

スポンサー広告 | --:--:--
だからハニー
ビーム!

「働きマン」という漫画を買いました。
なかなか楽しいです。そうだよなぁ、社会にはいろんな人がいるんだよなぁと思いました。就活が始まる(始まってる)この時期に読むと実感が・・・・・結局あんまり湧かないかな。


漫画のドラマ化・映画化が流行っている昨今ですが、コメディ系を実写にすると面白さが薄れてしまうように思えます。
例えば、「バカヤロー!」と叫びながらバコーン!と殴って殴られた人が星になるという一連の表現は漫画やアニメだからこそ通用する鉄板ギャグなんじゃないでしょうか?TVだからこそできる表現があると思うんだ。
しかし、シリアスな漫画の実写はむしろ上げ株な気がしますね。


あとがき:
こーゆータッチの漫画を読むのは「NANA」以来かな?オレにしては珍しい。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ホビー | 23:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
博士
新しいボディーソープで体を洗うと、体からとても新鮮な香りがします。
意味もなく手の甲をクンクン嗅いだりしちゃいます。
たまりません・・・たまりませんなぁ!!(*´д`*)ムッハー


そんな話はさておき、中村俊輔を少し見直し始めています。
どんなポジションであれ、ゴールを決めるのは調子が良い翔子・・・証拠ですよ。流れからもシュートを狙うようになりました?そうですよね。好調なのは良いことです。
ただ、1つ「たら・れば」を言わせてもらうとすると、W杯の時にこの調子であれば・・・がんばれ俊輔!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

サッカー | 01:08:59 | Trackback(0) | Comments(0)
global
カタコトでも外国語を話せるということはすばらしいと思う。
「ソトバによりケッソウのタンメンセキが・・・」
でもいいじゃないか。時代はグローバル社会ですよ。


あとがき:
「外場(がいば)により結晶の断面積が・・・」です。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 21:09:36 | Trackback(0) | Comments(0)
彼氏or彼女できました
強制って怖いな。みくしーやってなくてもいいんだよね?月50投稿目指して食いついてみよう。

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン

●好きなタイプを外見で答えよう!
きれい系よりはかわいい系。まぁ最終的にはみんな爺さんと婆さんになるからね。

●年上が好き?
相性が良ければ年齢は関係ないのではないでしょうか。

●財布はどんなのを使ってますか??
Paul Smithの白黒のやつ。

●携帯電話はどんなものを使ってますか??
ドコモのP700iです。昨日お店で新しいものを探していたのですが、どれも高いのね・・・名機902シリーズが安かったのですが、みんな持ってるのでできれば違うのにしたいと思っていますからもうしばらくは悩む日々でしょう。

●携帯ストラップは??
ベガルタのやつだよー!ヽ(゜∀゜ )ノ

●手帳って持ってますか?
ありんす。

●バッグはどんなものを使ってますか?
ごく普通のトートバッグ。

●[バッグ]の主な中身は??
サイフ。免許書。ふで入れ。授業などのプリント類。・・・のみ?
必要最低限の荷物しか持たないので。

●今はいてるパンツの色は?
パンツ・・・??黒ですよ(*´Д`*)=3

●星に何を願う?
舞空術が使えるようになりたい!そうすれば渋滞なんてなんのその♪

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
黄色。

●好きなスポーツは?
サッカー。F1などのモータースポーツ。
この2つが特に好きだけど、他にも野球・バスケ・陸上・バレー・格闘技などもTVでやってれば観るくらい。どんなスポーツも基本的に好きですよ。

●好きな日はどんな日?
晴れ。

●最後に見た映画は?
映画館に行ったのは生涯2回しかないわけで。たしかハウルが最後だったかな?DVDならパトレイバー劇場版2作目。

●怒ってる時にどうする?
やけ食い。

●夏か冬どっち?
どっちかって言うと夏。
青森出身なんだから寒さには強いでしょ?って言われるけど、馬じゃねぇんだから寒いもんは寒いのよ。人は自分が生まれた季節が一番好きと言うけどどうなんだろうか?かく言う9月生まれの僕は秋が一番好きです。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
それは言えないな!恥ずかしいじゃん。
「魔女の宅急便」はわかる気がするなぁ。ジブリはなんとなくホロッとさせるものが多いからね。強引に泣かせようとする民放ドラマは好きじゃないな。
あとは松本大洋の漫画で泣くことが多いかな。「花男」は毎回泣くね。

