

スポンサー広告 | --:--:--
ON THE WING WITH BROKEN HEART
「○○選手、J初ゴール!」
などとニュースで出た時、所詮たった1点だろ・・・・と思っちゃいかんですよ。その1点を取るためにどれだけの練習と気合と運が必要か。どんな形の得点でもあっぱれだ!1点に歓喜して1点に泣いちゃうのだって納得だ。

話は変わって、運動を兼ねて自転車で万代書店に行ってきました。チャリで万代、俗に言う「チャリまん」ってやつです。春になって運動がしやすくなってきました。
最近、研究室の有志で野球の練習をしています。ノック中心の練習ですがなかなかの運動になります。継続的な運動がメタボリックをなくすのだ!


ふわぁぁぁぁ~・・・・・



眠いや。

その他スポーツ | 08:18:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ベンチ外でもいいじゃないか。師匠だもの。(相田けむを)
おい~!絵文字が表示されてないじゃないか!
PCからは表示できるのに携帯からはできないってか。
それ意味あるのかよ。

ベガルタ勝ちました。現在2位です。無敗ですが、引き分けが多いため2位です。勝ちきれない原因は守備にあると思います。前節までの結果を見ると、上位5チームのうち唯一失点が二桁(13失点)です。一試合に1点以上取られている計算になります。これはイケナイことですよ。
得点数は他チームと比べて群を抜いているんですが、はたして守備が脆いチームはJ1で通用するのでしょうか?昨年、ダントツの最小失点でJ2を優勝した横浜FCの現在の惨状を見ると、何とも言えない不安が募ってきます。9試合で5得点18失点とは・・・・オレは高木監督を応援してるぞ。がんばれ!

ところで、

もう僕、昇格を意識するようにしました。
無欲に見守るなんてオレにはできないモン!!ヽ(`Д´)ノ
だからこそJ1に向けての提言というかね、そういうものを今後やっていこうかと思っちょります。

「毎試合 ワクワクするよ ファンだもの」 ~Jから世界へ!川柳~

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 19:08:33 | Trackback(0) | Comments(2)
No,no,no...
彼らは今、神奈川を越えたくらいだろうか?四国、行きたかったなぁ〓
仙台でそこそこの味のうどん屋に行くとしよう。一食当たり700~800円として、10回食ったら大体7500円。〓
四国に5人で行く場合、交通費が往復で5000円かかるそうだから、差し引き2500円。四国では一玉100~200円で食えるそうだから、トッピングをつけたりしても10食いけることになる。〓
つまり、単純計算では同じ値段なのにより美味しいうどんが食べれるんだ!〓〓くぅ~、○ンポジウムめっ〓〓〓
みんな、よい旅を!事故るんじゃないぞ。〓

後輩「さっきから何でウロウロしてるんですか?」
オレ「超純水がなかなかキレイになってくれないんだよ。」
後輩「それはケムさんの心が汚いからですよ。」

こういう返しをしてくれることが何と嬉しいことか。僕とよっこは、M1が来てからイキイキとしています。それは確かです。

携帯から | 03:22:43 | Trackback(0) | Comments(0)
The Drugs Don't Work
最近サボり気味だな。がんばろう。

りっきぃの所でも話題にしてたタクシーの座る席の話だけど、あれを踏まえた上で「グータンヌーボ」について思い返してみた。
あの番組、MCの1人とゲスト2人が店で待ち合わせして、タクシーで次の店に移動するんだけど、その時の3人の座る位置を見て「若い人がいつも真ん中に座ってるなぁ」と思ってた。

りっきぃの日記としょこたんの、いやプロミスのCMを見て「そうか、マナーを考えるとそれは必然のことだったのか」と一人納得した。


グータンは結構好きな番組で、何というか個人的には王様のブランチに通ずるものがあると思っている。テンションが高すぎず、かと言って堅くない番組が好きだな。

90%のことを100%やるのが難しいんだって。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 15:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
Bittersweet Symphony
芸能人の結婚が頻繁に報道される今日この頃。

それを見て思うのは、どうやら女性芸能人の方々は年上の男性を好きになりやすいのだなぁ、ということである。10歳以上離れている男性との結婚なんてザラにありますな。女性もバリバリ働く今の世の中、女性を癒し、大きな心で包んでくれる年上の男性は非常に魅力的なんでしょうかね。


男は30代から、というのは強ち嘘じゃないかもね。大人の魅力を身に付けるにはもう少し時間と経験と金が必要かな。

~おまけ~
「よっしゃ!若い女と結婚できるぜ!」としか思ってない悪い男もいると思います。お互いが幸せならそれは祝福すべきことですが。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
距離を置け
いやー、すごいね俊輔。FKで試合を決めて、さらに優勝まで決めちゃうんだから。しかもスコットランドリーグ最優秀選手にも選ばれて、文句ない一年でしたね。日本人が海外で活躍するとこれを目標としてさらに日本人が奮起してくれればいいね。

