

スポンサー広告 | --:--:--
BOY MEETS GIRL
浦川には彼女がいたか・・・彼女は彼のゲームの才能に惚れたのだろうか?そして井上は面白いなぁ。プロレス同好会だっただけあってカメラサービスが旺盛よね。阿部さんも完璧にヤンキーキャラになってるし。ビーワイルドに就活か・・・ありかな?

報告会終わりで真っ白な灰になってます。

頑張りマッスル。


テーマ:ゲームセンター「CX」 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホビー | 20:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
fromシンデレラ
深夜にやってた通販番組。
「トゥルースリーパーをお使いのベッドに敷くだけで極上の睡眠を…」とな。テレビの前で前向きに購入を考える自分がいた。
しかも大リーガー、田口壮まで出てきてお勧めしている。これは買うしか…と思ったのだが、値段が2万以上するんだよ。断念したよ。

こういう場合、「驚きの、9800円です!」って言うんじゃないのか?
仕方がないから、もっと大人になったら買おうと決めた。

つれづれ | 02:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)
グロム・ザザ
報告会のネタが無いかもしれない。
上司のプレッシャーがあるかもしれない。

ただ、


報告するだけ!!!



わからない人はどうぞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:12:59 | Trackback(0) | Comments(0)
死蠅の葬列
上司の「アレやってコレやって早くやって」の連続口撃にイラッとしてしまった。
数時間後、その上司に「報告会の方はどう?」って聞かれたときに、

「普通っす(-_-+)」

と一言で会話を打ち切ってしまった自分に猛反省だ。レジュメのアドバイスにも

「へぃ・・・( ̄д ̄ )」

のみ。
先輩に対して何たる傲慢さ!
バリバリ仕事をこなせない自分のせいなんだそ!他人に当たるんじゃねぇ!と過去の自分を戒めてやりたいです。目上の人に歯向かう癖を何とかしないとなぁ・・・そろそろ社会人だもの。
あっ、イライラは牛乳に相談だ

ところで、やったな森本!ただ、デビュー戦でゴールを決めたということに関しては平山や大久保もそうらしいので、森本にはこれで勘違いしてほしくないよね。もっともっと点を取ってやるんだ!という我武者羅な気持ちでやってほしいです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:11:47 | Trackback(1) | Comments(0)
&G
報告会が近いので、しばらくの間研究室に入り浸ろうと思います。
そのためには今のうちに遊び貯めしておいて、平日に煩悩が襲ってこないようにしなければならないのです。

わかった?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:06:02 | Trackback(0) | Comments(3)
King of Kings
ヘンリク・ラーションゴール集を見ていて思ったのは、意外とシャレたゴールを決めるんだな、ということ。
ダイビングヘッドのイメージが強く、インザーギやビエリのような無骨なストライカーという印象があったので、こんな華麗な選手だと思ってませんでした。ループや股抜きがすごく多くて、どちらかというとラウールっぽいのかな?バルサでもフィットした理由が良くわかりました。
全盛期にセルティックではなくビッグクラブに行ってたら、今よりも名声を得ることができたと思います。しかし、本人はそういうのにはあまり関心がないみたいです。それもまたよし。

うむ。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 19:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
アルペジオ
「♪負けないこと 逃げ出さないこと」

って口ずさんでる時点で負け確定のような気がします。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 19:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
Baby-Faced Assassin
やっと電源作業が終わった。
そして久しぶりに屋上でボケ~っとした。
引越し先でも屋上に上がれるだろうか?と思った。
高所恐怖症のくせに、高いところから見下ろすのは好きなんだなぁ。
「見下す」んじゃなくて「見下ろす」のがね。

「見ろ!人がゴミのようだ!」

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:29:48 | Trackback(0) | Comments(0)
桜花閃乱
ポスターやグラフを書くときの色を使い分けるときの話。
もしくは授業で色ペンを使い分けるときの話です。

何となく思いつくものとして、
」系、「」系、「黄色」系っていうのは何となくわかるよね?
まぁ三原色だけでもアレだから「」系と来たときに、さて次の色は・・・ですよ。

柔らかい感じを出すために暖色の「」系でいくか、ちょっとクールに「」系でいくか悩むんだよね。人によっては無機質な「灰色」の人もいるのかな?

