

スポンサー広告 | --:--:--
Neil And Iraiza
あと1日・・・あと一日・・・耐えろ!


あとがき:
久しぶりの屋上は気持ちえがった~


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 21:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
Time to say Good-Bye
ちょっと前にギネスのことを書いたら、最近新たに認定された人がいたみたいですね。

みのもんた
「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」




・・・はい。

続きを読む >>

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 15:38:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ラスト・シューティング
仕事を全部終えたら今週末はたっぷりくつろいでやるんだ。

好きなだけ食ってやる。
アホみたいに壁を登ってやる。
昼間から湯に浸かってやる。
泣くまで海を見てやる。
出なくなるまで抜いてやる?
久しぶりにゲームをやってやる。

忙しかった分、実験やってやる・・・
順番待ちがないうちに測定やってやる・・・_| ̄|○
N澤さんのレポートやってやる 。゚(゚´Д`゚)゜。

考えるだけで嫌だぁー!研究室になんか絶対行かないんだから( `ω´)=3


あとがき:
ガンダムがジオングを倒したのは遠隔操作だったのか。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:18:15 | Trackback(0) | Comments(0)
MAXじゃん
今週は忙しいですなぁ。O川教授め・・・レポートを出さなかったT田先生の株がオレの中で上昇中です。

さて、J2はカズ&城率いる横浜FCが優勝を決めました。
昨年までJ2下位グループを彷徨っていたチームがいきなり優勝したわけで、ここまで短期間でチームは出来上がるものなのかと感じました。
最大の原動力は高木監督でしょうかね。具体的な采配はわかりませんが、開幕後一試合で前監督が解任されたドタバタぶりを考えると相当な手腕なのでは?と思わずにはいられません。
ラモスを初めとして新米監督が苦戦しておりますが、将来が楽しみな監督の一人であると思います。J1での采配が楽しみです。

まぁ運営側にはいろいろ悩みもあるみたいですが・・・頑張れ!


あとがき:
何でもギネスに申請できるんだなぁ、っていう話になった。ギネスの中にはくだらないものもいっぱいあるらしいよ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:44:17 | Trackback(0) | Comments(0)
Hearts Cry
男は洋服屋さんの店員に恋をしやすいと申します。
親身になって服のチョイスなんぞをしてもらうと、
「なんて親切な人なんだ!もしかしたらこの人、オレのことを・・・」
と感激して何となく勘違いしてしまうのでしょうね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
向こうとしてはおだてて少しでも多く買わせようと思っているだけなのかもしれないのに。
男って本当にバカ


あとがき:
ようやく携帯の機種変をしました。使わないであろう機能が満載です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 16:05:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ちかまろ
ハットトリックはニュースで知ってたけど、実際見ると、

エスパルスの藤本スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ファンタジスタだね。まだ若いし期待が持てます。若いのが次々と出てくるなぁ、ほんとに。恐るべし、サッカー王国静岡。
ベガルタも見習わなければね。いや、若手に関してはベガルタはJ2屈指だと思うんだ。問題なのは、ポジションが偏っているということと、若手豊富なポジションに限って外国人を起用していることだろう。何度言ったかわからないが、無駄が多いのよね。


あとがき:
ファンタジーサッカーって知ってます?Yahooスポーツから参加できるんだけど、これがなかなかオモシロス。今季はもう終わりなので、もしやるなら来年からやりましょう!
ちなみに今の僕のチームは青森リーグ708チーム中34位!結構頑張ってます。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 01:24:36 | Trackback(0) | Comments(2)
Love Me Tender
結婚式、無事終わりました。
楽しそうな雰囲気で非常に良かったです。ええねぇ
ほとんど飯が食えなかったから帰りにラーメン食っちゃった


あとがき:
蹴落とせば喜びは一人分。
助け合えば喜びは全員分。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:28:45 | Trackback(0) | Comments(0)
西向く侍
11月は30日で終わりだお。

29日に面接、30日に報告会、31日にレポート&即日提出っていう予定を立てていたのに。 _| ̄|○

いったい誰が11月は30日で終わりです、って決めたんだ?
可能なら12月を30日にして今月は31日にしてほしい (´;ω;`)ウゥゥ

時間という概念は怖いなぁ(by 有野課長)


あとがき:
もこみちはカッコいいなぁ。黒いけど。 (←川柳)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 14:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
奇跡よ今 僕を救え
研究室の人の結婚式の二次会に参加することになった。
今回は旧研究室の先輩のときとは違い、二次会を運営する側であり、スーツを着用して受付したり催し物のプレゼントを用意したりする係だ。

レポートとか報告会とか・・・・とかで休日はかなり貴重なんだがな。
二人の門出を思いっきりお祝いしてやろうぢゃないか。


あとがき:
1等はニンテンドーDS+脳トレ!!! ( ゚Д゚)ホスィ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
うっせ!
近日、初面接に挑みます。

何よりも不安なのは、電車に乗ることであります。
今まで電車に乗る習慣がなかっただけでなく、一人で東京方面に行ったこともないので

乗り換え?時刻表?東京駅?環状線? (゚Д゚)ハァ?

