

スポンサー広告 | --:--:--
some time 時々ね
もし全世界的に「意味の無いこと発言禁止令」が発令されたら、この世はどんだけ静かになるだろうかと考えることがある。

オレらの発言の大部分は他愛も無い内容で占められていると思う。
思考の方はそれ以上に意味の無いことで一杯だ。

真面目に考えすぎていては疲れちゃう。
人間は生まれた時から無駄なことを考えるようにできているのかも。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 23:43:40 | Trackback(0) | Comments(2)
武田風に言うと・・・
オレ、ネットゲーマーになります。


今の時期、どっぷり浸かることもできないので、お試しって感じですが。

ここでネックになるのはPCのスペック。
所有しているノートPCは明らかに戦力外&壊れかけ。
わざわざ購入するのも・・・ということで、学校用のPCを拝借することに。
しかし、学校PCはデスクトップと言えど、スペック的にはギリギリ。参加者が多くなると処理落ちが激しくなります。さらに学校という性質上、公然とゲームはできないし、何とかならんものかと考えた結果、一つの結論に辿り着きました。

そうだ!ゲーム内にも研究室内にも人がいない時間を狙おう!

その両方の条件を満たす時間帯は、早朝しかない!
というわけで、最近はゲームのために早起きをしている次第です。ゲームもできて早起きもできて、一石二鳥じゃないかぁ!
もちろん自分の睡眠欲も大事にしたいので極端な早起きはせず、研究室に人が集まりだす前の30分~1時間にちまちまとレベルアップ&クエストなんかをやっていこうかなぁと思っております。

生活リズムを壊さないことが大事だね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 21:08:56 | Trackback(0) | Comments(2)
梟の城
iTune上でiPodの取り出し作業を行なうと

「STOP:c000021a Unknown Hard Error
Unknown Hard Error」

と青背景に文字が出てきた。
これが2度ほど続いたのでググってみたところ、正確にはわからなかったが、何となく重大な警告らしいことは理解できた。
場合によってはHD故障の一歩手前とか・・・まじかー!

ここでPCを買うのかよ・・・_| ̄|○
あと一年なんだけどなぁ・・・タイミング悪ぃなぁ。
誰か安く譲ってくれないかなぁ・・・・・・・・・なんてな。

今のところ、家パソはネットくらいにしか使わないからいいんだけどね。本当にダメになるまでは様子見だ。

買うとしても金がかかるしなぁ・・・やはり就活で稼ぐしかねぇ!
企業よ、面接の日にちをカブらせてくれ。

ホビー | 13:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
おそく起きた朝は・・・
「なれるなら もこみちみたいに なりてぇよ」



久しぶりにフットサルをしました。一試合8分でしたが、やはりと言うか・・・

死にそうでした_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

ただ、意外にもそこそこ思い通りのプレーができたことは良いことだと思います。ダイエットで体が軽くなったせいだろうかねぇ?チームも優勝しました。よしゃ!



「なれるなら ジダンみたいに なりてぇよ」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

サッカー | 21:07:35 | Trackback(0) | Comments(0)
オレ流シュール劇場
今日から大学入試らしい。以下妄想。



試験官「何か不備がありましたら、お知らせください」

受験生「あのー、すいません」
試験官「何か?」

受験生「少し眠いので、毛布をください」
試験官「それには応えかねますが・・・」

受験生「昨日は徹夜だったんです。明らかに不備なので」
試験官「・・・明らかにあなたの勉強不足ということですよね」

受験生「まぁそうですね」
試験官「その場合、要求するのは毛布じゃなくて参考書とかじゃないんですか?」

受験生「参考書は持ってきてるんで」
試験官「いや、モノの喩えで言っただけですけど」

受験生「ああそうですか。お上手なんですね」
試験官「何がです?」

受験生「ご冗談が、です」
試験官「・・・・・」

受験生「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ビクッ!)」
試験官「・・・今、寝てました?」

受験生「いえ、寝てません。だって目を開けむぇらんだす・・」
試験官「言えてないですよ。確実に寝ぼけてますね」

受験生「あの、毛布はいらないので」
試験官「当然ですね」

受験生「あなたの温もりをください」
試験官「黙れ」

つれづれ | 10:34:07 | Trackback(0) | Comments(3)
sentinel
森進一「おふくろさん」騒動について。









どうでもいいや。



作詞家のじいちゃんは怒り心頭だそうで。タバコなんか吸っちゃって。
大丈夫か?タバコ持つ手がプルプルしてたぞ。
森進一という人は、いろんなトラブルに巻き込まれやすいのかな?

