

スポンサー広告 | --:--:--
働くとは
満喫にスーツを着たオッサンがいっぱいいた。

働いてくださいよ。

携帯から | 20:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ディオ・ブランドー
「関東が意外と寒くて風邪引いた」 ~油断川柳~

くっそー、完全に油断したよ。あぁ、体がダルい。ネギを…ネギをください。

携帯から | 19:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
AMOYAMA
20070327224318
キャンパスにチャペルがあるとは!さすが私立は金がある。
こういう場所でこそキャンパスライフを謳歌できるってもんだ。

今日の飲みは二次会まで行ってなんと10円。この研究室に入って、ほとんど代金払ってないなぁ。ありがたや。大きくなったら、僕もそうなるのかなぁ。そうなりたいなぁ。

携帯から | 22:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
Koala's March Review ~いちご100%篇~
明日から神奈川に行ってきます。特別食べたいものもないしなぁ。それにみんな大阪でしょ?オレだけ相模原かよ、と思うと非常に寂しいものです。はぁぁ~、、、たりぃ・・・

さてレビューレビュー。
今回は
課長~!
イチゴ味です。蒲田入れ食いやな。
イチゴ味はこちら日本でも恒常的に発売されているものなので評価は厳しくなりますよ~。

まずは味!
赤!
赤い!うまい!変わりない!(韻)
それにしても、「いちご100%」って「BOYS BE・・・」っぽいね。ちょっとエッチな漫画を所々で入れるのは少年週刊誌の戦略なんだろうねぇ。

さてここでクイズです。
ベロ!


さぁ答えをどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 19:53:27 | Trackback(0) | Comments(2)
メッセンジャー
部屋を掃除した日は、なぜか無性にラジオを聞きたくなる。
部屋のいろんな障害物がなくなって、音が通って聞こえる感じがするからかなぁ?さらに、普段聞く機会がなかなかないから、「この番組やってるから今は~時だな」っていうのが分からない。時間に縛られずに生活するという解放感?がすごく心地よい。ラジオって独特の良さがあるよね。
学校に行く予定をキャンセルしてよかったな。久しぶりに学部時代の休日っぽさを味わった気がする。春は人を微睡ませるね。

センチだよ。

携帯から | 01:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
あれ?
昨日投稿し忘れた?むぅ…

ベガルタが好調で非常に嬉しいです。しかし前にも書いたように、まだ昇格を期待してはいけません。若いチームだけに、最後までどうなるか…
ちなみに、首位タイにヴェルディがいるんですけど、ここはブラジル人が活躍しているんですよ。まるで去年のベガルタだね。シーズンが終わる頃にはダメになってるかもね。
チームにスターがいなくても、組織と一体感があればなんとかなるもんだ。

レイソルはフロンターレのようになれるだろうか。

携帯から | 17:36:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ナニーめる
「ありすぎて 何がベストか わからない」 ~迷える子羊川柳~

こんばんわ。学会発表練習会で某ポスドクの質問に対してついつい熱くなり、後で激しく後悔&反省し、助手さんからは「ようやった!!」と逆に褒められ、何が良くて何がダメなのかを考え、焼肉食って元気の出た一日でした。

「年上を 敬う気持ちが 大切よ」 ~儒教の教え川柳~


最近何気に川柳にハマっておる。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:32:31 | Trackback(0) | Comments(0)
Koala's March Review ~苦い濃いより甘い濃い篇~
何か、すごい久しぶりな気がする。思ってる以上に忙しいので、今後もこのくらいのペースで、忘れられた頃にやる感じでやろうかと思っています。

さて今回は、
カプチーノ味
大人のカプチーノ味です。
まずは見た目に注目。箱の形状に工夫が見られます。そう、流線型。まさにボン!キュッ!ボン!世の男性諸君を虜にし、むしゃぶりつかせようとする意欲が感じられます。流線型のボディライン・・・(*´Д`)ハァハァ


・・・まぁとりあえずオープン。
おや?ベロがいつもと違うようだが・・・

趣向が変わったか?
こ、これは、星座占いですか?結局裏のベロも同じでした。
今日のラッキーな星座を表しているのかなぁ?他の11星座の人は「オレの運勢は一体どうなっているんだヨォ~!」と、気になっているところでしょう。2位以下まで書けねーよ、というロッテ側の抗議が伝わってきます。その辺は汲んであげてさ、「オレら(他11星座)はアバウトにやろーぜ」っていう気持ちが大切よ。空気を読まなきゃ。ね?


