

スポンサー広告 | --:--:--
黒い三連星
我らがベガルタ、ザスパ草津に5-2で勝ちました。
しかし、どうも腑に落ちない。
ベガルタの出来があまりよくないように感じたからです。
失点はすべてコーナーキックから。セットプレー時の不安定感と言ったら・・・セットープレー以外でも不安定な部分はあった。攻撃もブラジル3人衆の個人技が中心で、ザスパが相手じゃなかったらたぶん潰される可能性が高い。ミスも多かったしね。

ただ、それ以上にザスパの出来が悪かった。
解説の清水さんは「考えのないパス回し」「また取られますよ」「このドリブルも危ないですねぇ」の連発でした。
ディフェンスラインで必要以上にパス回しするのは危険だし、攻撃にも繋がらないしね。敵ながらもうちょっとがんばれ、と思ってしまった。

逆にベガルタもこういう相手のときこそいいサッカーをしようと思わなきゃダメだよ。言い方は悪いけど、良い実践練習相手じゃないか(ザスパファンの皆様には申し訳ない!)。やっぱ監督のせいかなぁ。清水さんまた監督やってくんねぇかなぁ。

あと清水さんも言っていたんだけど、DFに寄せられたときにすぐ倒れるのは良くない。もう少し我慢すればきちんとファールを取られるんだから、ということらしいです。これが日本人の悪いところです。
C・ロナウドも下手な倒れ方するよね。あれはいけませんね。


まぁ一応J1昇格の希望が繋がった、と言えるのかな?

PS.格下相手に爆発すんなよな。もっと下克上精神だよ。


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 16:25:48 | Trackback(0) | Comments(0)
モルボルの花
3回目のボルダリング。

よっこが寝坊して「先に行ってて」と言うので仕方なく一人プレイ。話し相手がいなかったので、常連のメガネの少女とそのお母さんと少し談笑しながらプレイ。少女は小学3年生だってさ。若い!
今日もお初さんが2組。一組目は小学5年生の少女とそのお母さん(お父さんは見学)。この少女Bは初めてなのにスルスルと登っていく。早くも追い抜かれたような感じだ。子供って恐ろしいよね。
もう一組は自衛隊関係(陸兵さん?)の人達。腕の筋肉がハンパねぇ。腕力だけでドンドン登っていく。早くも上級者コースを登ってた。恐るべし。
と言う訳で、脅威的なポテンシャルを秘めたお初さんが多かった日でした。

結局よっこは2時まで寝てたそうです。このたわけが!

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 15:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
やべぇやべぇ
就活について書く人が多くて焦っているのでオレも何か書かねば!












なんもねぇ~!!

参った。昔から国語が苦手だから、今のうちに文章の作り方でも勉強しておくか。あと、英語。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 20:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
机の隣から
THFがガンガン臭うんですけど。

実験台ならまだしもさ

机でくつろげないじゃん
PCで仕事できないじゃん
勉強できないじゃん・・・・しないじゃん


クサいっつーかさ、
人体に悪影響だよね、コレ?


とても頭が痛い


何かに使うらしくてしばらく退けることもできない



オレ、におい系がダメだから、








もう帰っていいよね?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 19:17:31 | Trackback(0) | Comments(0)
負けました
終わったね。

何がって?ベガルタ

3位の横浜FCとの昇格ライン防衛戦に負けて勝ち点差は12。
昇格はほぼ上位3チームに絞られました。
今年も見事に裏切られましたね。

( ゚Д゚)<というわけで、またもベガルタ論。

早くも来年のこと。
チーム再建に向けてまず手をつけるのは監督。サンタナはダメ監督だ!まさにジーコの再来だ。まず第一、オレはブラジル人監督はスコラーリ以外信じてねぇ。そこで、サガン鳥栖の監督を何が何でも連れてくる。松本監督はJ2屈指の監督だと思う。
続いて、外国人の解雇。得点王のボルジェスはいてもいいと思うけど、ロペスとチアゴ・ネーヴィスはもういらんだろ。玉離れ悪すぎ。プレーにセンスがない。