●ベッドの下に何がある?
ロフトベッドなので勉強スペースと洋服があります。

●昨日何した?
9時に起きて10時からボルダリング。昼飯をよっこと食って、その後I先生のレポートを少々。19時から23時まで食事会。その後寝る。

●好きな車は?
もし乗るならホンダのインテグラ・シビックのタイプRがいいな。あとはRX-7とかインプ。職人っぽさを感じる車はスタイルとかを別にしてカッコイイと思います。

●好きな花は?
僕たち一人一人の心の中に咲く(ry


お疲れ様でしたー。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

つれづれ | 19:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
くずの星
休日はどうしても投稿が多くなってしまうわけで。

ほぼ月例会となっている「K研同志と食事会」、今宵も食べまくりました。個人的に今回は就活に関することをいろいろ聞くための会ということで、いろいろ質問しまくりでした。K研の先輩には優秀な方が多くて現研究室より信用できる部分もありますからね・・・というのは秘密だよ!!!(; ・`д・´)
あとは毎度ながらK研の現状や愚痴をこぼしあって結局4時間も店にいました。う~むむむ、外の世界の情報を得るためにはこういう交流も時には必要だな、と思いました。

うちは研究室のコネもないっすからね・・・結局は自分の力だ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 00:41:43 | Trackback(0) | Comments(3)
White Surf Style Five
広島カープの黒田投手がFAで阪神入りすることが濃厚らしいです。
阪神っすか・・・またカープから流出するのですね。
同じくカープからの移籍組である金本とシーツは現在阪神で主軸を担っています。こりゃあ「東洋広島タイガース」だね、と話していた人もいたっけな。プロ野球界のレアル・マドリーが巨人なら、熱狂的地元ファンがいるという点でバルセロナが阪神になるんですかね?ハイ。

今日のボルダリングは子供たちが多く、少年少女の身体能力に恐怖すら覚えたオッサン2人でした。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 13:52:42 | Trackback(0) | Comments(2)
イングラム
「ゲームセンターCX」はどんなソフトが出てきても大抵は懐かしく、そして面白く見ることができます。しかし、そのソフトがかつて自分がハマったものであれば喜びは2倍増し、懐かしさは3倍増しです。
メジャーすぎる「スーパーマリオブラザーズ」などは鉄板ですが、「コナミワイワイワールド」の回は懐かしすぎて涙が止まらなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DVD特典の「トランスフォーマー コンボイの謎」も見てみたいんだよなぁ。数あるファミコンソフトのクソゲーの中でも五本指に入るとも言われているこのソフト。実はオレ、持ってたんだよね。敵の弾が小さすぎて知らない間に死んでしまって、何がダメだったのかという反省すらできないシビアなゲームだったなぁと記憶しています。

そんなゲームセンターCXの第6シーズンが始まるそうです。噂では挑戦するソフトは「ストリートファイターⅡ」?僕ら世代の人は簡単にクリアできるのではないかと思いますが、反射神経があまりよくない有野課長がプレーするとなかなか面白い展開になるのではないでしょうか。

すべてのソフトをやり尽くすまで続けてほしいなぁ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホビー | 09:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
ミジンコ以下
今、ニュースで盛んに報道されている高校の未履修問題。
実はうちの高校もそうでした

とある記事に僕の母校の名前がたくさん出てました。TV局や新聞社が来てインタビューを受けている人や、校長室に押しかけた熱いヤツらもいたみたいですねまさかこんなことで名前を取り上げられるとは思ってもみなかった。