そして中身のチョコは
この色は・・・
カプチーノそのもの(?)です。


もちろん味もグゥーッド!
ウマシ!!
ちょっぴりビターな、大人の味でした。

ランキングは
普通味>カプチーノ>マロン
となりました。では次回もお楽しみに。
次回は、「チョコで新しい味出そうと思った時に、とりあえずあの味出しておけば失敗は無いんじゃね?」の味です。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 21:17:19 | Trackback(0) | Comments(0)
「ファミコンジャンプ」が面白かったよ~
助手さんが 有野にハマって さぁ大変

つれづれ | 15:43:34 | Trackback(0) | Comments(0)
しゃくれ
蒸し暑い 夏を乗り切る うなぎパイ?

つれづれ | 12:41:58 | Trackback(0) | Comments(0)
おやつ
犬・猿も コアラのマーチで 仲直り

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:41:49 | Trackback(0) | Comments(0)
涙のスパイラルナックル
学会近シ。スライド作リニ必死ナリ。
データハアレドモ、我、ヤル気ナシ。


DSを買おうか悩んだが、「無双OROCHI」なるソフトが出るというのでそれで我慢しようと思う。三国無双シリーズと戦国無双シリーズのキャラが使えるという、なんともお得な一本です。


「海草は いくら食べても 太らない」 ~ダイエット川柳~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 20:42:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ピボーテ
マーチのレビューは一旦休憩させてもらってよかですか?

研究室にヤンマガ&マガジンが常に置いてあるので毎週読んでいるわけですが、そのグラビアアイドルについて最近思うことがあるわけですよ。

どうやら世の中のアイドルの方向性がポッチャリ系(むっちり系?)に変わってきているように感じるのです。ちゃんとお肉が付いてますよ、ってことをわざとアピールするような写真が多くなってきているんですよ。スレンダーだと思っていた小倉優子だとかしょこたんですら、最近はむっちりした感じで写っていることが多いです。ヤンマガ&マガジンのみの方向性なのかな?う~む。

単なる体型維持の失敗なのか何なのかはわかりませんが、よい流れじゃないか?と思うのです。世の男性諸君は女性自身が思ってるほどスレンダーを望んでいるわけじゃないからな。そして胸が大きければいいってもんでもない!

Pカップって・・・大丈夫か?日本人。

来年度から研究室に女の子が2名加入することもあり、セクシーな話題を普段から封印していこうかと思ってます。こんな記事を書いてばかりいたらそのうち苦情が来そうだし。お色気抜きで生きていく術を身に付けなければ・・・・・煩悩退散。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:36:34 | Trackback(2) | Comments(5)
Koala's March Review ~め栗あい宇宙篇~
さぁ今回も

やるよ、やっちゃうよ(by 松田直樹


サブタイトルにも書いてある通り、今回報告する味は

マロンスナック
はい、マロン味~。
そう、問題は味が無難すぎることだ。書くことが何も浮かばない・・・
とりあえず、チョコの色を見てもらいます。

マロンチョコ
ベースはホワイトチョコでしょうか?味的には
(ホワイトチョコの味:栗フレーバー)=8:2
くらいに感じました。
個人的には普通の黒いチョコの方が好きなんですが、マロン味は普通にうまかったっすよ。

・・・ホント普通に。


さぁ恒例のベロベロクイズ。
問題です。

何となくわかるかも!
これはいけるんじゃないか?
「太平洋の真ん中には何がある?」みたいな感じかな。

きっと「平」だな。そしてスーパーヒトシ君だ!


答えは・・・
キター!
けむさん、正解!
板東さんはボッシュート、となります。


あまりに無難で画像ももうないからこれにて終了。現在まで、
 普通味>マロン味
となっております。さぁ最終的にどのようなランク付けになるでしょうか。
次回はちょっぴり大人なあの味・・・


ほな、今日は帰らしてもらうわ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 20:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
Koala's March Review ~接触篇~
不定期連載シリーズ。まずはこれから。

日本語
鉄板の普通味!

オープン
早速オープンです。
おや・・・?

割れてるぞ・・・
中国製だからでしょうか(←偏見)、割れているものが多く見受けられます。スナックのクオリティの部分では日本の勝利と言えるでしょう。

ヒドイな・・・
頭打ち抜かれてるじゃんか・・・
この原因はどうやらスナックの薄さにあるように感じます。普段食べているものはもっと厚いような気がします。細かいところにまで気を使ってほしいものですね。
さて、そのお味は?

でも味はグーッド!
あら、いいですねぇ。日本で食べているものとそう変わりません。そりゃそうか。

ここで、ベロの部分に注目。
なになに?
↑ベロってここのことを言うんだよ。
何やら中国語で書いてありますね。どうやらちょっとしたクイズのようです。僕にしてみたら、何と書いてあるかが問題なわけですが。んで裏を見てみると、

知らねーよ!
コアラ君のスネた感じの横顔がグッドですが、答えは全くわかりません・・・ニュアンスすら漂ってきません。

それにしても中国のコアラは不細工だな。もう少し太い線で描いてやってもよかろうに。

ビジュアル面も評価して、普通味の勝負は日本の勝利!
次回は秋の味覚のあの味じゃ・・・

ホビー | 13:30:14 | Trackback(0) | Comments(2)
Koala's March Review ~prologue~
以前予告していましたとおり、「コアラのマーチレビュー China編」を不定期連載企画としてお送りいたします。今回はプロローグです。

まず、何故にChine編なのか。それは、僕の先輩でもあるハセさんが卒業旅行として中国に行ったことが発端です。「お土産を買ってある。(食べ物)」と言うので、小籠包かなぁ!と勝手に期待し、ワクワクして袋を開けてみると、六角形の紙箱が六つ。

コアラのマーチだ!