って感じです。マジ不安だ・・・迷子になったらどうしよう(・ω・;)(;・ω・)
ビシッ!とキメたスーツで迷子なんて恥ずかしすぎるYO!あわわわわ・・・


あとがき:
バッテラを食った後、「オレが食いたかったのは本当にこれなのか?」と疑問を感じた。何か・・・不満足。

あとがき2:
社会人は考え方が違うね。果たしてオレは・・・

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

つれづれ | 21:41:11 | Trackback(0) | Comments(3)
Overnight Sensation
バッテラ食いたい!(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻

と不意に思ったのが昨晩。学院大前SEIYUや向山サンマリを巡ってみたが普通の寿司しか置いておらず、傷心のまま一夜を明かす。
ここで断っておくが、寿司屋に行くという選択肢は無かったものと考えてほしい。家でちまちま食いたい時だってあるっしょ?
そんなわけで今日モールまで遠征し、見事にバッテラ発見!ヽ(゜∀゜ )ノ
楽しみだぁ。

何故宮城には小僧寿しがないのだろうかと思います。
お持ち帰り専門店があると結構便利なのだが。


あとがき:
バイアグラメールがウゼェ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

つれづれ | 16:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ファン・セバスチャン・ベロ~ン
投手は一球全力で投げるごとに毛細血管が何本か切れているそうです。つまり、完投した日にゃ肩・腕がボロボロなわけですよ。プロ選手が試合後に肩を大げさとも言えるくらいに冷やしているのも、炎症を抑えるためだと思われます。

プロの体ですらそのくらい痛むんだ。じゃあ高校生の場合はもっと危険度が増すんじゃないか?と思うのです。真夏に屋根のない球場で短期間に大量に投げさせる高校野球のシステムはどうにかした方が良いんじゃなかろうか。僕も高校野球が嫌いではないので何とももどかしいのですが、実際あの場所で自分がプレーしたら
ふざけんなっ!もう投げれんぞ!
って思うかもしれないなぁ。

なんてことを考えてました。
よほどのマゾヒストじゃないと高校球児(特に投手)はやってられないんじゃないか・・・?


あとがき:
さすが藍ちゃん。私生活もナイスパー o(@_@)o

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 14:15:02 | Trackback(0) | Comments(0)
The prince of darkness
うおっ!?

ぬあっ!?サンマだ!
もったいなすもったいなす!(・ω・;)(;・ω・)
何があったんだろうか?シャチにでも追われたのかい?
こんなにいっぱいいるとさすがに気持ち悪いな。


あとがき:
朝青龍、しゃすがです!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 01:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
偉大なる神々の運命
果たしてこれは口内炎なのだろうか。口の痛みが一向に引かない。ケナログでも付けようかな。

さて昨日は飲み会。
懐かしい顔ぶれと楽しく飲んでいると、テンションの増加と共に酔いが回っていることが多いです。昨日はあまり飲んだ記憶がないのですが、疲労・睡眠不足・料理にほとんど手を付けなかったことが原因でしょうか、二日酔いが酷かったです。結局授業に行けず、TAが始まる時間まで布団とトイレを行き来していました。

夕方頃になるとだいぶ持ち直してきたので、長ラーにて食事。沁みるぜ…


あとがき:
三年後 この会社はどうなっているんだろう
と考えるより
三年後 この会社を世界一にしよう
と考えてみる

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 18:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴッドハンドスマッシュ
・強豪国アルゼンチンにおいてマラドーナ二世と呼ばれる選手は次から次へと沸いてくるが、最も必要な人材はバティストゥータ二世であるとオレは思う。