記事にも書いてあったのですが、県内進学校ランキングがあるとすれば我が母校は第2集団の先頭争いくらいなんです。言い方は悪いけれども、勉強ができる生徒を獲得するために何が何でもよい成績を残さねばならないという強迫観念があったんでしょう。そう言えば、僕らの代でも専門学校や就職希望の生徒に国公立を受けさせようと、ものすごく説得をしていましたね。我が母校は国公立合格者数において県内トップになることが多いのですが、実は上記のことや浪人覚悟の勝負をあまりやらせないという理由があるわけですな。そして今回の事件、「上位校に追いつけ追い越せ精神」「合格者数で箔を付けろ作戦」が裏目にでてしまったんだろうなぁ。。。

僕が生徒だった時、1年は世界史必修だったから不正はなかったんでしょうけれども、ニュースから推測するに僕が教育実習に行った時、すなわち去年の時点では不正を働いていたことになりますね。泣けてくるぜ・・・

OBとして情けないわぁ(´;ω;`)


あとがき:
実は僕の弟(高2)も該当者だった!「これから苦手な歴史を勉強しなきゃいかんわぁ」と嘆いておりました。

テーマ:学校教育ってなんだ? - ジャンル:学校・教育

ニュース | 21:38:50 | Trackback(0) | Comments(2)
愛など粘膜の作り出す妄想に過ぎぬ
携帯の番号ポータビリティ制のおかげで、今後はメーカーを変えても番号が変わらないことになります。
(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)

ところが、朝のニュース番組スーパーモーニング内で「番号ポータビリティ制に伴って携帯メーカーを代えますか?」というアンケートを行ったところ、代えないという人が8割以上でした。
特別安くなるわけじゃないし、各社ともそれほど機能に差があるわけじゃないから代える必要もないのでしょう。だから大々的に宣伝してもあまり効果は上がらないかな~?なんて思っちゃったりします。

さて僕の話になりますが、現在使用している携帯の寿命が近づいているようです。とにかく電池の減りが早くて電池メーターが2つのときに電話がかかってきたりすると内心ひやひやします。(・ω・;)(;・ω・)
携帯の電池を取り出してみて、膨らんでいるようであればそろそろ代え時であるということです。僕のは相当膨張していました。ひどい人になると一度電池を出してしまうとフタが閉まらなくなる場合もあるそうです。

というわけで購入を検討します。Pの最新機種になるでしょうか。値段により断念することもあるでしょうが・・・携帯で音楽は聴かないし、お財布ケータイも必要ないし、携帯ゲームもしないし、デジカメとしての期待もしてないから薄くて軽くければ何も文句はないっす。なので903の購入を我慢して開発中の703シリーズを待つべきか、とも考えています。いろいろ比べたりするのが楽しいすなぁ♪


あとがき:
家族全員でdoc○moだからオレ一人だけ別メーカーにするのもアレかなって思うんよ。

テーマ:ナンバーポータビリティ - ジャンル:携帯電話・PHS

つれづれ | 10:21:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ハムニダ!!!
最近研究室にいる時間が長いな。3日連続で部屋の戸締りをしている。
これが癖になってしまってはいかんね。

今日の報告会、教授陣やポスドクから無茶な提案、聞き飽きた質問を数多く飛ばされたM1のけむ君は一体どんな行動に出たのでしょうか。

1.真っ向勝負して自分の知る限りの知識で議論を交わす。
2.「わかりませんねぇ~」「今度やってみます」と適当に聞き流す。
3.考えながら直属の上司にアイコンタクトで助けを求める。
4.「そんなことよりも」と話をそらす。
5.逆ギレする。
6.相手は絶対に折れようとしないので、ある程度議論した後、若干ふてくされながら「まぁ次回までに考えてみますよ」と適当な返事で話題を終わらせ、休憩時間中に助手さんから「お偉いさん方はくだらねぇ質問ばっかしてくるよな。黙らせるために~~の実験やっておきなよ」と慰めのようなアドバイスを受ける。

