

スポンサー広告 | --:--:--
両手を合わせた
学生時代に毎日やってたかと言うと、否定せざるを得ないわけですが、
少なくともその程度で息を切らすことは無かったと記憶しています。
それなのに、こんなにも腕から脇腹から筋肉痛になるなんて・・・

そうです。「綱引き」の話です。

今くらいの歳になると、真剣に綱引きをやることなんて、なかなか無いわけです。
しかし、日頃の業務で培った贅肉筋肉で何とかなるだろうと高を括っていました。

甘かった。

一戦当たり、たった10数秒のバトル。
全力で7戦を戦った後の状態と言ったら悲惨なものでした。
PETボトルの蓋は開けられない、ゼッケン外しに苦労する etc...

全力を尽くすのが如何に体力を使うことか、やってみないとわからないものです。
オレの身体、こんなに頑張れるんだ、と分かっただけでもよかったですよ。

社会人になってからというもの、オレの弱体化情報がブログを席巻しているような気がします。
歯止めを掛けようと頑張ってはいるんですが、なかなか上昇曲線には乗りませんね。
子供の運動会でヒーローになるまでには、もっともっと努力です。

社会人 | 23:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
アパートの鍵が開かない
お久しぶりで・・・とは言わんよ。
ペースとは人それぞれでいいものだと思うからネ。

事務系の研修生が我が部署に来ました。
女の子とは言え、サッカー好きなのが幸いです。
絡み難くなくてよかった・・・
正式配属と合わせると、部署には結構な新人がおります。
俄然、先輩としてのプレッシャーがついて回ります。
なるべく自然体でいきたいところだけれども、どうでしょうか。

春の人事が一段落し、それぞれの性格・特性が見えてくるころでもあります。
気に入らないことも出てくるぁ~ね、そりゃ。
上の人同士が喧嘩し合うのは構わないけど、生産的なものであることを願う。

な~んつって

貴重な週末の半分が終わろうとしています。
何だか切ないナァ・・・

社会人 | 21:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ROMANTIQUE66
雨で休日が台無しになりました。今も雷様がゴロゴロ言ってます。
平日に降られるのも嫌だけど、休日に降られるのも嫌なもんで。
結局、天気が良いって素晴らしいね。
暑いのだけは勘弁だけども。

社会人2年目を迎え、仕事を妙に振られるようになりました。
責任がちょい大きくなりました。
体力、精神とも擦り減ることが多くなりました。
帰ってくると、すんごく眠くなります。

こんな時こそサッカーしたかったなぁ・・・!チクショウ、雨め!!

社会人 | 22:32:03 | Trackback(0) | Comments(1)
Pastel
昨日、某社の方々と飲んできました。
社外の同期と触れ合う機会を、との名目で開催されたこの会。
幹事同士が大して仲良いわけでもないという意外な事実が明かされる中、
一部は盛大に、一部はひっそりと飲んだのでした。

一般的には競合他社と目される企業同士ですが、
当日の人らは業種が全く異なったので、気を使うこともないし、
工場ではなかなか会うことのできない同世代の女性達・・・・・ummmm。

貴重な時間を過ごしたわけだが、何にせよ小遣いがレッドゾーン突入なわけで。

泣いちゃうよ。

社会人 | 23:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)
Bittersweet Samba
報告遅れましたが、バレーボール、アベック優勝しましたね。
優勝トロフィーとMVPトロフィーは場内で見ることができます。
お時間ありましたら是非見に来てください、、、お仕事か何かで。

新入社員として研修に来ている元研究室の後輩と久しぶりの再会を果たしました。
新入社員特有のテンションに圧倒されながらも、少し元気をもらいました。
去年、オレが研修中にKさんと飯食いに行った時もそんな感じだったのだろうか。
あの時は変なテンションに付き合わせて申し訳なかったです。

この場を借りて謝りました。アーメン。

社会人と大学上がり人との差はどうすることもできないものよ。

話し戻しまして、一緒に食べたものというのが、名物の’うなぎ’だったんでござるよ。
何にせよ、財布の中身がさびしいよね。
後輩に金を借りるわけにもいかず、今月は節制続きです。

給料日まであと一週間。
そして連休開始まであと一週間。

社会人 | 22:25:12 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