言っても、8~9割の確率でオレンジ系を使ってしまいますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

つれづれ | 12:55:49 | Trackback(0) | Comments(2)
サナリィ
今週もそろそろ終わりますな。

来週は報告会。再来週は企業セミナーのダブルヘッダー。
そういうところで直接話を聞くのも良い経験になると思うんですよ。

まぁ僕の勝手な意見ですけど。

新M1が入ってくるまでに素晴らしい先輩になりたいです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:49:57 | Trackback(0) | Comments(0)
冥界の門
引越しのための電源確認がすげーめんどくさい。

現在使っている分+αじゃなくて、貰えるだけ貰ったらええやん?って思っているのは僕だけじゃないはずだ。よっこもだな?
パパッと帰った残りのM1にちょっとだけイラッとしたのは僕だけじゃないはずだ。よっこもだな?

無償なんだもんな・・・学生て・・・

オレ、ドクターには行かないだろうなぁ・・・

エントリーシート書かなきゃ推薦なのにまだ書いてねぇや・・・


あとがき:
焼き鳥が僕らを待ってるよ?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:42:18 | Trackback(0) | Comments(0)
Led Zeppelin
「研究室が移動するらしい」

という情報が確定となり、新研究室の間取りや配置、持って行くものとそうでないものの仕分け、使用する電力の計算、配管予定位置などを検討しました。

さぁて今日も一日がんばるか!という矢先に、「今日一日は潰れるものと思ってくれ」との通達と共に上述の仕事が入り、一日中テンションが上がりきらない状態でした。いろいろやりたいこともあったのにな、チェッ!

忙しいので少数精鋭で仕事をします!ということらしいけど、それだとただでさえ忙しいのに一人当たりの負担が大きくなる。めんどくさいのはわかるけど、安心して任せられないかも・・・という人にもそれなりにやらせていかなきゃできるようにならないんじゃないの?とオレは思うんだなぁ。

人を使うことの難しさと奥深さを考えさせられた一日でした。
ところで、我が研究室はもう3年連続で引越しになるそうです。

鈴木隆行かっ!!


あとがき:
鈴木隆行に関してのコラム。結構ひどい・・・(苦笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 22:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
roudrive
寝れねぇ。

こんな時、みんなはどう対処するのだろうか?
僕の場合、寝れなくとも体を休めればいい!という感じでとりあえずベッドに入っているようにしてました。最近はそれが時間の無駄に思えてきて、布団の中でしばらく本を読み、それでも寝れない場合はゲームをします。
今日はこのままゲームになるかも…いずれにせよ明日は机で居眠り確定だな。

あとがき:
コンビニおでんがもう少し安くならんもんかね?

つれづれ | 05:14:58 | Trackback(0) | Comments(2)
お疲れ summer days
J1昇格の横浜FCには元日本代表の奥と久保、ヴィッセル神戸にはスペイン帰りの大久保が。そしてJ2の東京ヴェルディにはレフティー名波と服部、京都パープルサンガにフラット3の申し子・森岡。

このように、今年のJリーグは盛りを過ぎた経験豊富な選手が下位の方で頑張る弱小チームに移籍するケースが多いように思います。
個人的にこのような移籍は素晴らしいと思います。トップでプレーすることにこだわるあまりまだやれるのにやめてしまったり、高給に甘んじてチームにただいるだけの存在になってしまったりするよりはだいぶマシです。
J1・日本代表の経験を生かした老獪なプレーでチームに貢献し、後輩にその経験を伝えていってくれれば将来の日本サッカー界も少しは明るくなると思いませんか?


あとがき:
「空」の定義は標高何mからですか?

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 18:45:37 | Trackback(0) | Comments(0)
支えきれぬ思い出を束ねて
「ガンダム無双」なるゲームがPS3で発売されるそうです。
http://gundam-musou.jp/index.html

コーエーとバンダイが手を組んだことになるのかな?
一度はやってみたいなぁ。今までのガンダム系アクションゲームは多くても10体前後の敵MSを撃破してステージ終了だったんですが、今回は軽く100を越えそうだな。場合によっては1000体とかも・・・1000体のザク、ありえねー!

無双シリーズは動きと操作性が良いので、ガンダム無双も期待できそうですね。ただ、リアリティーを求める人には嫌がられるかも。世界観とか関係なく敵をバッサバッサ切り倒したい人にはいいかもね。
いずれにせよ、プレーするにはPS3を買わなきゃいけないんだよな・・・


あとがき:
メポ(<●><●>)

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホビー | 16:57:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ALIEL
20日にはみんな更新してるのね。偶然か?