1~6には皆さんも心当たりがあることでしょう。ちなみにけむ君は6番を選択しました。

だって頭の固い教授陣は絶対に折れないからこっちが折れるしかないんだもん。でもやっぱこっちもカチンとくるじゃん?だから理解のある人に愚痴をこぼすのさ。。。

11月初めの三連休を早くも楽しみに待っているんだ。( ゚Д゚)y―┛~~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 00:03:57 | Trackback(0) | Comments(0)
サッカーの話題に触れようと思っていたのに
さすがに徹夜は嫌なので、強引に切り上げました。

そんな中、学生のデメリットの一つを今更ながら理解した。

「残業手当&給料が出ない」

どれだけ実験して報告書まとめても残業手当はおろか給料が出ないんだもんなぁ。世間からは「学生の実験=趣味」と認識されているのだろうか。自己満的研究ならまぁわからなくもないけど、企業と共同研究して何かしらの結果が出ても一銭ももらえないんだから損な職業だ、と改めて思う午前3時前。

あとがき:
ドクターに行けばさらに3年間の給料がもらえないんだもんな・・・奨学金という借金が増えるだけ、か。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 02:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
帰れない
久しぶりの徹夜になりそうです。
こんな遅くにダメ出ししないでくれよ・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:39:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ボビン
H本さんのレポートやって雑誌会に参加しただけの一日ダヨ。

雑誌会でよく発言するようになったのは修士になったせいか、それとも研究室の雰囲気のせいなのカ。いずれにせよただ実験&勉強できるだけではダメだからネ。実験&勉強できるようになりたいヨ~ (T_T)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 23:54:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ning jing
昨日は楽しかった♪雰囲気にだいぶ酔わされた感がありましたが、現在のところ無事に生活しています。

何やら指揮者のように手をブンブン振り回している人がいました。遠くからでは何をやっているのかサッパリわからなかったのですが、近づいて見るとその人は絡んでいたイヤホンのコードを解いていたのです。

灯台下暗しと申しまして、近すぎると見えないこともあります。
しかし、離れすぎても見えないときだってあるんだと思いました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 17:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
夜間飛行
川原で鍋です。風邪引かないようにしましょう。

つれづれ | 17:59:29 | Trackback(0) | Comments(0)
circus
大学生活の不満第1位は授業「講義が期待したほど面白くない」

オレも切に思うね。
プリントとスライドと一方的な話だけで授業になると思うのか。
単調な3時間から一体何を学べと言うのか。

授業終了10分前に来て名前を書けば単位がもらえるなんておかしいんじゃないか?講義の意味がないじゃん。全員が残り10分前にきてもいいのかい?全員分の代筆を頼まれた1人の学生のみが出席してもいいのかい?そしたら怒るんだ、きっと。

厳密に出席者を探れと言っている訳じゃない。どうしても講義に来れない人だっているだろよ。朝は早いし、週に計9時間が取られてしまうわけだから意義を感じなきゃ来る気も失せるだろうよ。オレが言いたいのは、堂々と「授業に来い!」と言えるような講義をしろということ

そもそも講師は教育者じゃないから、どうしたらわかってくれるだろうかとか考えなくてもいいのでしょう。だとしたら、出席すればOKという授業も含めて単位とか全く必要ないと思う。単位というものがあるせいで学生は葛藤するですよ。もし単位が「コイツはわかっとる」という人にあげるものだとしたら、わからせるようにやるのも義務じゃないか。教育実習で散々「どうやったら生徒が興味を持ち、理解してくれるだろうか」と悩んでいた経験があるもんだから、適当授業を見るにつけイライラしてしょうがない。知ってる人はそれを後世に伝える義務があると思うんだよな。

「講義」である以上、そこから何かを学ぶのは受講者次第なのかもしれないが、こっちは高い金払ってんだぞ!それ相応の内容にしろよ、と言いたい。「講義は必要ありませんので授業料払う必要ないですよね?」って言っても文句は言えないんじゃないかね。