フォーメーションは4-4-2。トップは萬代とボルジェスor大柴かなぁ。FWは他にも中原とか大久保とか若いのがいっぱいいるから問題なし。

両SMFにはリャン君と関口。関口は何気にU-21に選ばれてるし。場合によっては中田洋介を右SMFで使う。中田はやっぱりMFで実力を発揮できると思うんだよなぁ。

センターの2人は大事だね。DMFとして千葉or村上を使うのはいいとして、最重要補強ポイントはもう一人のCMFだ。中盤の底から攻撃を組み立てる人材がなんとしてもほしい。いわゆるタメが作れる選手ね。シャビ・アロンソ・・・来てくれないかなぁ。

センターバックは菅井・木谷か。市立船橋で主将も務めたことがある渡辺もそろそろ起用していく頃じゃないかな。んで問題なのがサイドバック。コンバート選手で賄っている現状から考えてもなんとしてもここに手を付けねばならんだろう。やはりここはカフー・・・カフー・・・

チームの方針としては、来年こそJ1に上がることを期待しないこと。
と言うのも、中途半端に昇格を目指しているから外人やベテランを起用してしまう。その結果、若手の起用が少なくなっていってるんだと思う。若手に関してはよい選手が多いと思います。大げさじゃなく、J1のチームと比べても若手層はまずまずだと思う。足りないのは経験と自信。やればできる子ばかりだと思いますから、一年通して使い続けてやることも大切なのではないですかね?

ここいらで長期計画を立ててじっくりと腰を据えて戦っていくことが重要だと思う。そのためにも若手の起用は必要。優秀な監督であれば解雇は不必要。誰しも思うことではないですか?真剣に誰が必要で誰が不必要か考え、必要な選手には積極的にアピールする。「考えて走るサッカー」というのはフロント陣にも当てはまると思いますよ。


あとがき:
すごく真剣に書いたような気がする。オレがここで何を書いたところで何も変化はしないんだろうけどね。これでまた一年待たなきゃいかん。非常に残念ね。つか、この時期毎年同じようなこと書いてるような気がするんだが。そろそろJ1奮闘記書きたいよ~

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 18:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)
sunday morning
雑誌の裏表紙とかによくある怪しい広告の話。

やれパワーストーンだ、やれオーラの宝石だとかそういうものが載っているのを知っていますか?

「僕は生まれてから30年彼女がいなかったんです。でもこのパワーストーンを身に付けてから急に女の子から声をかけられるようになって、今では3人の女の子と同時に付き合ってます!もう腰がもたないですよ(笑)」

というお決まりの文章と共に、女性数人と札束に埋もれてる写真が載ってる広告です。
あれでちょっと気になる言葉が載ってたんです。






ナノ粒子の波動が幸運を呼び寄せる!!」






怪しすぎる・・・


そんなナノ粒子であればうちで調べて見たいもんだよ。



第一、「波動」って・・・










何物?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 23:19:13 | Trackback(0) | Comments(0)
カニクリームコロッケなら食える
オレは問う。


みんなご飯を食べるスピードが速すぎやしないか?(=゚ω゚)ノ


普段からご飯をよく噛みよく味わいながら食べるようにしているので、いつも食べ終わるのが最後の方になります。それは小さい頃からのことであり、昼休みのサッカーに参加するのもいつも最後でした。

でもそれは悪いことじゃないよ。ヾ(゜ロ゜*)

味わうことは幸せだ
よく噛むことは健康にもいいらしい

しかし大学生になって特に思う。周りの人は皆食うのが速い。特に理系の人たちは食うのが速いような気がします。(単にオレが全国的に遅いだけなのかもしれませんが・・・)
友人たちと食べに行くときは「ちょっとトークしててよ」と言えますが、大御所とご飯食べているときは待たせるわけにもいかない。

(´-`).。oO

以前、「教授2+助手1+研究員1+筑波の研究員1+オレ」でご飯を食べに行ったときの事。オレ以外の5人がご飯を食べ終わろうとしていた頃、オレはまだ半分くらい残っていた。

この速度差はナンダ!?

