalで統一しようと思います。

正直、どっちでもいいそうだけど。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 15:49:08 | Trackback(0) | Comments(0)
Brilliant Years
今日も日を跨いだ。
報告会なんか無くなってしまえ ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

さて、我が上司。今回も僕の報告書に手直しをしてくれたのだが、毎回気になることがある。僕は「実験項」を

Experiment

と書く。しかし返ってくるときには

Experiment Experimental

となっている。次回の報告会の際に敢えて「Experiment」としてまた持っていく。するとまた「Experimental」と返ってくる。まさにイタチごっこ。
仕方がないので配布資料には「Experimental」と書くが、僕は納得がいかない。だってさぁ、


Experimentalってどう考えても形容詞じゃね?


仮に名詞で使えるとしても、Experimentじゃダメなのか、と。どっちでもいいのなら本人の好きな方を使わせてほしいもんなんだが。見出しは形容詞形にする必要があるとか?明日、話し合いに行ってきます。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 00:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
探し物は何ですか?
はなまるニュースを見てました。

その中で、ピザを配達する人から金を奪うとかいう事件がありました。
手持ちの一万円を奪われただけで怪我とかはなかったようなのですが、
字幕が気になりました。

「店員とピザは無事」

(ピザの安否はどうでもいいだろう...)
と、寝起き10分にも関わらず突っ込まざるを得ませんでした。
おかげで比較的テンションの高い朝を迎えることができました。



女の子ちゃん二人がこんなサイトで遊んでました。知らぬ間に僕の名前も使われてました・・・・後輩におもちゃにされてるとです・・・・
でも楽しかとです。実験に疲れたらレッツプレイ。



報告会が近いけぇ



じゃあの。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ニュース | 23:26:30 | Trackback(0) | Comments(4)
マハラギダイン
あー、ベガ連敗したぁ。
一回負けるとガタガタっといくのかね。ここが踏ん張りどころよ。

そしてモンデタヨ山形が首位だってさ。
山形がJ1行ってもオレは応援するぞ。

東京Vが久しぶりに勝って「ラモスが続投に意欲」とかニュースに出てたけど、どうだろう・・・どうだろう。


それにしても筋肉痛が痛ぇ。冬の間にオレの体はここまで貧弱になっていたか・・・と痛感する連休末。そして浅尾美和に魅力を見出せない連休末。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 22:42:42 | Trackback(0) | Comments(6)
ふとした瞬間に
20070505170719
今年度一発目の海です。まだ若干肌寒いのに入水している若者たちもいて、若さって凄いな、と思いました。
やはり波の音を聞いていると落ち着きます。定年後住むなら海の近くがいいな、と思います。デメリットとして、錆易さとの勝負になるでしょうがね。

水平線は日本の宝です。

携帯から | 17:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
あと1日ちょいで連休も終わりかぁ~。もう2ヶ月くらい普通に休んでいたいなぁ。
1、2年の頃の長期休みが今となっては夢のようだ。当時の2ヶ月休みと今の2ヶ月休みでは重みが違うと言うか、モチベーションが違うと思うんすよ。あの頃は「なんとなく」、今は「切に」休みがほしい。

ポテチを食べながらそんなことを思う。嗚呼、いとをかし。

携帯から | 16:23:10 | Trackback(0) | Comments(0)
おお、大砲
洋服屋で
「この商品よく売れてるんですよ」とか
「雑誌で紹介されて○○が着ていたんですよ」と言われても、
購買意欲が下がるだけじゃ。他人が着てれば着たくなるとでも?


ヴェルディが7連敗です。ラモスもついに解任か!?という事態です。
我がベガルタと同じJ2に属するチームということで、この事態について考えてみようと思います。

①外人に頼りすぎ
まさに去年までのベガルタと同じ症状ですね。外人の身体能力と個人技に任せれば何とかなるんじゃないかという考えですね。確かに、チーム強化案としては最も簡単なものです。しかし、J2と言えど年々レベルが上がっていることも確かであり、その個人技がいつまでも通用するわけではないのです。攻撃のパターンを増やし、組織で守ることが重要だと思います。

②監督がダメぽ
監督が精神論しか説かないというのは置いといて、純粋な監督としての能力に疑問を感じます。先ほどの話とも重なりますが、有能な外人を中心にチームを組み立てるのはまぁわかる。ただ、彼が止められたときにどうするか、ということを考えていないことが大問題。現状に甘んじ、問題が発生してからそれに対処するというやり方がチームにとっていかに危険なものであるかがわかっていないんじゃないか?実際、問題に対処できてないから7連敗しているわけだけど。どんな時でも冷静に反省、対策を考えていなければいけない監督が、どの選手よりも勝敗に一喜一憂していたらダメなんだよなぁ。やはり彼は監督としてではなく選手として大成するタイプなんじゃないだろうか。とりあえず監督会見で、「今日の試合は気持ちが伝わってこない」とか「全員が勝つ気持ちでいた」っていうのやめようぜ。気持ちも必要だと思うけど、気持ちだけじゃ勝てねぇよ。



常日頃言っておりますが、ジーコ、ラモス、サンタナ(前ベガルタ監督)など、ブラジル人監督はダメな人が多いです。スコラーリだけは例外だと僕は思っていますが。そう言えば同じくブラジル人監督を起用しているアントラーズも今季は苦戦していますね。やっぱ指導者はその国の人(Jリーグなら日本人)か欧州だな。

・・・厳密に言えばラモスは日本人だけども。


ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、J2のライバルが一つ消えてラッキー!ってことが僕らベガ党には最も重要なことなのかも知れません。あとは苦手としている札幌を蹴り落とさねばならないが、はたして・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 13:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
赤髭のサンタクロース
例えば推理小説で、暗号じみたダイイングメッセージが当たり前のように出てくるわけじゃないですか。

そこでオレは思うわけ。

犯人に見られた際、それが犯人を示すものであるとわからないように暗号にする意味はわかるんだけど、犯人としても「何か書いてある」と思ったら、暗号だろうが何だろうが消そうとするんじゃないのか?自分の名前が書いてないにせよ、何となくヒントになりそうなことを書いてやがる、ってわかりそうなもんだけどな。メッセージを書く方も、目立たない所に書くくらいなら本名を書いてやろうぜ。命の危険が迫っているときに、わざわざ暗号を考えるのも大変じゃないか?

というわけで、僕は

犯人側に「気づけ!」と言いたい。
殺される側には「本名を書け!」と言いたい。

もしかしたらその回りくどいやり方には、「推理小説が成り立たないYO!」っていう以外にも何か深い意味があるのかもしれないですね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:54:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