卒業単位をもっと減らすor各専門の授業数を増やすべきなんだ。興味のある分野を受講するだけで単位が取れればそれはそれでまだ納得がいく。いっぱい単位を取らなきゃいけないのに授業数が少ないもんだから専門外の余計なもんまで取らなきゃいけなくなるんだ。物化、有機、無機の壁がなくなってきているとは言え、専門外の知識にディープさは必要ないし、専門分野の勉強をしている中でその他の必要な知識は賄われていくと思うし。

僕も不満を書きなぐってみました。大学院になってからの方がダメ授業が増えた気がします。

結局、研究室でダベってる時が一番の勉強になったりするんだよね。


あとがき:
講義中に内職するより家でやりたい

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ニュース | 19:57:56 | Trackback(0) | Comments(0)
Rainy Days Never Stays
食っても食っても満腹にならない。
いや、満たされないのは





心か!?




だってやることが多くてPCの前でムキャーッ!!(#`□´)ってなるんだもの。おにぎりは売り切れてたし、野菜ジュース飲んでたら咥えてたストローがスルスルとパックの中に入っていくし、気分転換もままならず。もー、なんなんだよー!


あとがき:
わが大学の法科大学院の成績が芳しくないらしい。

あとがき2:
赤西仁はモデルと付き合っていた(いる?)そうですね。過去はどうか知りませんが、現在はしょこたんとは付き合っていないようです。一応の補足ということで。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:29:48 | Trackback(0) | Comments(0)
YO!MEN!!
晩御飯はうどん。
うどん食いまくりの一日でした。これは幸せなことなんだよね?

昔から蕎麦党の僕ですが、うどんも悪くはないなぁと感じ始めてます。
コシのあるうどんはウマイ。ラーメンも蕎麦もうどんも、やはり麺はコシだ。
香川のうどんはバカうまいとよく聞く。
たこ焼きは大阪、と言うようにその地域じゃなきゃ出せない味って不思議だなぁと思う。農作物や魚介類と違って料理なんだから、日本全国どこでも同じものが作れるんじゃないかとも思うのだけど・・・料理に対する意気込みが違うのかな?


あとがき:
人に心配かけさせない生き方・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

つれづれ | 22:16:02 | Trackback(0) | Comments(2)
高く飛ぶための方法 その1
今日は何をする日かと言うと、昨日の余った芋煮とうどんと肉・野菜を消費する日です。昼は芋煮込みうどんを食べ、夜は焼きうどんだそうです。確かにうまいんですが、一日中食べてるとさすがに飽きます。

ところで、こんなにも鍋&うどんを食べてるとカロリーが気になるところです。やはり食べたらその分運動しなければいけません。燃やさないと溜まっていく一方ですからね。僕のように食べることが大好きな人がダイエットをしようと思ったとき、「痩せるために運動する」という意識ではなく「好きなものを好きなだけ食べるために運動する」と思えばある程度自発的に運動ができるのでは?僕もそういう意識を持って運動or筋トレをするようにしています。・・・ホントだぞ


あとがき:
若いっていいことだ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 16:18:37 | Trackback(0) | Comments(0)
DANCING QUEEEN
芋煮が終わって、現在ダラけてます。
レポートや報告会がみっちり詰まっているので本来ならダラけている場合ではないのですが、飲んじゃったから実験もできないしうまい文章も浮かばない。この後二次会だそうですが、遅くに始めるなよと文句の一つでも言いたいくらいダラけてます。


疲れたなぁ、、、もう疲れたなぁ。。。まだ火曜日か・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 20:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
馬鹿と阿呆の違い
福岡の中学生がいじめを苦に自殺した事件について。

彼が残した遺書を見るたびに顔が歪みます。心が締め付けられます。
教師も加担したという情報もあります。何を考えているんだと思います。映像では結構ベテランっぽい感じに見えました。余裕の気持ちが悪い方向に行ってしまったのでしょうか。
そして、学校側の対応も納得のいくものではありませんね。隠蔽したい気持ちもわからなくはないですが、ここは正直に非を認めて先につなげてほしいものです。生徒たちには「あなた方を守ります」と言っておいて、TVでは「教師の言動が自殺に関係あるかわからない」と言っていては全く反省していないように思えるのですが・・・おそらく大元をたどると教育委員会に問題があるのでしょうけど。
理想を持つものは力を持たず。
力を持つものは理想を持たず。
そんな世の中なのでしょうか。


あとがき:
16日ギリギリ!