・雪見だいふくチョコレート味を食った。大好きな餅の食感がなくなっとる・・・値段も20円ほど高いから、今後は普通味に決定。

・サウナで0.6kg痩せた。夢の65kg突入。これをいかに維持するかだが・・・今日もいっぱい食った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 16:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ラヴィアンローズ
小さい頃からTVの仕事をしている芸能人。彼らが大きくなってTVに出ているのを見ると時の流れを感じますね。
安達祐実、タッキー&翼、内山君、マナカナちゃん、ルーガちゃん、ウエンツ、アクターズスクールの面々、卓球の愛ちゃんなどなど。
彼らが大人になっているように、僕も大人になっているのでしょうか・・・


あとがき:
口の中を切った。痛い~

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

つれづれ | 12:06:41 | Trackback(0) | Comments(0)
逃げ回りゃ、死にはしない
PS2で新しいウイイレが出る(出た?)らしい。
しばらくPS3を買う予定がないので買うかどうかすごく悩む。
今作はPS2ウイイレの集大成的作品らしく、Jリーグと欧州クラブが使えるそう。ただ、代表がない?とかブンデスがない?とかいう情報もある。Jリーグ版を好んで買っていた人にとってはお得かもしれないが、「そもそもJリーグなんて(゚⊿゚)イラネ」って言う人には少々物足りない内容かも。

値落ちするであろう10をこのタイミングで買うのも良いかもしれないな。


あとがき:
第一次TA代を一日で使い切ってしまった。ドンマイ。

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

ホビー | 01:44:52 | Trackback(0) | Comments(0)
Dendrobium
久しぶりにのんびりした休日だった。

やっぱり休みはこうじゃなきゃ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 17:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
Physalis
寒い。


あとがき:
デパートの入り口では、後ろの人に扉が勢いよく当たらないように押さえながら入るんですよ。そしたら、次は後ろの人がまたその後ろの人を気遣って押さえる係になって、そしてそれがリレーのように続いていくわけよ。普通はね。でもたまに、扉に触れもせずスッと前の人より先に店に入っちゃう人がいるんだよね。これっておかしくない?
そういうちょっとした部分にその人の性格の一端が見えたりするね。
自分のことばかり考えていてはダメだわいな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

つれづれ | 18:44:35 | Trackback(0) | Comments(0)
Zephyranthes
やっと発表が終わったー!重荷の一つが取れたわけだな。
こんにちは。孤高のお菓子バカ、けむです。

さて、皆さんお待ちかね、コアラのマーチレビューです。
今回は「冬のコアラのマーチ キャラメルミルク味

キャラメルミルク

今回も、手に取る前から何となく味の想像がつきそうな感じですね。
なぜ「限定」と言えば「ミルク」なのか・・・オレが企画開発部なら別の方向性を考えるんだがな。それともミルク系は人気があるのかな?
何はともあれ、食べてみましょう。





うん、うん、





9割方、予想通りの味!
キャラメルの分だけ普通のミルクチョコよりは甘く感じるね。

結論:普通味が最強。


あとがき:生協に「雪見だいふく チョコレート味」が大量おいてある一方で、肝心の普通味が置いていない。これに限ったことではないですが、生協の販売戦略には拙さを感じる。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ホビー | 15:19:48 | Trackback(0) | Comments(2)
いるか

海を見てると落ち着く。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

つれづれ | 17:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
カトリーヌ
頭痛がする頻度が多くなってきました。
そんなときは決まって眠気も襲ってくる。
大丈夫なのかなぁ、オレの体。よしっ、じゃあ体に聞いてみよう。


おい!オレの体。おい!オレの体。さあ、やるのかい?さあ、やらないのかい?どっちなんだい!?

や~~~~~る!!( `ω´)=3

(cf.なかやまきんに君


あとがき:
助手さんに「お前が書く文章は英文っぽい」と言われました。要するに、結論が先に来て説明が後付けになっている部分が多いそうな。グローバル社会に即対応可、という解釈でいいね?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 22:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ラピュタ
巨人、大鵬、玉子焼き
食事、睡眠、アリナミン

授業、TA、セミナーの三重苦です。
休日に何もないことが本当に救いです。
助手さんが「金曜日に飲みに行くぞ!」と早くも週末のことを考えておいでです。それもまたよし。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:29:52 | Trackback(0) | Comments(0)
MU
寒いなぁ。
明日の朝は起きるのが億劫そうだ。

嫌な時期になりますね。路面凍結とかアイスバーンとか、聞くのも嫌な言葉です。一年中気候が保たれているコロニー暮らしっていいよな、と思う。誰かコロニーを作ってくれないなかなぁ。そしたらオレもスペースノイドだ。