一目でわかるそのフォルム。こうしてみると、何かの芳香族化合物みたいだ。

「コアラのマーチじゃないですか・・・」
本当は中華料理系を期待していた僕ですが、今後一週間分の間食をゲットできたことに喜び、熊野・F・ハセ雄さんのためにもブログで書くしかないだろう、という結論になりました。(本人も「ぜひ!」とのことなので)

気になるパッケージは、
中国語
中国語のほかに、

英語
英語表記、そして

日本語
日本語表記と3ヶ国語で「コアラのマーチ」と書いてあります。英語表記に関しては「KOALA」とだけ書いてあり、非常に男気を感じます。「’S MARCHまで書くスペースがねぇよ!」みたいな。

味は「普通味」「ストロベリー味」「カフェラテ」「マロン味」「メロン味」そして「B+W」の6種類。不安な味も混じってますが、楽しみです。
それぞれの味についてのレビューはまた次回。メタボリックに気をつけろ!

おまけ:
ドン!!(ワンピース風)
KOALA’s MARCH HIGH TOWER!!

(すべての画像はクリックで拡大できます)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 12:48:23 | Trackback(0) | Comments(6)
雪降るな
面  頑 フ は 徐 サ ベ
白  張 ァ F 々 ッ ガ
い  る ン W に カ ル
内  べ タ 陣 出 ー タ
容  し ジ 。 来 か 開
な  。 ー ま 上 ら 幕
ら    サ だ が の 2
縦    ッ P り 脱 連
書    カ K つ 却 勝
き    ー の つ が !
に    は 1 あ 見 去
な    ま 点 る 事 年
ん    だ し 感 に の
て    ま か じ ハ 個
し    だ 決 で マ 人
な    こ め す り 能
い    れ て ね 、 力
も    か な 。 組 任
ん    ら い 問 織 せ
。      。 。 題 が の

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 20:38:49 | Trackback(0) | Comments(2)
精神崩壊
先生の奥様は言いました。
「今日まで、入院したりするような大きな怪我や病気がなくて、それが本当に良かったと思います」
と。
出世することや大きな功績を残すことも大事だが、毎日健康でいることも立派な家族孝行なんだな、と感じました。

ところで、先輩方を見て、大学院生1年目と社会人1年目はだいぶ内容や密度が違うのかな?という印象を受けました。みんな大人だ・・・・・僕は大学院生としてあと1年、やるべきこと・やれることをしっかりとやっていかなきゃいかんな。






つれづれ | 17:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ライカールト
原付のタイヤが寿命を迎えた。ここにきて痛い出費だ。

タイヤとか温泉2連発とか、何かPS3を買わせないようにする力が働いているとしか思えない。

携帯から | 14:12:48 | Trackback(0) | Comments(0)
追いコン
温泉レポートでもしようと思っていたら、機会を失いました。

今日も温泉ですわ。温泉に入れば疲れが取れるはずなのに、今ものすごく疲れてるのは、なぜだろうか。お酒が絡んだゲームのせいだな。

ほちょんど寝てない

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 10:57:04 | Trackback(0) | Comments(0)
テクマクマヤコン
爆睡しました。何かいろいろすいません。


国宝に指定すべきガンプラ(135万円!!)


考えられん・・・・・
組み立てることに楽しみを感じる人と、完璧に仕上がった姿に喜びを感じる人の違いなんでしょうか?

それにしても135万って・・・


近いうちに、「画像で綴る、コアラのマーチレビュー China編」をアップします。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 15:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
救われなかった者も選ばれなかった者も、救えるのが絶対者だ
微妙です。

何が?


さぁね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 16:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
週末のBaby talk
楽天の田中がすごく調子がいいようですね。松坂を彷彿とさせますな。

今年、オリックスあたりには勝てるんじゃないか?


今日から旅に出ます。
僕を探さないで下さい。











明日帰ってきますんで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他スポーツ | 10:31:10 | Trackback(0) | Comments(0)
創作意欲の問題
FC東京は負けるし、前田は出てないし(しかもジュビロはボロ負け)、メンバーに入れようか迷ってた選手が大活躍したりと不安な船出となりました。ま、一試合目は様子見だから今後メンバーもどんどん変えていこうかと思います。

テーマ:ファンタジーサッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:02:05 | Trackback(0) | Comments(0)
デビュー当時、小池徹平ってジャニーズだと思ってたよ
Jリーグが開幕しました。いやぁ~、熱いなぁ!