そこから全力で残り半分を食ったんだ。
今ならやす☆ひろに勝てる、って本気で思った。
年寄り大御所の方々は食べるのが遅いと思っていたのだが、、、もっと自分の体のことを考えてほしいもんです。

ご飯にかける時間は決してもったいなくないぞぉ。
焦って食べてもおいしくはないぞぉ。


スローライフ推進委員会より


PS.駄文すまぬぅ。。。疲れかな?il||li_| ̄|○ il||li

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

つれづれ | 22:04:07 | Trackback(0) | Comments(2)
GK先行宣言
オレも思った。

日本のゴールキーパーはヘタすぎる。

先週は特にGKのミスが目に付いた。
前に弾きすぎだし、キャッチできるシュートもたくさんあった。
GKが不安だとDFも余裕を持てなくなってしまう。
脆い日本代表DF陣を嘆く前にGKも進歩しなければいけないよ。
Kよ、揺れるシュートを「今の僕の技術では防げない」とか言ってる場合じゃないよ。触れることすらできなかった姿にはさすがに幻滅だったぞ。

同じ人間なのにイタリア人に防げて日本人に防げないわけないと思うんだけどな。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 16:03:59 | Trackback(0) | Comments(0)
た、た、た、
田中キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

楽天ゴールデンイーグルスが高校生ドラフトの目玉、駒大苫小牧の田中投手との交渉権を獲得しました。ドラフト前後の発言からすると、ほぼ100%入団するのではないかと考えられますな。

即戦力になるのか、じっくり育てるのか。
いや、はたして楽天は育てられるのか、はたまた本当に入団するのか。
期待と不安が入り混じる中、今後が楽しみになってきましたね。

主力がみな年寄りだからチャンスはどの球団よりあると思うのよね。
オレが黄金時代作るんだいっ!( `ω´)
という気持ちで来てほしいっす。

来年こそ脱・最下位!!!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 22:05:45 | Trackback(0) | Comments(0)
フォー!!!
赤いボールペンが青色のTシャツについてしまってショックです。

さて、深夜原付で走っていたら、とある橋の上で男の人2人が肩を組んでface to faceで話をしていました。
また別の場所では別の男性2人が腕を組んで歩いていました。

今日はそういう日か?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 15:29:23 | Trackback(0) | Comments(0)
頼まれなくたって生きてやる
「海岸へ 向かう途中の 僕たちに 会釈忘れぬ 黄色い稲穂」


週末にDVDを借りて、平日学校終わりにそれを見るという一週間。
そんな閉じこもり生活嫌だよぅ、休日くらい学校と家以外の場所に行きたいよぅ、っつって海に行った。

夏だろうが秋だろうが波はいつもおんなじだ。
ほっと一息つける理由はそこにあるのかもしれない。

砂浜に亀の死骸がありました。実に無常だね。
人だっていつかは死ぬと思うけど、何もしないまま死ぬもんか。

何かをするためには何かができる力が必要だ。
何かができる力を得るには何かをしなければいけないのかな。
ん~哲学だね。輪廻だね。


行動あるのみ。
まだ若い今は効率うんぬん言ってられないんだなぁ。
体が動くかぎり行動しなければいけないんだにゃー!!!
にゃー
にゃー
にゃー・・・

と太平洋に叫んだ9月24日。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 19:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)
パーソナルマークは「一角獣」
ベガルタ負げだよ~ ・゚・(つД`)・゚・
上位陣が軒並み勝ち点を伸ばせなかった時にわざわざ歩調を合わせなくてもいいのにさぁ。はぁ、、、

あと10試合。最高で勝点30稼げるわけだが、果たしてどれだけ取れるのか。気合入れなおしてやっていこうよ。


PS.イーグルスが最下位確定したらしいです。でも去年より良い成績だったからいいんじゃないの?



テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 23:15:54 | Trackback(0) | Comments(0)
Ray Of Light
2度目のボルダリングに行ってきました。
腕の疲れにより先週攻略できなかったコースを中心に攻めてきました。
疲れていない分、意外と楽に攻略できたり。

常連らしき少女が苦労しているコースもクリアし、なんとか年上としての面目を保った。よしゃ!