さて、あるある大辞典の納豆ダイエットはデータが架空のものだったらしいですね。各スーパーで納豆が売り切れになるなど、意外にも反響が多かったから後処理が大変そうですね。

僕も納豆は健康のために食べるようにしてますが、結構カロリーがあるということも知っていますぞ。納豆ダイエットの話を聞いた時は「マジで!?オレ正しいじゃん!」と興奮したものですが、実際のところ変化は無かったし・・・(健康にはよい気はしますが)

いずれにせよ、ちゃんとした番組作りをしてほしいもんです。


あとがき:
特徴が無いのが特徴か。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 01:03:51 | Trackback(0) | Comments(2)
マン
霊屋橋のところの「不二家クリーニング」は最近の騒動とは無関係なんだよな?
ケーキ食いてぇよぉ。ヽ(゚Д゚)ノ


あとがき:
間違う頭脳こそ完璧なんだ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:58:50 | Trackback(0) | Comments(0)
電光石火
ワイワイワールドはやはりリセットされていました_| ̄|○

今ハマっているのはドラクエ8( ´_ゝ`)

M2の皆様、内審査お疲れ様でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:00:07 | Trackback(0) | Comments(0)
S800
白状します。
起きてから寝るまでを一日として考えると、一昨日は5食でした。
お許しください、ダイエットの神様!

昨日、某機構との「連携ラボ」シンポジウムがありました。
僕の実験の共同研究者の方もいらっしゃいまして、教授やうちの上司といろいろとお話をしていました。何となく嫌な予感はしていたんですが・・・
アレはどうだとかコレはこうなんじゃないかとか意見を交換し合ったらしく、今日その概要を説明されました。それと同時に相当数の実験が言い渡されました。
「これからは3足の草鞋だね

って、就活入れると4足ですよ・・・


あとがき:
ゲームを入れると5足だな。。。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

研究室 | 14:46:55 | Trackback(0) | Comments(2)
夏は終わったから
郵便局は少し考えてほしい。
郵便書留を15:00頃に配達されても困るよ。
大体、15:00頃に家にいる人なんてそうそういないんじゃないか?社会人と学生はまず家にはいないわけだから。
黙って朝に持って来い!それで起こされたなら、まぁ・・・許・・・す・・。その後の2度寝の言い訳になるしな。


あとがき:
先週書いたメモを破って 果たせない約束と一緒に

つれづれ | 10:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴァン
一日4食になってしまった日です。
いきなり食事制限は無理っすわぁ~。

プルートゥの4巻が出たそうなので早速買ってきます。
ウイイレのスランプを何とかせねばなぁ。
レッツエンジョイ!マイライフ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:49:38 | Trackback(0) | Comments(0)
さぶい
夢の中の大抵の出来事は、所詮夢だと思えますが、登場人物が身近な人だと急にリアルになります。
「えぇー!あの人があんなことを!」
そのせいで今日の朝は目覚めが悪かったというお話でした。

あとがき:
正月に大きくなった胃袋を元に戻せ!

つれづれ | 23:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブ&ベリー
「宮城県のケムケムさんからのお葉書です。

『TV番組をビデオに録画して後で見ているときのことです。
CMを飛ばせばいいものを「CMの間だけ他の番組を見よう」とチャンネル変えたり、巻き戻せばいいものを「さっき何て言ったんだろう?聞き逃したなぁ」って思うことがあります。

これってあるあるネタじゃないですか?』

あ~、よくありますよね。後で気づいた時に、あ~あ・・・って落胆するんですよね。すごくわかりますよぉ。それではこのネタをあるあるネタ第315号に認定します!おめでとうございます!」


あとがき:
疲れてんのかな・・・?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 00:56:56 | Trackback(0) | Comments(0)
Lです
ケーキ!ケーキ!!
ケーキが食べたい!

甘いもの禁断症状だ。
普段我慢していても、グルメ番組を見ると食べたくなるのよね。
あうあぅ・・・甘いもの~


あとがき:
小さい頃はモンブランが嫌いだった。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:18:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ポレポレ
ブログはそのときの心情を表すものだからできるだけ削除したくない、しかしなんとなく暗い内容だったのでお口直し投稿を。

サッカー選手のベッカムがアメリカのリーグに移籍することに関して。
これはビクトリアの意向が多分に含まれているような気がする・・・
子供たちはどうするんだろうか?同じ英語圏だから問題ないとは思うけどね。
もし仮にベッカム夫妻がハリウッドに進出したとする。アメリカ在住になるとする。そして子供たちがサッカー選手になろうとする。その場合彼らはメジャーリーグでデビューすることになるのかな?それとも早くからプレミア行きか?気になるところです。