それにしても久保のシュートはやばいなぁ・・・早くも今シーズンベストゴール候補だろうな。そして師匠はやはり期待を裏切らない。






2度の警告で退場



さすが師匠。完璧な仕事ぶりに感服。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 11:00:24 | Trackback(0) | Comments(0)
地球最後の日に食事する時間があるなら、地球を救うことをまず考えろよ
ハハハハハハ!

と、理系学生なら思わず笑っちゃうページ見つけた。

個人的に好きなのは「そのバグは機械のせいじゃないよ」です。
この人は某大学の助手らしい。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 00:45:59 | Trackback(0) | Comments(0)
にれんぱいすたあとはわしののろいじや
さて今日からJリーグが開幕します。今年は話題も豊富で、例年になく面白いシーズンとなりそうです。
そんなJリーグを1.5倍面白くするものが「ファンタジーサッカー」です!ヤフーIDをもっていれば無料でできるので、日本サッカーをもっと知るためにもぜひやってもらいたいです。海外のサッカーもいいけど、日本も応援しなきゃ!

ここで、私のチームの紹介です。

GK 川島永嗣 川崎F
DF 根本裕一 大分
DF 徳永悠平 F東京
DF 内田篤人 鹿島
MF 石川直宏 F東京
MF 田中隼磨 横浜FM
MF 相馬崇人 浦和
MF 藤本淳吾 清水
FW 前田遼一 磐田
FW チョ・ジェジン 清水
FW ヨンセン 名古屋

これからブレイクしそうな若手を中心に選びました。
強いチームに所属している選手は高ポイントを得やすいので、本当はガンバや浦和から大量に選びたかったのですが、獲得資金が足りないんですよね。今後、成長した選手を高く売る必要があります。
初めはガンバのバレーと家長も入れてたのですが、ニュースでその2人がスーパーサブだ、と書いてあったので外しました。そういう情報も重要な要素です。

清水から2人選出だ。今季も頑張ってくれよ。

テーマ:ファンタジーサッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー | 13:20:27 | Trackback(0) | Comments(4)
飲み物無しでパンが食えるほど口の中は潤ってねェ
ファミコンのゲーム音楽ってセンスが素晴らしいと思う。
限られた音でよくもあそこまで作りこめるものだ。

特に素晴らしいと感じるのはロックマンシリーズ、そして悪魔城シリーズかな。悪魔城シリーズは「音楽を聴くためにゲームをしろ!」とまで言われていますからね。ファミコンソフト特有の音源だけでゲーム全体の世界観を作ってしまうんだからすげぇよ。

最近のゲームは無駄にオーケストラっぽかったり、流行のアーティストが歌う曲を使ってたりするね。それはそれでいいと思うけど、逆に安っぽかったり、印象に残らないことも多いように感じます。

まぁ、独特のピコピコ音だからこそ耳に残るのかもしれませんが。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホビー | 21:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)
絶倫
テレビ朝日の大木アナが最近のツボだなぁ。

う~む。

「LUCIDO-L」のCMに出てる押切もえもいいね。
自分をカワイイと思ってる女の人って意外と悪くないかも。

う~む。

所詮、テレビの中の人だ。(*´_ゝ`)

つれづれ | 18:48:34 | Trackback(0) | Comments(4)
ベガって、春麗の仇らしいよ
さぁ!ベガルタファンじゃなくてもこれを読むんだ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200703/at00012472.html



ただね、オレはこれを読んだからと言って去年までのような楽観的な期待は持たないようにしたいと思ってる。前評判がよくても結果的にダメなチームって多いから。期待すると後でダメージが大きいんだよね・・・

しかし、チームが変わろうとしていることは非常によくわかる。
恐らく、ベガルタを知るほとんどの人が思っていたであろう弱点である「継続性のなさ」「雰囲気の悪さ」「補強の稚拙さ」などに改善が見られることは確かだ。
若手とベテラン、日本人と外国人をバランスよく使いながら、メンタル的なものも含めて改善をしていこうとする方向性は間違ってはいないと思う。去年よりはよいチームになるんじゃないかなぁ~・・・・・と。

ん?期待しているじゃないかって?いやいや、J1昇格を期待しないようにするだけであって、チームの成長自体は期待するべきことでしょう。J1J1と盲目的に目標に掲げることが良いことだとは思わないしね。

シーズンの2/3が終わって昇格圏内だったら、オレも
今年こそJ1行くぞー!!!
と叫びたいと思います。

モンテディオから大量に引き抜いてしまって非常に申し訳ないなぁ・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 21:02:28 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