昼頃になると人が増えてきたり、腕&手のマメが限界を迎えてきたこともあって終了。
今日もいい運動になった

今日はお初さんが2組もいました。
ボルダリング人気が出てきているのでしょうか?
かく言う僕もまだ2回目ですが。。

ライバルは例の少女。お互いにメガネだ、絶対負けんぞ!( `ω´)

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 16:15:07 | Trackback(0) | Comments(0)
Waterloo
先程、研究室の人たちと今週2度目の焼肉に行ってまいりました。
もうしばらく肉は要りません。

そのせいかお腹の肉がまた元気になってきました。
「お肉おいしいよ~
とお腹が言っているのが聞こえます。

その一方で
「厳しいよ~助けてよ~
と財布が言っているのが聞こえます。

ダイエット 痩せていくのは 財布だけ
です。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

つれづれ | 21:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
うしろゆびさされ組
昨日、学会から帰ってきた先輩が「~~の辺りで蛾みたいなのが大量にいてさぁ、道路が真っ白になってたよ」と言っておりました。
蛾、蜘蛛、毛虫などの類のものが超嫌い!な僕は、話を聞いただけで身震い。その付近は何があっても通るまい、そして野次馬にも行くまい、と決意したのでした。

ところが翌日、TVをつけると・・・

かげろー

↑クリックで拡大できます



ほ、




ほぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見ちゃったよ・・・見るつもりなかったのに・・・見ちゃったよ。
もう鳥肌ですよ。寒気ですよ。嘔吐ですよ。
朝からテンション急降下だぜ

これからしばらくはニュースも見るまい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ニュース | 17:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
戦場は国境を越えて
僕はオシム信者というわけではないのですが、彼に批判的なマスコミにはいささか言いたいことがあります。

まず、「神通力が途絶えた」とか「オシムマジックも地に落ちた」とかいう報道。
まだ全然練習してないんだぞ。そんな短期間で常勝チームになるとでも思ってんのか?W杯のときもそうだったけど、日本代表を過大評価しすぎだよ。
過度に煽り立てておいて負けると酷評してさ、選手は経験が浅いんだから自信を失ってしまうじゃないか。「あえて厳しい意見を」とかいうレベルじゃないよ。ただの無責任発言。

続いて、俊輔を代表に呼ばないことに対して「骨抜きのチーム」とかいう報道。
確かにチャンピオンズリーグで得点を決めたかもしれないね。ただ、それだけで「活躍した」と言えるのか。いいFKだったことは認めよう。でもFKだけでは90分サッカーはできない。試合すべてを見たわけではないけど、見た人が言うには「活躍したのはあのFKの2秒だけ」だったらしいじゃないか。それが本当だとすると、選ばれなくて当然じゃないかなと思う。
ファンタジスタを待望する気持ちはわからなくもないが、現代のサッカーはテクニックだけでは生きてはいけないんだろうと思う。中村にロナウジーニョ並みのテクニックがあればそれだけでもやっていけるんだろうが・・・

なんにせよ報道陣がオシムに対して注目しすぎだよね。彼らが少し飽きてくる1~2年後くらいからチームとしてまともになってくるんじゃないかな?
今はただ成長過程をじっくりと見守っていこうや。


PS.オシムもちょっと高圧的だよね。実績あるのはわかるけど、もう少し波風立てないようにしてほしいな。(マスコミをおちょくるのは、ダメダメな日本報道陣を変えるため?らしいが)
今は千葉時代よりピリピリしている感じ。JFAはまず通訳を何とかしよう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
デカい = ボス
新しいゲームに飢えています。

あまりお金をかけるのも辛い年頃なので、中古から探すとすれば、「.hack//」か「ガンダムVSZガンダム」か。
うーん、PS2になってからアクションゲームばかりが進化してしまった気がするなぁ。3D&ド派手な演出ができるようになったからだろうけど、RPGにもがんばってほしいぞ。ムービーばかりじゃなくストーリーにもっとこだわってほしいと言うか、新しい世界観?そんな感じ。


続きまして、開発中の新作ゲームの中に久々のビッグタイトル発見。

PS2にて「聖剣伝説4」発売予定
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しょこたんこと中川翔子も喜んでおりました。
・・・でも実は聖剣シリーズに深くハマったことがないんだよね。残念ながら今回もスルーかなぁ。。。しょこたん、スマン!