推測ですが、ベッカム自身はもう少し静かな生活がしたかったんじゃないかな、と思います。派手なことがあまり好きじゃなさそうに見えるもの。マンチェスターという田舎でのんびりと、ね。

全部推測の話に終始してしまいました。ドンマイケル。


あとがき:
シュマイケル。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
shotgun wedding
やっと終わった一週間。

実験・就活以外のところで動くことが多くて非常に疲れた。

疲れるとか、もう体が動かないとかいうこともミクロの目で見れば、体の中のある化学物質が減って・・・とかそんな話になるんだよな。
心臓の動力って何なんだろうかねぇ。どのように動き出してどのように止まるのだろうか。

死ぬことも生まれながらに人間に組み込まれたプログラムの一つなのかなぁ?と思うと、一抹の寂しさを感じます。


「じゃあ私たちはなぜ生きてきたの!」

好きなように生きるのがいいね。

「当たり前じゃない。損しちゃうもの。」

エゴは必然の産物なんだね。


あとがき:
別に病んでるわけではないよ。
ところで、マスターリーグでブチニッチが得点王取った!ヽ(゜∀゜ )ノ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:13:02 | Trackback(0) | Comments(0)
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
月曜日に2007年初の万代書店に行きました。

何が良かったってね、試遊台のコントローラーが新調されていたこと。
多くの人に遊ばれているコントローラーはボタンが潰れており、勝手に連射したりあらぬ方向に歩き出したり大変だったんですよ!( `ω´)
新年を迎えるにあたって何とかせねば、と思ってもらえたのでしょうか?ありがたや。

さて、新たに導入された『コナミワイワイワールド』をやってました。
開始直後のまだ誰も仲間にしていない状態だったので、まさに実力が試される状況です。
まずはゴエモンステージ。久しぶりの割に意外と順路を憶えているもんで、簡単にゴエモン救出。小学生の頃と比べてライフを効率よく仲間に取らせたりするなどもできるようになっていました。成長を感じます。(+・`ー・)
続いてシモンステージ。途中のドラキュラ+ギリギリジャンプ箇所に苦戦するも、何とかシモン救出。昔のゲームは穴に落ちると即死ですからね。シビアだ・・・そして普通の人ではわかるまい、クロスの取り方。誰も見てなかったけど、僕はその時少しだけ鼻を高くしていた。(゚⊃゚)ニョキ
続いてマイキーステージ。こちらは何の苦労もなく救出。
続いてコングステージ。道を間違えたり爆発する赤い玉に苦戦するも何とかクリア。コングは攻撃力も高いし、ジャンプ力もあるし、飛び道具が攻撃力の割に低コストだから使いやすいんですよね。
こんなところでとりあえず終了。30分やると飽きてくるわ。
さぁ、クリアできるのか!それとも誰かにリセットボタンを押されてしまうのか、、、_| ̄|○ チクショウ、ゲームはみんなのものなんだぞ!


あとがき:
「みんなオシャレだもん。毎年ミラノには行ってるよ、ねぇ?」
「オレはパリやな」
「オレぁ、ロンドンだね、うん」
「Mさんは?」

「俺、オランダ。」

「・・・オランダ?(苦笑)オランダのどこ?」



首都だよ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ホビー | 22:31:28 | Trackback(0) | Comments(2)
小木パターン
諸事情により、今日の食事は研究室に余っている餅のみでした。

こんなに満たされない食事は久しぶりだ。。_| ̄|○
機器の都合により香ばしく焼くことができないので、電子レンジで柔らかくするしかできません。やりすぎてトロトロ(ドロドロ)になって、適当に餡子や醤油をつけて食べるのみ。(゚д゚)マズー
こんな時だから、よっこが食べていたチキンラーメンのスープが普段の長町ラーメン級にうまく感じられたのさ。

お餅には気をつけよう。


あとがき:
K井さんがリクルーターで来た。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:21:43 | Trackback(0) | Comments(0)
Deus ex machina
今日は最後のTA。

と思いきや、本部付きTAのみ来週も集合することに。
レポート集めるくらい学生自身にやらせろや!
と思っただけで一日が終わりました。


言いわけ:
ブログは面白ネタを投稿する場じゃないから、オチがなくても・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:58:11 | Trackback(0) | Comments(0)
拾う神あり?
新年早々不安な立ち上がりで少々ヘコみ気味のオレです。はぁ・・・

まだ厄年じゃないと思うんだけどなぁ。
まぁ、頑張っていこう。


あとがき:
不貞寝。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:51:20 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