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

ニュース | 23:57:58 | Trackback(0) | Comments(2)
正義の戦争と不正義の平和
異常なまでにクシャミが出ます。日曜日です。


あれはたしか中学校の頃だったろうか。BSで見た記憶のある『機動警察パトレイバー2 the Movie』をDVDで改めて見ました。

これ、やばいです。激しく面白いです。ギザオモシロス(^ω^)! ハァ・・・
テロに対する警察の戦いの話なのですが、非常に良く練られたストーリーで飽きないです。話が難しいことと、肝心のロボットがほとんど出てこないことから中学校の頃は理解不能でしたが、わかるようになると実に興味深かったです。今まで見てきたアニメの中で一番と言っても過言ではありません。
お暇なら、アニメだとかそういう偏見を持たずに見てみてください。踊る大走査線よりもイイかも!?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ホビー | 20:30:34 | Trackback(0) | Comments(0)
妬みの暴圧
KAT-TUNの赤西仁が海外留学を決断したそうですね。
人気絶頂の時期の活動休止発表だけに各方面に波紋を広げているそうです。
確かになぜこの時期に?っていうのもあります。そこまで留学したいのか、と。彼を突き動かすものとは一体何なのでしょうか・・・

オレが思うに、彼は疲れちゃったんじゃないでしょうか。いろんな番組に出て、歌って踊ってトークして。この人気ですから寝る時間も多くは取れない。もう嫌だよこんな生活!と爆発。
オレは22歳相応の生活がしてみたいの!ヽ(#`Д´)ノ ということで海外留学を決める、という流れだったのでは。 わがままそうな顔してますから、あながち嘘ではないかも?


大学院生の僕らにしてもそうですが、半年だけでも大学1年生の頃に戻れたら相当な休暇になる気がしませんか?今と違ってめんどくさいパンキョーが待ってますが、それを差し引いても十分楽だったあの頃。しかも2ヶ月の長期休暇。今では考えられないですね。
ちなみに、個人的に一番楽だと思うのは中学時代です。


あとがき:
赤西仁は中川翔子と付き合っているという噂がありますが、もしかしたらそこに留学決心の引き金になるようなことがあったのではないかとも思います。誰が誰と付き合おうが知ったこっちゃないですが、しょこたんとうまくやっていける男性はそうそういないよな・・・と思う今日この頃。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ニュース | 13:07:09 | Trackback(0) | Comments(0)
We Belong Together
7オクターブの声を持つというマライア・キャリーが来日したそうです。銀座の高級店に現れたそうで、その様子をTVで見ました。そのときのマライアの話し声がかすれていたのが少し悲しかったですね。

あぁ、この人は声を出しすぎて声帯がダメになってしまったのではなかろうかと。おそらく今はもう7オクターブも出ないのではないでしょうか(当時から7オクターブも出ていなかったという噂もあるが)。少し寂しいです。

歌姫よ、永遠なれ・・・☆ミ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

つれづれ | 23:39:57 | Trackback(0) | Comments(0)
三重項が云々・・・
ウィキペのトップページ「新着記事」の項に「有機スズ化合物」の記事が!!

卒論がこれに関係する内容だったから思わず食いついてしまった。

まさかこれを書いているのが実はK研助手のSさんっていうオチはないだろうな・・・

でも、この有機スズ化合物だけでなく他の学術的な記事って知らない人には絶対書けないし、投稿された記事に対する議論もできないはず。だからこれらの記事はその道の専門家の人が書き込んでると思うんだよ。説明も比較的わかりやすく、かつ過不足のない内容でまとめ上げるにはそれなりの人達じゃないと無理だと思う。仕事が終わった後はウィキペディアに勤しむ、か。う~む、物好きな先生方もいるものだ。