まんず、仲良くやりましょうや。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 23:17:34 | Trackback(0) | Comments(0)
桃花
↑で焼肉屋を検索しようとするとソープが出てくるよね。
まぁそんなことは置いといて・・・・

今日はD2中間報告会。うちはドクター2年が4人もいるため、中間報告会ともなるとかなりの時間を発表・議論に割くことになる。話を聞くだけで疲れたよ。

今日の段階では、完全には出来上がっていない状態だったからまだ良かった。今後卒業が近づくにつれ、形が出来上がってくるといよいよ面倒なことになる。恐らく、昼~夕方のコアタイムが消滅する。これは非常に萎える。話しているのは当事者&上層部のみ。内職もできず、僕らはひたすらグダグダするしかできない。

僕らは自分の卒業がかかっているからD論集会を免除されるかもしれない。可哀想なのは新M1だ。彼らはM2も含めた計7人の卒業論文についての7割方不毛なやり取りを何度も聞く羽目になるのだろう。思わず合掌してしまう。

しかしそれも人生だ。頑張ってくれよ(他人ごと)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:44:39 | Trackback(0) | Comments(6)
城崎にて
7時から新幹線に乗って、0時ちょい前に着くらしい。
夜行バスほど苦ではないけど、さすがに疲れる。
高校の時もこれと同じ距離を乗ったことがあるけど、あんまり疲れたという記憶がない。
その高校時代でさえ、「昔は疲れなかったな」と思っていたんだからなぁ。

底無しだったんだなぁ。

子供のエネルギーって測り知れねぇよ。スカウターが壊れちまうぜ。

携帯から | 21:46:30 | Trackback(0) | Comments(0)
バルフレア
一般人も、会社の人も、面接受ける人もほとんど関西人というアウェーの中がんばっております。Kムさんも仙台に来た頃はアウェー感を味わっていたのでしょうか・・・

さて、鬼塚ちひろが復活するというニュースがありました。どんな路線で攻めてくるだろうか・・・またロック路線か?プロデュースが小林武史だからな、マイラバ路線?ミスチル路線?

まんず楽しみだす。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:21:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ニッキ
京都はどこも八ッ橋の匂いがすると言ったら京都の人は怒るのかな?
後悔は臆病に変わります。前を向いて次に繋げればいいのさ。

携帯から | 22:08:51 | Trackback(0) | Comments(0)
長い夢
たまには空気を抜かんと、いつか破裂してしまうぞ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:22:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ラルフ・C・ベルモンド
「いつも応援ありがとぉ~☆ きょーのケムケムは何位やろぅ?

↑意図がわかるかな?まぁそれはいいとして、


おしゃれイズムに出演していた堀ちえみに胸がときめいたね。もう40歳で5児の母なのにまだイケるな、って思ってしまったぞ。


・・・おかしいなぁ・・・熟女好きになったのかなぁ。

つれづれ | 22:38:50 | Trackback(0) | Comments(0)
風の魚
焼肉を食べてきました。冷麺は早めに食べておくべきものだとわかりました。腹八分以上食べてからでは炭水化物はツライ・・・

さて、「チョイオタ」は意外と好感を持たれやすいというニュースがありました。そんなわけで、今日もそんな感じの内容で。「コイツは何をこんなに熱く、理屈っぽく語ってんだ?」という疑問はとりあえず置いといてください。

男の子は概して、カッコいいものに憧れる傾向があります。音楽好きの人やスポーツマンにだって憧れの存在が一人二人はいるでしょう。それと同じように、普通の人間は普通じゃない力を持つ存在に憧れを抱くわけです。

一般的に知られているヒーローとしてウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、宇宙刑事などがあるわけですが、僕が好きなのはガンダムや戦闘機に代表されるような、いわゆる機械兵器なんですね。
ウルトラマンのような正義のヒーローと機械兵器の大きな違いは、人が乗り込むかどうかということです。当たり前のようですが、これは大きな違いです。