メガテン最新作は出ないのかなぁ (*´・ω・)フゥ~
オンラインが冬あたりに稼動するらしいけど、なんせ3DだからPCのスペック的にギリギリっぽい。ゲームのためにスペック増強なんてするつもりもないのでこれもスルーかなぁ(泣)


ゲームは一日一時間ですっ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホビー | 19:53:04 | Trackback(0) | Comments(0)
フライング・フィン
スタッフが学会に行ってしまったため一日ダラダラしてしまい、合い間にやっていたフリーセルに嵌りました。ネタもないのでフリーセルのタイムアタックでもやってみようかと思います。よかったら僕と勝負してみないか? d(>∀・)

1回戦:#5557 ・・・失敗(意識するとダメだな)
2回戦:#21582・・・4分31秒
3回戦:#21275・・・2分51秒
4回戦:#9841 ・・・4分19秒
5回戦:#30971・・・失敗(調子悪いなぁ)
6回戦:#14739・・・2分15秒
7回戦:#15555・・・4分3秒
8回戦:#957 ・・・4分14秒
9回戦:#29640・・・3分40秒
最終戦:#21167・・・2分7秒!(本日のベストタイム)

よぅし!終わりよければすべてよし!
それにしても無駄な時間を費やしたな・・・('A`|||)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホビー | 22:56:35 | Trackback(0) | Comments(0)
Unus pro omnibus, omnes pro uno
さすがに3日間も休みがあると何をしようか困っちゃいますね。
ゲームも面白いものがないので、めったに見ることのないDVDなんか借りてきて見ています。何を見てるかって?
それは、ヒ・ミ・チュ (*´3`*)



・・・・・・すんません。さて、Jリーグの話題。


半年前くらいから目を付けているジュビロの前田遼一が調子良いです。
色黒無能監督が就任してからというもの、ジュビロは下降の一途をたどるばかりでした。それは有能な若手を使用しないことに原因があったのではないかと僕は考えています。もちろん前田もその犠牲者でした。

その監督が解任してから積極的に若手を起用するようになり、戦術的にもようやくフィットしてきたのでしょうね。以前ほどの強さは感じられませんが、徐々に勝てるようにはなってきているような気がします。エスパルスファンはやきもきしているでしょうがね

前田も今ではスタメンを張るようになり、絶妙かつ豪快なプレーで得点を量産しています。前田どうよ?オシム。


ジュビロと言えば魂のストライカー、ゴンこと中山雅史が13年連続の得点でJ1タイ?となる記録を作りました。39歳を迎えるオジサンなのに頑張るよなぁ。若い選手もそのくらい泥臭くがんばってほしいもんだ。
最近は変にスマートな選手ばかりになっちゃってさ、それが世界で通用しない原因なんじゃねーかと邪推しております。気合を前面に押し出す選手がもっと出てきてほしいなぁ。

頑張るオジサンと言えばプロ野球中日ドラゴンズの山本昌選手が41歳でノーヒットノーランを達成したそうですね。すばらしいね!

少し野球も交えてみました。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 23:13:55 | Trackback(0) | Comments(0)
そこに壁があるから登るんだ
ようやく書けるようになってきました。

さて、土曜日。
よっこと共に新スポーツにチャレンジしてきました。
そ・れ・は・・・・・



ドドーン!

ボルダリングです!


ボルダリングとは、、、コチラを参照いただくとして、要はロッククライミングみたいなものです。高さが3~4mと低めなので高所恐怖症の僕でも大丈夫かなぁと思い、やってみようということになったわけです。




実際にやってみた。




ヨジヨジ・・・

よじよじ・・・

この画像の壁はまだ傾斜が付いていないので楽といえば楽なのですが、傾斜が付いてからが大変だ。

これが結構キツい!腕がもげるかと思ったぞ。手の力だけじゃなく、バランス力とか足の置き方をうまくやれば腕があまり疲れずに登っていけるそうです。
常連さんと違って、慣れるまではあんまり長い時間できそうもないのでちょくちょく行って徐々に長くやれるようになれればいいな。(*´ω`*)
マッタリやっていきます。

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

その他スポーツ | 10:34:18 | Trackback(0) | Comments(2)
てすと
テスト

つれづれ | 01:09:15 | Trackback(0) | Comments(0)
うまくいかねぇな
FC2よ!ちゃんと仕事しろ!!!


ネットの調子がイマイチだから携帯から投稿したはずなのに・・・投稿されてないじゃないか!

それで皆勤賞が途切れるのも癪なのでギリギリに投稿したということにさせてください。だってさー、携帯使って一所懸命文章打ったんよ!?