あとがき:
ちなみに「有機ケイ素化合物」の中にK良先生の名前はありませんでした。残念!(別の有名な先生の名前はありましたが)

研究室 | 08:54:06 | Trackback(0) | Comments(0)
通常の3倍の速度が出ているらしい
久しぶりにサッカーしてきました。
やはりと言うべきか・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

そして靴の重要性を痛感。
ナイキの白赤の靴でやったら両足にデッケェまめが出来上がりました。触るとブヨブヨします。新しく買ったトレシューでやるべきだった。

さらに、靴の中に入った小石を取り除こうとして片足立ちになった瞬間、ふくらはぎがピキッ!軽いこむら返りになりました。足をつるなんて久しぶりだ。もう衰えてる証拠かな・・・・・オレ、オッサンだ。・゚・(ノД`)

明日ボルダリングいけるかなぁ?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

サッカー | 18:32:23 | Trackback(0) | Comments(0)
GIMME!GIMME!GIMME!
実験休憩中。

さて、今でこそ定着した感のある「あるあるネタ」。
これを得意とする芸人を挙げると、ふかわりょう、いつもここから、レギュラーなどが有名ですね。

僕自身はあるあるネタが大好きなんですけど、遺憾に思うこともあります。
最近あるあるネタをやる芸人が増えているような気がしますが、そのどれもがあまり面白くない。恐らくネタ作りに関して取っ付きやすいということもあるのでしょうが、出来上がりがあまりにも安易過ぎるように思います。

特にエンタの神様に出演している芸人に多い気がしますね。
好きな人がいれば申し訳ないですが、僕は小梅太夫、アクセルホッパーで笑ったことがありません。ネタ自体も微妙だし、それをアクションでカバーしてるのがまた・・・ね。よくわからない芸人が出てきたときもチャンネル変えちゃうしな。う~む、僕の中での「若手お笑い芸人ブーム」も終焉なのか・・・
ネタだけでなくトークもいけるとか、コント・漫才もそつなくこなすのであればまだいいと思うんだけどなぁ。どうなんだろ、僕が彼らの真髄をわかってないだけなのでしょうか?

一視聴者としての意見を述べてみました。


あとがき:
ネ兄!!スタッフが学会でいません!
TSUTAYAでCD借りてi Pod に入れて音楽聴きながらダラダラ実験。
ぃやっほうぅい!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つれづれ | 13:43:05 | Trackback(0) | Comments(2)
倫理
『今度は「女子の上履き」盗、180足も…28歳を逮捕』

最低です。人としてダメです。
きっと人にはそれぞれ性癖というものがあるのでしょう。でも今回のように人を不快にさせ、迷惑をかけるような行為は当然ながら犯罪ですから、絶対にやってはいけないと思います。もういい大人なのにそんなことも判断できんのか、とこういう事件が起こるたびに思いますね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 20:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
RX-93
「メガネ」
と打ち込む際、
「ネガメ」
となってしまうことがあります。
ナ行とマ行を混同しちゃうんですよね。

たまにカ行とタ行もわからなくなっちゃうことがあって、日本人としての自分の素質を疑ってしまうことがあります。オレって・・・


外人?


あとがき:
mixiをやってる人がすごく多いみたいですね。オレのようなmixiやってない人はそちらの日記を見ることができないので、たまにはmixiじゃない方の日記もつけてくれるとうれしいな♪

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

つれづれ | 23:53:33 | Trackback(0) | Comments(0)
のび太のムーンサルト
右目が二重になった。プチ整形成功。


廊下を歩いていました。
「あ、そうだ」と思って立ち止まると、僕の後ろを歩いていた人とぶつかりそうになりました。その人はおっと!という感じで避けた後、こっちをジロジロ見ながら去っていきました。
突然立ち止まった僕も悪いと思うけど、ぶつかりそうになるほど真後ろを歩かないでほしいなぁ。全く気づいてなかったけど、超至近距離を歩かれていたんですね。


ゴルゴ13
俺の後ろに立つんじゃねぇ・・・


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:13:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