各国で優勝チームが決まっているようですが、今年のJはわからないですね。個人的にはガンバかな、と思うけど。
J2はベガルタだけどね…

携帯から | 23:37:30 | Trackback(0) | Comments(4)
姐さん、膝小僧から血が出てますぜ!
ファンタジーサッカーのメンバーを大幅に入れ替え、ポイント獲得に乗り出します。チームの調子、ノってる選手、代表招集による疲労、対戦相手などを考慮して、毎試合ごとに選手を入れ替えることが重要なんだね。
と、後から始めたスギから学んだよ。

社長のように、一つのチームの選手で固めて、勝てば大量ポイント獲得、というのもなかなかの作戦だと思うぜ。強いチームであれば毎回コンスタントにポイントを獲得できるわけだからね。
来年、ベガルタがJ1に上がったらベガルタ選手で固めてみようかな。それって自殺行為かなぁ?

あ、まだ昇格を意識してはダメだったね。とにかく今は勝ちまくることだけが重要だ。たとえそれが大味な試合だったとしても・・・次戦は4月25日、みちのくダービー。負けられない戦いがそこにある。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 18:26:31 | Trackback(0) | Comments(2)
ダブル・リバイバル
僕は8時間かかる反応が終わるのを待っていた。ほとんどのメンバーが帰ってしまった後ようやく反応が終わり、スイッチを切った。

このスイッチを押すためだけにオレはぐだぐだと8時間待っていたのかと思ったら、少し虚しくなったよね。あの瞬間の虚しさ。それに似てるよね。

研究室に入って2週間の後輩に「そんな遅くになる時間に実験を仕掛けるのが悪いんですよぉ」と諭されてしまった。来たよ、ゆとり教育の波が。

携帯から | 01:54:31 | Trackback(0) | Comments(4)
なめんな重金属
久しぶりに実験を真面目にやって、現在の時間に至る。
まだ一日フルに実験をやる集中力がないのが問題。
家に帰って自分の時間が取れないのがつらいなぁ。

だから考え方を変えた。
休憩中普通にマッタリするのではなく、逆に遊びまくり、家では寝るだけにすればいいんだな。うん。



・・・・・

そんなの納得できるかよ!オレは学校でも家でも遊ぶんだよぉ!!!

と叫んで終了。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼくってウパ
疲れた。来年からフットサルを競技に入れてくれないかなぁ。



あ、来年は卒業だ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ジョナサンの刃
テレビゲームのせい、携帯電話のせい、インターネットのせい。

何かあるとすぐにそう言う大人は嫌いだ。

「ベガルタの 来季の補強は ディフェンスだ」
ちょっと前まで無所属だったオッサンがレギュラーっていう時点で、層の薄さを露呈しちゃってる。望月監督なら来季までに何とかしてくれる、はず。

携帯から | 23:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
まじ、キメラアント
スポルたんやらんのか!萬代がハットトリックしたのに…まぁドッキリも面白いからいいんだけども。スーパーサッカーでJ2をちゃんとやってくれるだろうか?

滝川クリステルが左45゜を向いて座っているのは、モナリザの姿をモデルにしているらしいね。

ねっ。

30歳。

ハーフはズルいな。綺麗に見えるもの。

クリステル。

名前がイイよね。

携帯から | 19:30:38 | Trackback(0) | Comments(0)
忌まわしき半島の低気圧
僕は時々頭痛に襲われる。
頭痛だけじゃなく、肩凝りや若干の吐き気と眠気もセットだ。

今までは目の疲れからくるものだと思っていたのだが、実はそうではなくて、どうやら天気の悪い日に頭痛になりやすいことに気がついたのだ。(低気圧が近づくと、でしょうか。)

ググってみると、そういう症状を持つ人は結構多いらしいが、周囲には理解してもらいにくいらしい。

頭痛薬を飲んだうえで、酸素を取り入れるようにしたり、コーヒーや紅茶を飲んで落ち着くようにしたりと、皆様の経験的な対処法をいろいろ試してます。薬にはあんまり頼りたくはないんだけどな。

それにしてもツラい・・・まぁ、実験しない言い訳にはなるか。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 16:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)
Koala's March Review ~気になるオセロ篇~
久しぶりにPCからの更新だぁ。ようやくヴィスタを使えるようになってきました。

今回は

B+W
誰もが気になる「B+W味」です。

♪B+Wってな~んだ?B+Wってな~んだ?

まずはBとWから始まる言葉を連想しようと思う。
ウ~ム。(´-`)


出されたサインが不満だった時の元南海のバナザード(Bernazard)?
外角のボールに思わず手が出てしまった元日本ハムのウインタース(Winters)?