ちなみにこの文章もギリギリのところで投稿しているのだ。いつ繋がらなくなるかわからない状態であります。

人の努力を汲み取ってくれないやつなんて大嫌いだ! (#゚Д゚) ゴルァ!!

週末のレジャー情報はまた次回。

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

つれづれ | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
悲しいときー
今日は別ウインドウでこちらのBGMを聞きながら読んでください。

長めです。

続きを読む >>

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

研究室 | 22:10:46 | Trackback(0) | Comments(2)
E Pluribus Unum
こんばんわ。

さて、チャンピオンズリーグ1回戦の後半を見てみましょう。

☆リヨンVSレアル・マドリー 2-0
さすがリヨン強し。白い巨人は波に乗るまでもう少しかかりそうだ。

☆ディナモ・キエフVSステアウア・ブカレスト 1-4
地味すぎるカードだ。コメントもなし。

☆コペンハーゲンVSベンフィカ 0-0
コペンハーゲンは地味ながら実力者がそろっているらしい。あのグロンキアもコペンハーゲン。ベンフィカと引き分けるとはなかなかやるじゃないか。

☆マンチェスター・ユナイテッドVSセルティック 3-2
おそらく今日の日本のスポーツニュースが挙って取り上げるであろう試合。俊輔がFK決めましたね。結構惜しいスコアだしね。どこまでいけるか。

☆ハンブルガーVSアーセナル 1-2
アンリ抜きでようやった。

☆ポルトVSチェスカ・モスクワ 0-0
チェスカもアブラモの息がかかってるんだっけか。近年はUEFAカップも優勝しているし今後ダークホースになるかな?

☆ミランVSアテネ 3-0
何だかんだで完勝ですな。ピルロの代わりに出場した20歳のグルクフという選手は今後注目かもしれない。ジダン後継者最有力なんだってさ。

☆アンデルレヒトVSリール 1-1
リールはフランスリーグの中で注目チームの一つなんだそうです。二足の草鞋を履きこなせるか。


PS.ベガルタが好調。この話題は明日あたりにでも。

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | 21:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
戦艦リーブラ
嫌な夢を見た。


まずその話の前に僕がどのような状況下にあったのかを話しておきます。
もう9月も半ば、蚊なんていないだろうと油断していたところに最後の気力で特攻を仕掛けてくる蚊がいたんです。

「うおぉー!アースノーマッドで死んでいった多くの仲間の仇!」

そいつの狙いは左手の甲。蚊の攻撃が見事にヒットし、季節はずれの虫刺されになってしまいました。
手の甲というのは意外と物に接する機会が多くて、寝ているときなんかは特に布団と擦れまくりです。かゆいよー!と呻きながら睡眠に入った時でした。

以下夢。○o。(´-ω-`;)Zz...

注意:続きを読むならなるべく想像しないようにしよう。

続きを読む >>

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

つれづれ | 14:00:50 | Trackback(0) | Comments(0)
No one injures me with impunity
気がついたらあんまりサッカーのことについて書いていないような気がしたので、ここいらでサッカーネタでもやろうかな。

UEFAチャンピオンズリーグが開幕しました。相変わらずニュースで結果を見るだけですが、試合やチームに対してコメントでもしようかと思います。

☆バルサVSレフスキ・ソフィア 5-0
順当過ぎるのでスキップ。

☆チェルシーVSブレーメン 2-0
個人的にはブレーメンに注目したかったけど、バルサとチェルシーがいるグループでは厳しいかな。この試合も完敗だしね。バラックがPK蹴ったそうですね。これにランパードが嫌気さして来年あたり移籍しなければいいね。

☆バイエルンVSスパルタク 4-0
バイエルンは予選では強いという印象が強いなぁ。つーかファン・ボメルか。うーん、まぁいいんじゃない?

☆スポルディングVSインテル 1-0
何やってんだインテル。世界で勝てないインテル。インターナショナルなのに世界で勝てない。ポルトガルはやはり外弁慶なのか?

☆PSVvsリバプール 0-0
ジェラードらが後半途中出場だったんだって?PSVをなめるな。

☆ガラタサライVSボルドー 0-0
祝・稲本フル出場。

☆ローマVSシャフタール 4-0
ローマは久しぶりの世界の舞台でがんばってますな。去年あたりから一致団結している感じがあるね。トッティはまだ親指しゃぶってるの?