正義の超人は悪者から地球や町を守ろうとするのが基本スタンスです。この考え方が僕はあまり好きではないのです。双方の戦闘動機がとても盲目的というか、敵味方ともなぜ話し合おうとしないのか?という疑問が浮かんでくるわけですよ。なにせ子供らをターゲットとしている作品ですから、そんな事情など知ったこっちゃないというのが製作側の意見だと思いますが、ちょっと気になっちゃうんですよね。

それとは異なり、兵器の方はあくまでも僕らと同じ人間が操るわけで、乗る人間の意志によって善にも悪にもなりうるんですね。主人公はとりあえずガンダム乗ってるけど、一般民は快く思っていない場合もあるわけですな。そういう部分に人間っぽさを感じるから「イイなぁ・・・」と思うのかもしれないです。それに、乗り込むのは基本的に僕らと同じ非力な人間なわけですから、感情移入もしやすいよね。

駄文で申し訳なかったですが、結局のところ





面白ければ何でもいいんじゃない?

ってことでよろしいですか。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ホビー | 23:56:43 | Trackback(0) | Comments(4)
Super Pippo
あ~、やっぱりブログがないと生きていけないお(^ω^)

と、有給はわずか一日にして終わりを告げ、しょこたん風にブログの再開を宣言いたします。

さて話題は、大学における原チャ駐輪場所争奪戦の話。
春からずっと原付を停める位置を(一方的に?)争っている人がいます。正確には、持ち主の顔を見たことがないので「争っている人」と言うよりは「争っている原付」ということになりますが。

そいつの名は「クリーム色のスクーピー」

こやつに何度場所を取られたことか!

ココがオレの場所、と決まっているわけでもないのでそいつが僕より先に来ているならどこに停めようが勝手ですがね、問題はそいつのタイミングが悪すぎることなのですYO。
ちょっと出掛けてから帰ってきたときに同じ場所に停めようとすると、そいつがいるわけさ。
他にも場所はあるだろうがぁ!と。
なぜオレのスペースばかりが狙われるのだろうか。


くりぃむしちゅー上田風にツッコむと、








お前は全盛期のインザーギか!!



とまぁこのツッコミを言いたいがために日記を書いたようなものです。許してください。
しかし「なぜそこにいる!?」ってホントに言いたくなるからな・・・

参考動画

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:02:03 | Trackback(0) | Comments(0)
さよならみどりちゃん
このブログ、しばらく有給取ります。
どういうことかと言いますと、しばらくお休みするけど決してサボリではないということです。連続投稿日数は継続しているとみなすんです。書いてないけど書いている、みたいな?決してヘリクツではないぞ!

もう少し「」を鍛えてから再開します。では~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:30:33 | Trackback(0) | Comments(0)
バビントンくん!ダイビングヘッドー!
僕もかつてはニンテ○ドーDSを買おうかなぁなんて思ってた時期があった。ただ、「周囲が加熱すると自分は何となく冷めてゆくシンドローム」の僕なので、今はそんなでもないかなぁ。売れすぎてなかなか手に入らない、という頃から購買意欲は下がり始めていたので、別にスギや「氏」のせいではないということを付け加えておくよ。でもドラクエはやってみてぇ・・・

そんなわけで、まだ持ってる人は少ないであろうPS3が今後のターゲットとなります。え?高いって?でも5万あれば買えるんだよ!DS+面接数回分と考えたらいいわけでしょ?就活を少数精鋭にすればいいわけだ。うん。

ところで、現在東京にいます。こ、これが帝国ホテルかぁ!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 15:49:26 | Trackback(0) | Comments(2)
病んごとなき
↓↓投稿遅いよ!!!

微妙に文章も違っとるし。


今オレが欲しいのはfreedomじゃない。

libertyだ!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:29:44 | Trackback(0) | Comments(0)
トムキャット
昨日は携帯から投稿したはずなのですがされてませんでしたね。
ちなみに、昨日の幻の日記の内容は


投稿時間23:00

「夕方から今の時間まで寝てました。う~む。

 しっかりせねば。」


でした。どうでもよかったね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:39:46 | Trackback(0) | Comments(0)
巡り巡って
夕方から今まで寝ていた。しっかりせねば。

携帯から | 23:04:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ベレンコ中尉亡命事件
PS2ソフト「エースコンバット5」にハマっています。そして来週あたり、文庫版「エリア88」がようやく全巻揃うことになります。

戦闘機は男のロマンやで~


いつかパパになったときも、そういう楽しみを持っていたいね。仕事だけの人間にはなりたくないっす。そして、男にしか伝わらないような趣味に関して、奥さんに同調されなくてもいいから、せめて迫害だけはされないようにしたいですね。

オッサンがガンプラを作って何が悪いのさ!
オッサンが子供よりゲームが上手くて何が悪いのさ!