細かすぎて伝わらないかなぁ?まぁ早速スナックの方、食べてみましょう。
パクッ。おや?

ぬぅ?

黒いスナックに白いチョコ。



そうか。

謎は全て解けた!(; ・`д・´)

そうです。B+Wとは、「Black+White」だったのですね。納得納得。ビターな香ばしさのスナックと、甘さ控えめのホワイトチョコがとても良い感じだ。これは以外に高評価だ。

そしてベロクイズ。
ゴキゲンだね!

梯子と太陽・・・なんだろうか?

答えは?

汁・・・

え?温度汁?なんか淫靡だな・・・

・・・いや待て!これは「計」だ。「温度計」か!
「お天気になると上がっていくものはなぁに?」という問題だったんだな!


というわけで、いくつもの妄想と意外性を与えてくれたB+W味に敬意を込めて、評価は普通味の次!ということにします。案外イケるよ!
意外にうまい



次回、Koala's March Review最終回。
ゲストは、帰ってきたアイツです・・・お楽しみに。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 22:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
悪質宇宙人て…
研究室に女性がいるのは、心身共になんと健康的なことかと実感する今日この頃。性別に関係なく、後輩って可愛くてイイね。

話は変わって、ウルトラマンです。レッドキングという怪獣がいるのを知ってますか?
ウルトラマン放送当時はカラーテレビはまだ一部の家庭にしかない状態で、レッドキング登場の放送後、その名の通り赤い色の怪獣だと思っていた子供が多かったそうです。モノクロテレビがほとんどなので名前から連想していたんですね。
知っている人なら分かると思いますが、レッドキングという怪獣は名前に反して体色は白なんですよ。放送翌日、学校にてカラーテレビを持つリッチな友達から「レッドキングって白いんだぜ」と言われて、「嘘だね!そんなわけねーよ!」と反論していたモノクロ少年たちが多かったというのは有名な話。

時代を感じますね。

平成のウルトラマンより初期のウルトラマンの方が味があって好きだなぁ。

携帯から | 00:27:29 | Trackback(0) | Comments(4)
想いが実になるとき
「麒麟かよ!」

と突っ込んだのは憶えてるんだけど、どんなボケに突っ込んだのかが思い出せないんだよなぁ。

携帯から | 22:15:05 | Trackback(0) | Comments(0)
send a little love
30過ぎてなおグラビアをやっていこうとするほしのあき。この貪欲さは素晴らしいですね。

久しぶりに湯にいきました。やはり良いです。

携帯から | 22:53:35 | Trackback(0) | Comments(0)
来たのは誰だ
ゲームセンターCXが第7シーズン突入するそうです。

そろそろ「PC原人」こい!と思ってるのはオレだけではないはずだ。

携帯から | 00:17:35 | Trackback(0) | Comments(1)
皮が毛を食う
最近のお気に入りは「しょこたん☆ぶろぐ」ではなく、課長公式ブログ「よゐこ有野 書記係に立候補します」である。

課長いや、よゐことしての有野の文体は独特なものがあって好きだ。洞察力、表現、その節々に何かこう、芸人としてのセンスを感じずにはいられない。

某所のブログなので非常に重いのが欠点かも。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のクリステルはイイね。

マンデーフットボールを見ていました。マンチェスターUが4-1で逆転勝ちした試合がありましたね。その3点目だか4点目だか忘れましたが、誰かがドリブルでガーッ!とゴールに迫っていったときに、後ろから韓国代表パク・チソンが猛然と駆け上がっていったのを見て戦慄を覚えました。
同じアジア人なのにあれだけ走れるのか、と。後半も半ばくらいで疲れてないはずがないわけですが、チャンスと見ればあれだけのスピードで上がっていくわけですよ。あの動きができる日本人がいるか、っつー話ですよ。

すごいよなぁ。あのマンUで結果残してんだもん。あいつ、数年前はパープルサンガにいたんだぞ。
若きJリーガーはヒデよりもパクを目指すべきだと思うんだな。

携帯から | 00:31:44 | Trackback(0) | Comments(2)
オズの魔法使い
うちの研究室では、新入生用のパソコンを2台ほど購入しました。それを先輩特権ということで、拝借致しました。
最近流行りのvistaってやつです。これがまたごちゃごちゃしてて作業が捗らず、諦めて帰りました。データを移したりしなきゃいけないからまたメンドイね。
めんどすぎるとお腹が痛ぇ。ちくしょう、ウイルスめ!

携帯から | 00:04:25 | Trackback(0) | Comments(2)
愚弄
大分具合が良くなってきました。もうガイダンスまで休んじゃってもいいんじゃないかな、とも思いますが。

春は眠いぜ。

携帯から | 17:11:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