☆オリンピアコスVSバレンシア 2-4
キ、キテる・・・!モリエンテスが大爆発だ。環境が変わるとこんなにもイキイキできるものなのか、と思った。FC東京のデカいのは変われるか?

後半戦はまた明日。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッカー | 22:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
キラキラいい匂い
バイトに疲れて死ぬようにベッドに倒れこんだら12時間も眠ってしまった。それでもまだ寝足りないというオレの体に、「お疲れ様です」


久しぶりにおかちんとメッセした。相変わらずFF体質は変わっていないようだったが、ヴァナ・ディールの世界でもそれなりに困ったことはあるらしく、プレイがタルくなってきているそうだ。以前よりは学校に行っているみたいだし、今年こそ卒業できるんじゃないかなぁと思っています。

僕はやるときにやる、遊ぶときには遊ぶ人間になりたいです。


今週末何か新しいことを始めようと思っています。 ヽ(`皿´)ノ ガオー!

18:00、内容を少し変更。
ようやくバイトの全日程が終了しました。この間に以前のような食が戻ってきたので、ここいらでもう一度何とかしなければいけないなと思っている次第です。

ダイエットに効きそうなものを摂取するより、運動した方がいい!ということで、新たな運動計画が着々と進んでいます。
一人では寂しいので、体力に絶対の自信がないよっこも巻き込んでの計画です。

内容は・・・次週を待て!!!(ガチ○コ風?)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

つれづれ | 15:56:33 | Trackback(0) | Comments(5)
All you can do is the best you can do
某討論会のポスター会場にて御大・K教授と久しぶりの再会。他愛もない会話をしてお別れしたが、果たして僕の名前を憶えていたのだろうか・・・

それにしても相変わらずのオーラのなさ。一緒にいた先輩に教えられるまで全然気づかなかった。

もちろんいい意味で「オーラがない」ということだ。変に偉ぶってないというか、「ワシが教授だがね。」みたいな感じがないのよ、K先生は。やはりいろんな意味で大きな教授だったなぁ、と研究室を離れた今思います。

いつまでも元気でいてくださいね、おじいちゃん

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

研究室 | 17:03:01 | Trackback(0) | Comments(2)
Not in Employment, Education or Training
某討論会のスタッフとして2日目が終わりました。あと2日です。
ちなみに、これのせいで休日が消えました。海が見たいです。

今日は光に関する口頭発表を流し聞きしながら、明かりを点けたり消したりして計7時間椅子に座りっぱなしでした。あまりにも暇だったので、エアコン4台を駆使して部屋の温度をいかに一定にできるかに挑戦していました。





とてもシュールです。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

研究室 | 21:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
Do You Want To
ほんのちょっと科学的な話。

地球が誕生して以来、化石燃料として蓄積されてきた石油。非常に使い勝手がよい燃料として使用されているが、21世紀を迎えた現在、その枯渇が示唆されている。

石油の使用量が劇的に増加したのは第二次世界大戦からであるが、それから約60年しか経ていないにもかかわらず枯渇がどうのこうの言われているのだ。


ここで、この60年が地球にとっていかに短い時間であるかということを計算してみよう。
地球の年齢は約46億年と言われている。このうち60年は割合からいえば 0.0000013%である。

わかりやすいように人間で言えばどのくらいになるのかさらに計算してみましょう。
地球が僕と同じ満23歳だとすると・・・9.46秒ということになります。

今まで生きてきたうちのわずか9秒半で石油が無くなりそうになる。

オリンピックの100m走を見ているうちに枯渇問題発生。
ストップウォッチで「10秒ピッタリ止め」を試しているうちに枯渇問題発生。
飲食店でメニューを眺めているうちに枯渇問題発生。
シャワーから温かいお湯が出てくるのを待つうちに枯渇問題発生。
サカつくのロード中に枯渇問題発生。
そして、この記事を書いているうちに枯渇問題発生。

なんと短いことか。ただ、僕は思う。
たぶん新しい油田が発見されないことはない。
枯渇することなんてないんじゃないかと楽観視しておる次第です。

久しぶりに真面目な話になったね。しかし何も解決はしていないね。
でもまぁケ・セラ・セラ、なんとかなるさ。

PS.お、地震きた!?

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

つれづれ | 19:43:06 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