もうひと踏ん張り。


あとがき:
地元に就職が決まった友人が「みんな外に就職しちゃうと寂しいなぁ」と言っておりました。お互いオッサンになっちまったなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 21:47:45 | Trackback(0) | Comments(0)
END OF SORROW
さぁっ!今日も雨ですよ。
ホントに天気予報は当たらないな。

いろいろやることを考えていたのに、僕が外に出たとたんに雲行きが怪しくなり、急に土砂降りですよ。予定の半分くらいをこなして雨に濡れて家に戻ると太陽が顔を出しました。このヤロウ・・・と恨めしく思いながらスーパーに買い物に行くと、帰る頃にはまた雨が降ってました。
雨男なのかもしれない、と本気で思ってしまいました。

降ったり降らなかったりだとタチが悪いよね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

つれづれ | 17:35:15 | Trackback(0) | Comments(0)
Sixpence None The Richer
半日の間にもう4記事目ですよ。なのに独り言が止まらない。
いかに暇人かっていうね。いや、決して暇じゃねぇんだけどさ、
オレ・・・ブログが好きだから。 (´ー`)

中高生にとってのオナ○ーみたいなもんだ。毎日でもできるっつってな。


このブログからまた女性が離れていくのを感じるぜ・・・
引かないでくれよー!(切実) ヽ(;´Д`)ノ
理想と現実の狭間に揺れる、どうもオレです。

さて、以下は話題のオムニバス。

・最近のマイブームはロッテ「雪見だいふく」。口の中で弾む餅皮と滑らかなバニラアイスの組み合わせはまさに「最強」と言っても過言ではないでしょう。チョコ味も出てるのね。でもコアラのマーチにしてもロッテのお菓子は普通味が最強だからな。味見くらいはしてやんぜ。

・ついにPS3発売。単純なゲーム機として見ればPS、PS2よりも伸び悩むんじゃないかな。値段だけの問題じゃなくて、ゲーマーが求めるものとして。DSがバカ売れしているのは映像が綺麗だからじゃないっしょ。大事なのは映像よりやって楽しいかどうかだよ。でもPS3のグランツーリスモはやってみたいなぁ。あの綺麗な映像が・・・ってオイ!

・マックのCMがいい感じだな。ラーメンズがいい味出してる。ん?マクドナルドじゃないよ、マッキントッシュだよ。

・最近のグラビアアイドルは少しぽっちゃりなのがトレンドなのか?まぁオレとしては大歓迎なんだけどさ。人間、自然なのが一番だよね。


あとがき:
「休日は頭が働かない。」←の一文をパソコンで打ってみると左手の指が「A」からなかなか離れないよ。やってみて。
ただ、ネタじゃなくてマジで真面目な言葉が浮かばないし、文章がうまく構成されない。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 02:29:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ジェットストリームアタック


↑この字、何に見える?

(以下、マニアックな内容を含む)

続きを読む >>

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ホビー | 20:37:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ソロモンの悪夢
一週間「しょこたんブログ」を見ていなかった。
今日、それを取り戻すため一週間分全部見た。







何だこの倦怠感は・・・(´-д-;`)

つれづれ | 18:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
Caution ! Keep Out !
雨は「神様の涙」だと申します。
バッキャロウ!この世には泣きたいのを我慢している人間がいっぱいいるんだぞ。アンタ、勝手に泣いてんじゃないよ!


急に掃除がしたくなったので机周りを一新しました。
今の部屋では初めてじゃないかなぁ、模様替え。
昔から模様替えは好きな方だったんですよ。
飽きっぽいのでちょくちょく変えてましたね。

気分一新です。爽快です。
整頓してないと気分も雑になります。
実験台も常にきれいにするようにしています。
ガラス器具が散乱していると落ち着きません。
基本的に他人の実験台がどうなろうが知ったこっちゃないのですが、隣の人の器具が自分の領域に侵入してくるとイラッとします。その器具が、自分が貸したものだったりすると怒りは1.5倍増しです。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

人に迷惑をかけないようにしたい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 17:30:46 | Trackback(0) | Comments(0)
マインゴーシュ
我が研究棟の3F、隣のS研からものすごくいい匂いがする。
これは・・・・・カレーだな。
空きっ腹には心地よい香りだ。

やれやれと思いながら4Fに上ると、これまた隣のA研からものすごくいい匂いがする。
これは・・・・・おでんか!

ああぁ、これは挑戦だ。空腹のオレに対する挑戦だ。
チキショウ!いつか研究室でお好み焼きパーティやってやる。


あとがき:
工学部の駅伝大会の打ち上げor壮行会だそうです。

研究室 | 21:18:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