最後に一句、
「連邦の モビルスーツは バケモノか!?」

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ホビー | 17:33:41 | Trackback(2) | Comments(0)
Nothing Else Comes Close
いい宿泊めろバカ野郎

東京の方に行く機会も多くなってまいります。いよいよバケ学就活のピークかと言うところです。まぁ就職について書くのは気恥ずかしいので、違う話題を。

昨日、久しぶりに湯に行きました。正月明けてから初の湯、すなわち正月明け初の体重測定となります。正月太りが目に見えて明らかだっただけに、この体重測定は、ここ最近のスパートがどれだけ効いてきているのかを確かめる上でも非常に重要な瞬間だったわけです。
結果は・・・

M1になってからの最軽量を記録!ヽ( ゚∀゚)/

風呂上りの一瞬だけかもしれないが、64キロ台にまで戻してきたぞ!
惜しむらくは、明日は食べ放題、翌週は焼肉、と食べまくる予定がすでに入ってしまっていることだな・・・・平日は節制しないと。

しかし、
大事なのは体重ではなく体脂肪
とあのロナウドも言ってましたね。






アンタが言うと説得力が7割減だ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:28:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ラスタキャンディ
信長も秀吉も家康も、何でそんなにホトトギスを鳴かしたがるんだ?

ホトトギスと天下統一は何か関係があるのかな?
ってことで、いろいろ調べてみたのだ。その結果・・・




特に関係なし




そうですか。。

「鳴かぬなら 修正してやる! ホトトギス」

つれづれ | 11:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
潮騒
昨日が修論打ち上げの飲み会だったこともあって、研究室に人がなかなか集まらなかった日でした。何だかんだで11時半くらいに研究室に行ったのに、自分の部屋に誰も来てなかったから僕が鍵を開けたからね。

昼過ぎだっていうのに各部屋に1~2人だけっていうのはイカンデスヨ!

酒は飲んでも飲まれるな

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 22:22:40 | Trackback(0) | Comments(0)
Jagged Little Pill
修論本審査がありました。

わがO川研究室は1日目のトップバッターだったので、眠い目をこすりながらとりあえず1時間を過ごします。それが終わると研究室の面々は帰りだしますが、僕は一人残ってY本研(A尾研?)の方の発表を聞きました。そうか、I貝さんもいなくなるのか・・化学棟はまたも(いろんな意味で)貴重な人材を失うな・・・
続いて、ようやく前所属のK良研究室の先輩方の発表だったのでお昼を跨いで一応全部聞いておきました。あの方もなんとか卒業ですか。良かったですね。

知り合いの人がマジメな話をしているのを見ると何となく笑けてきます。みんなちゃんと化学やってんだなぁ、としみじみ思います。というわけで、オレはおかちんの発表も聞きに行くからな!逃げるなよ・・・

6~8日に発表を終えるすべての研究室のM2の皆様、本当にお疲れ様でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 15:30:37 | Trackback(0) | Comments(6)
meltdown
ヘイゼルの悲劇について書いたすぐ後に、セリエA「カターニャVSパレルモ」の試合でサポーター同士が争って鎮圧に当たった警官一人が殉職するという事件がありました。片方のチームは森本が所属していたカターニャということで、日本でも結構話題になっているようですね。

この2チームの試合は「シチリアダービー(シチリア島ダービー)」と呼ばれ、ただでさえ過激さを増すダービーマッチの中でも指折りのガラの悪さらしい。シチリア島はマフィアで有名な土地なんでね。

前節デビュー戦ゴールを決め、いよいよ森本覚醒か!?ってときにこんなことがあってしまって、残念で残念でしょうがないです。他の試合も中止ということでイタリアサッカー界が再び不祥事を起こしてしまった感じですか。

セリエAは落ちるところまで落ちるほうが良いと思うが、きっとそうもいかないんだろうな。去年の審判買収事件の時も、一旦は厳しい措置が取られたものの、最終的にはその懲罰がかなり軽減されている。何かの力が働いているとしか思えない。何か黒い影が・・・

まとまりがなくなってきたのでこの辺でやめます。イタリア人もいろいろ溜まってんのかな・・・

「武力で解決」はダメ、ゼッタイ!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 20:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
戦場まで何マイル?
最近はブログが文化みたいになっていて、誰でも気軽に書き込めるんですね。大人ばかりでなく、小中学生でもやれるようにと携帯からでも投稿できるわけですよ。

しかし、人に送るメールを間違えてブログに投稿してしまうということもたまにあるそうです。そういえば、彼氏に送るはずのメールを間違えてブログに投稿してしまったっていうAV女優がいたなぁ。その写メが×××を写したものだったらしく、ずいぶんと話題になったらしいです。まぁ、売名行為なんじゃねーの?と思っていますが・・・

僕も携帯から更新することがちょくちょくあるので、間違えて大公開しないように気を付けたいと思います。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:18:54 | Trackback(0) | Comments(0)
とりあえず投稿
鍋です。

つれづれ | 20:38:47 | Trackback(0) | Comments(0)
Tragedy of Heysel
何故か急に思い出したのでちょっと触れておきます。

サッカー史にはヘイゼルの悲劇と呼ばれる事件がありました。詳しいことはリンク先を見ていただきたいのですが、暴動が事故を呼び多くの死者を出した事件です。
動画もyou tubeでいろいろアップされているみたいなので一つ載せておきます。なるべく刺激の少ないものを選んだつもりですが、ぐったりした人もたくさん出てくるので苦手な人は注意してください。

この事件の悲惨さを風化させてはいけないな、と何となく感じたので日記にしてみました。僕らのように当時を知らない人も、憶えておいて損はないかと思います。特にサッカーファンは。
本当にサッカーが好きな人達がスタジアムに来て、喧嘩せずに自分の好きなチームを応援し、試合が終われば肩を組んで「いい試合だったな!」と言えるっていうのは普通に思えますが実はとても素晴らしいことなんですよね。サッカーはみんなのもの。みんなで楽しまないと。

それにしても集団のエネルギーって怖いな。集まれば何でもできるんだろうけど、逆に何をするかわからない感じもあるからなぁ。集団心理?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
良し悪しは別にして、自分の世界を持ってる人っていいよね
まずはこれをご覧あれ。
ルー大柴がやってるブログです。
なんつーか、パワーに溢れてる気がするよね?

そしてコレ
なんと文章をルー語に変換してくれるツールなのです!しかも自分で打ち込んだ文章だけでなく、ブログやホームページのアドレスを入力するとそのサイトごと変換してくれるという優れもの。

さぁマイセルフのページもルーのワールドにカラーしてみよう!

つれづれ | 00:09:55 | Trackback(0) | Comments(0)
Oh! my GOD!
うまくいかないときには悪いことが重なるわけで。

エントリーシートもある程度出して、報告会も終わって、ようやく解放されたと思ったところに学会の話し合いとドラフト調査の仕事が舞い込む。どちらも明日まで。そして来週には「引越しに伴う作業その2」が待っている。あー。ウイイレしてぇよ(´Д`;)

モチベーションを上げて、「週末までに残った仕事を片付けるぞ!」と奮起したところで「M2本審査練習会」が舞い込む。特に思い入れることもなく3時間以上が過ぎる。あー。スタッフが教授しかいないのに…M1だけの報告会よりそっち優先しろよ!

よし!今度こそやってやるぞ、と作業に取り掛かると、見慣れぬ相手からの電話が舞い込む。「何すか?」「仙台郵便局八木山支店ですが」
なぬ?・・・・・・・∑(゚Д゚;)忘れてた!そういえば一週間以上前に用事があって、あとで郵便局に来いと言われていたんだった。「すいません。明日行きます。。。」あー。元はと言えば郵便局のミスじゃねーか。むしろ貴様が来いや!

そして明日の天気予報。




雪かよ!


大殺界か?

つれづれ | 20:41:03 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

